

サンタキライの後日談

サンタさんからのプレゼント
DSにはまってしまった小娘
ほっぺとのふれあいも激減

見かねたママが
ふたりを公園に連れ出し
ロングリードで遊びました

けど・・・
ほっぺはママしか見てない
小娘が呼んでも
来なかったんです


その翌日のこと・・

DSCN4291_convert_20091228224652.jpg
「ほっぺ」

DSCN4295_convert_20091228225036.jpg
「キレイにしよーね」


DSCN4294_convert_20091228224849.jpg
「キモチいい?」

小娘も考えたみたい
いつも嬉しそうに
駆け寄ってきてくれるほっぺが
来てくれなかったこと

DSCN4292_convert_20091228225221.jpg
「おねえちゃん

DSCN4293_convert_20091228225348.jpg
「キモチいい~


わんこって、
生きてるものって正直
小娘も
何か学んだのかな


もうふたりはいつも通り

DSCN4300_convert_20091228224038.jpg
「ほっぺ」 「なーに」


DSCN4301_convert_20091228224212.jpg
「たべちゃうよ」 「やめて」


DSCN4305_convert_20091228224352.jpg
ハイ、ポーズ

よかったね~
ふたりとも


DSCN4306_convert_20091228224528.jpg

いつの間にやら書いてあった
冬休みのめあて
「まいにち、いぬのさんぽをする」
(しかもなぜか紙シワシワだし

めあて?
めあてってこういうことだっけ?
・・ま、いいか
毎日、お散歩がんばってま~す




ぽちっ。でほっこり
応援ヨロシクおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こっちもね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっぺちゃんちょっとすねちゃったのかな?
娘さんもほっぺちゃんから学べるって素晴らしいですね。
冬休みの目当てもかわいい☆

No title

ほっぺちゃん、すね方がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! e-415
犬って人間の事に敏感ですよd(>ω<`*)ネッ!!
家でも、やっぱり沢山お散歩にいってくれる華パパにべったり~~ですよe-343e-343
最後は仲良くなったのd(>ω<`*)ネッ!!良かった~~~
小娘ちゃん・・・これからもお散歩c⌒っ=゚ω゚)φ...ガンバッテくださいねぇぇぇ~~~e-319

No title

こんにちは。
ほっぺちゃんは、いつもお姉ちゃんと遊んで
もらってるのかな~
ポチとってもうらやましいです。
一緒にあそんでほしいよ~

No title

動物って怖いくらい素直ですよね;
でもちゃんと考えてほっぺちゃんと仲直り(!?)しようとしている
お嬢様はほんとうに優しいですね。

「めあて」私もちょっと引っかかってしまい、調べてみましたが
間違ってはいないようですね(当たり前か;)
でもどうもしっくりとはこないような・・・^^;

No title

やっぱり ちゃーんとわかるんですね。
そして 「このままじゃよくないな」って気づけた
小さいお姉ちゃんも 立派☆
仲良しに戻れてよかった、よかった♪
ほっぺくんをキレイキレイしてあげてる写真
かわいいです~。

No title

ワンちゃんは正直だぁー

散歩・ご飯をくれる人を目で おいますねv-219

ワンちゃんって かしこいから 娘さんの

気持ちを感じて やきもち焼いちゃったかな?

これからもお世話がんばれ!

応援ポチ★

No title

こんにちは
ぽっぺちゃんと娘さん仲直りできてよかったですねi-237
仲良しこよしのほんわかした記事を読めて、心が温まりましたi-228

No title

こんにちは~☆
早速お邪魔します。。。
ほっぺ君と娘ちゃん、仲直り出来たんですね~^^

仲良し継続祈願に、、、ぽち!!

No title

えーかわいいですね!!
ほっぺちゃん、わかるんだなぁ
毎日、散歩もかわいいめあてですね♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。。。

No title

あはは(*´∇`*)
そうかも。
ワンちゃんの方がニャンより正直に振舞うって言うか・・
コチラの気持ちや態度への反応は
さすが鋭いですよね
ニャンも一緒に居るとかなり気持ちは分かってきますが
ワンちゃんは純粋かつ見返り無くてもいい・・
位の体いっぱいの愛で接してくれますもんね(*^^*)
娘ちゃんとの絆、戻って良かったですね♪

ほっぺちゃん、よっぽど寂しかったんだね。
でも、おねえちゃんが気付いてくれて良かったね。
ワンコって、しっかり見てるし感じてるし賢くて繊細なんですよね。
お姉ちゃんにとってもいい勉強になったことだろうと思います。
小さい時のこういう経験って大事ですよね。
きっと今まで以上に大切に仲良く出来ることでしょうね。

hejさんへ

かなりすねてました・・
つれなくされたのは初めてで・・
めあてのお散歩
毎日楽しくやってま~す♪

華ママさんへ

そうですね、わんこって
空気読むっていうか、
なんかバレちゃいますよね、考えてること
華ちゃんはパパさんにベッタリなんですか
小娘もお散歩毎日がんばってま~す♪

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
うちにいるときは
この二人、ほとんど一緒なんデス
からみすぎてケガしないかと
ヒヤヒヤします。

これからもよろしくお願いします♪

Halloweenさんへ

めあてって、やっぱり
早寝早起きとか好き嫌いしないとか
(ん?コレも変・・?)
なんて感じですよね~

小娘、優しいだけがとりえで・・・
もちょっと強くなってほしい母でした・・

はるさんへ

散歩のあとにDSと
自分なりに決めたみたいデス
まさかもうDSにあきたの?
と思ったら違ったみたいでした(笑)
数日で戻れてよかったです♪

山ちゃんさんへ

ほっぺが自分の所に
来てくれなかったのが
ショックだったみたいデス
よい経験になりました♪
お散歩がんばってま~す

レン君のママさんへ

コメントありがとうございます♪

去年の今ごろ、小娘がお店でひとめぼれ
それからずっと面倒みながら大きくなりました
今じゃどっちが上だか分らないけど、
姉弟仲良くしてくれればいいデス

くろおかんさまへ

コメントありがとうございます♪

仲良し継続祈願、ありがとうございます
この件以来、また仲良くやっております。
お散歩も毎日楽しく行ってマ~ス

じんたままさんへ

ほっぺは表情が豊か(?)で
小娘見る顔もガラリと変わって
また仲良しになりました♪

今年はありがとうございました
また来年、よろしくお願いします☆

saoさんへ

ホント、分りやすいですね、わんこって
だから可愛いっていうか・・・
ネコももちろん可愛いですけど♪
ほっぺと小娘は
この件以来、またベタベタやっております
(DSにあきたのか疑惑・・・)笑

イヴまま☆さんへ

公園で自分の所に来なかったことが、
けっこうショックだったみたいデスネ。
いい勉強になったと思います。
それ以降はお散歩でも
小娘のあとをせっせとついて走って、
仲良しぶり全開デス♪
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
