

背中開きの服は脱がせやすいんです

朝晩寒くなり
洋服が必需品になったほっぺくん



005_convert_20121114142215.jpg


いつも思っていたんです

左右の前足に加え、
痛くなると首が上がらなくなるほっぺくん
着脱がもっと楽な服がないだろうか、って・・・


そこで


いつもお世話になっている
B*B DOGさん に相談してみると
快く引き受けてくださり



047_convert_20121114142329.jpg

こんな可愛らしい
背中開きの服を作ってくださいました





さっそく着用~♪

006_convert_20121114142547.jpg

着やすく、とても可愛いです



013_convert_20121114142639.jpg
    ほよ~楽しかった

帰ってくると
あっという間にふにゃふにゃほっぺくん(笑)


洋服を脱ぐときは

015_convert_20121114142747.jpg

そのままの姿勢でチャックを外せば



018_convert_20121114143032.jpg

簡単に脱げるわけで
首を通したり、腕を曲げる必要はありません



019_convert_20121114143141.jpg
    楽ちんなんだぉ


B*B DOGさんには
本当に感謝しています
最近はもうこればかり着せています

聞けば、飼い主さんとわんこのニーズに合わせ
寄り添うメンテナンスをされているんだとか

これまで利用させていただいて
洋服がとっても優しい感じがしていたのは
お店の方のこういう思いが表れていたからかもしれません



リウマチだけでなく、
手足や首腰に問題のあるわんこや
寝ていることの多くなったシニアのわんこにも
とってもいいと思います
介護服的なものではなく
可愛い洋服だと、飼い主の気持ちも明るくなります


我が家はさらにほっぺの状態に合う洋服を
お願いしてみようと思っています
我が家と同じように悩んでいる方がいらっしゃったら
是非ご相談してみてはどうでしょうか







コメントの投稿

非公開コメント

洋服・・・機能性バッチリですね。
それにすっごく可愛い~。♪
ここ最近、ぐっと冷え込んできたから
痛みも出てきちゃうのかなぁ。
痛みがなく穏やかに過ごせるといいんだけど・・・。
なかなか会えないけど・・・いつも気になってマス。
バズとライトに元気パワ―送るように頼んでおきます。^^
風邪は良くなりましたか~?
私はやっと復活の兆しです。

このお洋服凄いww
ほっぺちん、良かったわね・・・色々考えて下さって、ワンコのお洋服もこうじゃなくちゃね!!
段々寒くなってきたから、きついかもしれないけど、頑張ってね~~~☆彡
遅ればせながら、ぶるししぇんぱいオメデトウございます☆彡 by若輩よしお&霰

可愛いお洋服ですね!
お似合い(^。^)ほっぺくん!
分かります、私もクーの関節が曲がりにくくなり、洋服を着せる時は慎重になります。背中がチャックなら、手足を気にすることなくお洋服を楽しめますね!
寒い日の通院はお洋服なしでは無理ですf^_^;)ほっぺくん、温かくして、ゆっくりしてね。
良くなりますようにいつも想ってるよ。

バズママさんへ

服はファスナーとスナップの2種類作ってもらいました
どっちもとっても着やすいし脱がせやすいです(^^)
バズくんとライトくんの元気パワーありがとう♪
きっとほっぺに届くと思います

華ママさんへ

ぶるしにありがとうございます(^^)
小娘と同い年だからつい子供みたいな気でいたけど
犬の年齢じゃ56歳くらいみたいですね(笑)

はあとママさんへ

いつもありがとうございます♪
スナップのも作ってもらったんですがこちらもとってもいいです(^^)
足を曲げたり首を通したりする時、心配ですよね
クー隊長もお大事にね。一緒にがんばりましょう
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
