

追い込みのお供に

もう9月
なのになんでしょうね、この暑さ

我が家周辺は8月の最終週から
学校が始まっていますが

なんと
クーラーついたそうです!
だから教室は涼しいんだとか
イイですね~





写真は
8月26日の様子


DSC_0419_convert_20120905142804.jpg


宿題の追い込みに
真剣な小娘

・・・の脇のほっぺ(笑)



DSC_0418_convert_20120905142721.jpg

なんて顔だーぷぷぷ~っ

「おねえちゃん、はやく遊んでくだしゃいな」
って声が聞こえてきそう


DSC_0417_convert_20120905142647.jpg

あー、ほらほら やっぱり
小娘も放っておけなくなっちゃって



これじゃぁいつまでたっても
おわらないね




DSC_0424_convert_20120905142903.jpg

ぎゅぎゅ~っと
ハチマキしめて~

がんばるしかない小娘なのです



DSC_0423_convert_20120905142933.jpg
         ぼくちんさみしいの クシュン

ほっぺは追い込みのお供には向きません(笑)





この数時間後
めでたく宿題はおわりました
ほっぺにも幸せな時間がきましたとさ(笑)









いい本を見つけました
同じ悩みをお持ちの方に・・・



008_convert_20120905154056.jpg


もう4年くらい
めまいさんとはお付き合いしてます

そろそろスッキリしたいんで
リハビリ始めてみようと思います


治すどーーーヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

何かでわんこのいる家の子供は
横にわんこがいると安心して
勉強に取り組む事ができるってみたんですけど

ほっぺちゃんみたいに
寂しそうな顔されたらほっとけないですよね(((^^;)
宿題大丈夫~って顔にも見えるけど(笑)
かわいいなあ(*^^*)

小娘ちゃん、髪をバッサリ切っちゃったんだねぇ~☆
びっくりしちゃったけど、似合ってるよ!
ナツミがしきりに会いたいと言っております(^^ゞ

こちらも去年からクーラーが設置されたので8月25日始業式になりました。
なんだか調子くるっちゃうけど、早く夏休みが終わるのは親として嬉しい!と思ったらもう1人家にいたわ(^^ゞ
なのでクルミも預かり保育で1週間早く幼稚園に行ってもらっちゃった~♪!(^^)!

はじめまして(^^ゞ

初めましてkeyママっていいます。 トイプードルを飼ってます。 
ほっぺじ-じさんところは3ワン子ちゃん2ニャン子ちゃん小鳥ちゃん にぎやかですねエ
娘ちゃん、宿題ですかね??? 夏休みの追い込みは大変だねエ @@
何だか懐かしいなア。。。

夏休みの最後は宿題の追い込みが毎年の日課になっちゃうよねー(^^;
うちはよく自由研究で四苦八苦してたわ(^^;

ぷぷっ^m^
確かにほっぺくんから『 まだでしゅか? 』って声が聞こえてきそう。

夏休みが終ってガッカリなのは小娘ちゃんだけじゃなく、ほっぺくんもだね。
学校にクーラーついたの!?
いいね~!それなら残暑もへっちゃらだね!!

hejさんへ

休み中、小娘にずっと遊んでもらってたので
かまってくれないのが不思議だったみたいです(笑)
隣りでいじけながら待ってるひとがいるから
休まずがんばれた小娘です(笑)

ナツクルママさんへ

思い切って30㎝くらい切ったよ♪
ちょっとおねえさんぽくなったでしょ?
いいよね~冷房なんて
授業参観も楽だったよ(^^)
小娘もいつも会いたがってるよー
また会いたいね

keyママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます
小鳥はもう亡くなってしまったんですが
いまでもうちの家族です(^^)
不定期ブログですが、よかったらまた遊びにきてください

イヴまま☆さんへ

休みが終わって、ほっぺは毎日さみしそーな顔して
小娘を見送ってます^^;
クーラーついて何がよかったって
授業参観が楽だったよ~(笑)
自由研究、感想文は一緒にやったんですけど、
ワークみたいのは任せてたので油断してましたi-201
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
