

ほっぺ、七里ヶ浜爆走後

七里ヶ浜駅前のMORIMORIさんで
わんこはテラスOK

097_convert_20091110210720[1]

スペイン料理のお店ということで
お店の前にスペインの国旗が

145_convert_20091110210629[1]

ほっぺ、スペインにも行けそう


お料理の紹介

098_convert_20091110210805[1]
サラダにパンもついてきました

099_convert_20091110211151[1]
お魚ランチ
タラの・・・えと、説明はムリです

100_convert_20091110211235[1]
パエリアランチ

どちらもすごくすごく美味しくて、
ディナーのメニューもぜひ食べて見たいと
思いました
ホントにオススメです

146_convert_20091110210832[1]
「おなかすきました~

ほっぺくん、うそついちゃいけないよ
お口の羽二重に
タラついてるから

111_convert_20091110210914[1]
「やっぱ、バレましゅね」

小娘もすっかり元気に


食事のあと、
また江ノ電に乗り、長谷駅に戻りました

電車の中で
11歳のマルチーズを飼われてるご婦人に
ずっと可愛がってもらっていたほっぺ

君は幸せものだね~
君のほっこり具合が
幸せをよぶのかな

お互いに
「あいがとう」と
手を振って別れました


長谷駅から長谷寺へ

148_convert_20091110210945[1]

ドーンッ

長谷寺です♪

しか~し・・・

長谷寺は建長寺と違い、
わんこはケージに入れないと
途中、車に寄ってカートを置いて来てしまったので
ここはほっぺあきらめ・・


116_convert_20091110211107[1]
ここでノリノリだったのは小娘

なんとこのコはお寺好きだったのです

観音様の大きさに声をあげて喜び、
お線香を焚いてる煙を全身にかけ、
七福神の恵比寿さん像をナデナデし、

115_convert_20091110211019[1]
展望台から彼方に見える海を見て

お金を払って望遠鏡まで見てました

スゴイ!
いつもちまちましてる小娘じゃない
おばあちゃんたちに話しかけられてるし・・・

もっともっといたかったみたいだけど、
ほっぺが待ってるから戻ることに・・・

小娘の意外な姿が見れて嬉しかった
またお寺に来よう


・・・
帰りの車は
ふたりで爆睡

126_convert_20091110211507[1]

こんなとこでもくっついてる

128_convert_20091110211602[1]

どんだけ好きなんだか・・・


本日のお土産

120_convert_20091110211332[1]

恵比寿屋さんの黒餡女夫まんじゅう

122_convert_20091110211414[1]
餡がちょっとかわっています
できたてで、車の中で
さっそくいただいてしまいました


134_convert_20091110211651[1]

長谷寺のお守り
いちごのお守りは3匹のわんこたちのだそうです
長谷駅近くの雑貨屋さんで買った
みんなへのお土産


137_convert_20091110211735[1]

小娘が集めた貝
洗ってメダカさんの水連鉢に
入れてあげました


おまけに・・・
帰りの車から撮ったちょっとイイ風景

131_convert_20091110211855[1]
COWCOWって・・・
どうしても撮りたくて・・・


132_convert_20091110211816[1]

キレイな夕焼け
八景島駅あたりで


・・・
ほっぺを電車に乗せるなんて
初めてのことでドキドキだったけど
とってもステキなお出かけになりました♪
小娘の体調もすっかりよくなりました
ほっぺとお出かけがいい薬だったみたいデス

ありがとー江ノ電


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ほっぺ、七里ヶ浜を駆ける

江ノ島をバックに
070_convert_20091109231208[1]

七里ヶ浜を
駆けていく男ふたり・・・
069_convert_20091109231122[1]


074_convert_20091109230903[1]

「ハイ、ぼくちんでしゅ

気持ちよさそうだね、ほっぺ

140_convert_20091109231651[1]
今日は貝拾いに夢中な小娘


076_convert_20091109231035[1]
小娘「見て見て~こんなに可愛いのあった♪」


だんだん調子のでてきた小娘
よかった~


砂にほっぺの足跡が・・・
078_convert_20091109231256[1]




079_convert_20091109231333[1]
ほっぺ「おねえちゃん、こっちでしゅよ~
小娘「わ~濡れちゃうよ~

・・・と言った瞬間・・・
そこではそんなに膨らまないだろう
っていうくらいのデッカイ波が・・・

ドッパ~ンッ
きゃぁぁぁ~


(自分も逃げるのに必死で写真撮れませんでした

080_convert_20091109231411[1]
あ~ぁ、ビショビショだよ

ほっぺ「そでしゅね」クンクン

081_convert_20091109231450[1]
ほっぺ「ぼくちんもビショビショでキモチ悪いでしゅ


テンション
・・・・・

よぉ~しっ!



083_convert_20091109231530[1]

じゃ~んんっ

こうなったらいつも通り、裸の男だいっ!

地球を釣ってるおじさんとふたり
絵になってるよ



093_convert_20091109231610[1]

ほっぺ「おねえちゃんいっしょにはしりましょ」

091_convert_20091109231854[1]

小娘「うん、いいよ~

小娘、いつもの笑顔が戻りました♪


144_convert_20091109231729[1]

わっせわっせ
小娘「まってよ~、ほっぺ~」



・・・・
そろそろお昼食べに行こうよ
143_convert_20091109231804[1]

小娘「え~もう行くんだ」
ほっぺ「海とお別れでしゅか」

遠く海を見つめる
なんとも言えぬほっぺの表情・・

でもね、お腹がすいてはなんとか、
と言うからさ

今日のお店はココ♪
112_convert_20091109231935[1]
七里ヶ浜駅前の
MORIMORIさん

さ~て、今日はどんなもの食べよっかな~♪

               ・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ほっぺ、江ノ電に乗る  長谷~七里ヶ浜

風邪気味だった小娘でしたが、
熱も下がり、前から言っていた
電車に「乗りた~い」と言うことで



045_convert_20091108225251[1]


江ノ電~♪


江ノ電に電話すると、カートでもOKとのこと

長谷駅の近くに車を止めいざ・・・

047_convert_20091108225430[1]

あ、やっぱり小娘、いまいち顔が・・・

ドキドキだけど、
レッツ、ゴ~


048_convert_20091108225516[1]


ホームをスタスタ
「あ~、わんちゃんだ」の声が・・・
緊張してる人間ふたり
一番後ろまでやってきました

049_convert_20091108225556[1]

052_convert_20091108225637[1]

小娘「大丈夫だからね、ほっぺ」
ほっぺ「ほい」

053_convert_20091108225720[1]

小娘「ね、ほっぺ、おねえちゃんついてるから
 コワくないからね
ほっぺ「ほいな、だいじょぶでしゅね」


054_convert_20091108225801[1]

小娘「ゼッタイ、ゼッタイ、大丈夫だから
ギュゥゥゥ~
ほっぺ「く、くるちいぃ~


そんなことしてる間に・・・

電車がきました~♪
056_convert_20091108225842[1]

やった~
江ノ電、乗ったど~

058_convert_20091108225918[1]

あれ?おふたりさんは・・・?


059_convert_20091108230003[1]

あ、緊張してるのは小娘のほう・・・
実は、小娘は電車がちょっと苦手なのでした
瞳孔開き気味デス・・・


061_convert_20091108230120[1]
小娘「ほっぺ~
ほっぺ「ぼくちん、意外とへいきでしゅねェ♪」

カートのカバーは閉めておかなきゃ
ならないんですが、
小娘のためにほっぺが見えるように
ちょっと開けさせてもらいました
ゴメンナサイ

ほっぺはクンともスンとの言わず、
大人しく乗っていてくれました

063_convert_20091108230204[1]
海が見えてきました

065_convert_20091108230333[1]

七里ヶ浜に到着~♪
本当は江ノ島まで行きたかったのですが、
小娘限界のため七里ヶ浜で下車
ま、いいか
予定は未定だからね


064_convert_20091108230249[1]

ありがとう、江ノ電


海までは
ほっぺ→歩き
小娘→カート
・・・、定番になりつつあります


139_convert_20091108230449[1]

江ノ島をバックに

071_convert_20091108230418[1]

「いっぱい遊びましゅよ~」
カッコいいよ、ほっぺ♪

              つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鎌倉に行きました  後編

建長寺を出て行ったのは
Cafe SAKURAさん

082_convert_20091103214112[1]

テラス席で
ミルクレープ、ビーフカレー、エビドリアを
いただきました

089_convert_20091103214238[1]

写真はケーキしか撮れませんでした
ビーフカレーがすごく美味しかったデス



小娘とほっぺは
飽きることなくず~っと
遊んでいました


103_convert_20091103214325[1]
小娘「ねぇねぇほっぺ♪」



102_convert_20091103214408[1]
ほっぺ「なんでしゅか?」
小娘「おねえちゃんの好きなのはダ~レだ?」
    

099_convert_20091103214509[1]
小娘「あのね~あのね~」
ほっぺ「ダレでしゅか?」



101_convert_20091103214440[1]
小娘「聞きた~い?」
ほっぺ「おしえてくださいな」 


094_convert_20091103214539[1]
小娘「ほっぺだよぉ~♡」ぎゅうぅぅぅ~
ほっぺ「ほひ~」

・・・と、言っていたかは定かではありませんが
ずっとと遊んでいました



しばらくすると・・
やっぱり眠くなってしまったほっぺ・・・

105_convert_20091103214618[1]
ほっぺ「ちょっとねましゅ」


その寝顔に大ウケの小娘

113_convert_20091103214659[1]

笑いが止まりません

小娘「なに、このカオ~
    おなかイタイ~~( ^)o(^ )」

持っていたプリキュアのライトでいたずら

111_convert_20091103214744[1]
小娘「お耳の検査だよ~」

108_convert_20091103214913[1]
「ぼくちんのジャマしゅんな~」


食事のあとは
北鎌倉の駅に戻りつつ

猫の箱というお店に
寄りました

114_convert_20091103215131[1]

とにかく猫の絵がたくさんあるお店
小娘はポストカードを一枚
「ポーちゃんみたい」と言って
買いました♪


その後、北鎌倉駅に到着し、
今回のお出かけは終わりました

118_convert_20091103214950[1]

ん?
ここで
もしや小娘、ほっぺのカート乗ってるんじゃ?疑惑・・
ま、いいか

ごはんも食べてお土産も買って
ご機嫌の小娘♪
前日テレビで見た
COWCOWのブログネタにはまり、
「敬礼☆」を連発してました



鎌倉へ行きました、というわりには
ほんの少しの距離でした
でも、
我が家にしてはたくさん歩いたお出かけ
楽しい思い出ができました


お土産はコチラ・・・

三日月堂花仙さんの
豆大福とこんぺいとう
121_convert_20091103215052[1]

葉 祥明美術館で買った本
猫の箱で買ったポストカード
124_convert_20091103215208[1]

本は「大切な家族へ」というタイトル
125_convert_20091103215258[1]


建長寺で会ったご婦人のコトバが思い出されました
そのコトバに返すように思いました
「うちのコになってくれてありがとう♪
 みんなと仲良くしてくれてありがとう
 面倒みれてうれしいよ

また鎌倉いきたいデス♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鎌倉に行きました  前編

今日のお出かけは・・・

030_convert_20091102211836[1]


北鎌倉~♪
(あ、文字大きくできたっ!(^^)!うれし~)

「鎌倉お散歩地図」なる本を買って
歩きやすいところを探してみました

なんせ歩くのがキライな小娘・・・
ほっぺと一緒なら歩いてくれるかな



北鎌倉駅を出発して
最初に立ち寄ったのが・・・

葉 祥明美術館
(あ、色も変わった!(^^)!やった~)

033_convert_20091102212101[1]

うちにも飾ってあるので
一度来たかったんですよね

032_convert_20091102212014[1]

とっても可愛らしい美術館
ショップだけで満足して出てきてしまった
うちの家族って・・・
ケチなのか、なんなのか・・・



次に行ったのは


建長寺

039_convert_20091102212147[1]


暑くてお疲れ気味なんですよね
よくがんばってマス、ふたりとも



三門の前で

ほっぺ、カッコいいよ

045_convert_20091102212227[1]


入るとすぐに
40年前に、
パグがどうしてもよくて
取り寄せて飼われていたという
ご婦人に会いました

15年間一緒に暮されたそうです

047_convert_20091102212313[1]

ほっぺをとっても可愛がってくださって
「よかったね~ 面倒見てもらえてよかったね
 お友達とも仲良くしておりこうにするんだよ」
と、話してくださいました

049_convert_20091102212404[1]

ほっぺもすっかりご婦人になついてしまい、
しばし、ほっこり
ご婦人も、その頃を思い出したようで
嬉しそうでした



その後、
仏殿でお参りをしました
もちろん、ほっぺも

073_convert_20091102212537[1]

「くらくてコワイでしゅ

う~ん、ご本尊さんも
突然、君が出てきてコワイかも・・・


仏殿の横では

061_convert_20091102212628[1]

笛と太鼓と歌の催しをやっていました
ふだんは聞かない音色なので
ふたりで珍しそうに聞いていました



それにしても、ほっぺ

067_convert_20091102212720[1]

君は仏閣が妙に似合うんでない?

079_convert_20091102212900[1]
「エヘそでしゅか?
 はりきっちゃいましゅよ、ぼくちん
 あ、よっこらしょ」

さっき上がれずダッコした段差が上がれてる~~
スゴイ~



さて、そろそろ行きますか

075_convert_20091102212807[1]
「も、お寺はおわりでしゅかぁ?」

そうだよ
どこかでごはん食べましょ♪

052_convert_20091102212445[1]

ほ「みんなはりきっていきましゅよ~!」
小娘「お~!」

よかった
ほっぺのおかげで小娘も元気いっぱいデス


続きは後編で・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
