

七福神巡りは・・・

はじめての七福神巡り


時間と距離を考えて
日本橋七福神巡りをチョイス


038_convert_20130106195420.jpg

小娘お手製のしおりもできて
いざ出発~ヽ(^o^)


まずは

002_convert_20130106195706.jpg

茶ノ木神社(布袋尊)です

すぐそばの小網神社が長蛇の列だったので
こちらからスタートしてみました

でも、さむ~い



次に

005_convert_20130106195751.jpg

水天宮(弁財天)です

安産・子授の神社として知られてる神社だけあって
お産が軽い犬の像が親子で祀ってありました


ぅう~、それにしても寒い

晴れててもビルが高いので
日が遮られていて、風が強い



次に行ったのが

009_convert_20130106195618.jpg

松嶋神社(大黒天)です

この神社はなぜか、マンションの中に
参拝者思いの(?)神社です



あ”--ざぶい~~




・・・・・・・


無事帰ってきた我が家



七福神巡りが

024_convert_20130106215741.jpg

三福神巡りになっちゃった(笑)

なんとも我が家らしい結末です
小娘、せっかくしおり作ってくれたのにごめんよ~




例年、

005_convert_20130106190429.jpg

家に閉じこもり(2日の写真)
ゲーム大会で正月を過ごす我が家にとっては
相当なチャレンジでした





お留守番してた3ブヒは


017_convert_20130106190737.jpg

いつも通りのこの姿

お母さんと子どもと
ちょっと離れて広いところに寝るお父さんの図(笑)



013_convert_20130106190624.jpg

親子のように並んで寝てるのが
とっても可愛い


けど


012_convert_20130106190529.jpg

肘は曲げっぱなしで
しびれないのかな




お正月ってチャレンジャーやね(笑)
そして、ハプニングも・・・!







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、七福神といえば恵比寿さんですね。1月10日は10日恵比寿です。

あけましておめでとうございます♪
日本橋の七福神めぐりといえば~(*^-^*)
東野圭吾さんの麒麟の翼に出てくる? あの?
地方の者にとっては、憧れちゃうよぉ~。
でも、三福神( *´艸`)?
ま、いっか~(笑)

楽しいこといっぱいの良い年になりますように。
今年もよろしくね~。

ひかりこころさんへ

3神社しか回ることが出来ませんでした
全部行きたかったなぁ~(>_<)

ここなmamaさんへ

お返事遅くなってすいませーんi-201
明けましておめでとうございます
今年もほっぺ共々よろしくです♪
娘が東野さんのファンで読んだそうです。
ちょうど日本橋の麒麟もみてきましたよ~(^^)v
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
