

キタのはね  ン十年前の予言?

つづきを気にしてくれた方々
ありがとうございま~す(^。^)



誰もいないのに
ほっぺがしっぽをブンブンッ♪と振った前の日

部屋の掃除をしたんです
かなり大規模に

引っ越すごとにもってた荷物も整理



そしたら



出たんです
な、なにが??ってオカルト話ではありませんよ(笑)






ン十年前に(私が2歳のときくらい)
父親に買ってもらったぬいぐるみ


016_convert_20120714152303.jpg
    こんにちは 20年ぶりに外へでました

長介くんといいます


017_convert_20120714152352.jpg

犬なのに猫の絵の首輪をつけてます(笑)


大好きすぎて小1の遠足に連れて行ってしまって
弁当と一緒にリュックからこの子がでてきて
担任の先生がびっくらこいたという話もありました
嫁に行くのに連れて出たのもまた可笑しいけど


あらためて見て
私もびっくり




012_convert_20120714152500.jpg
         ほよよよ~~ん

あれ、似てるなぁ


毛色も似てるし
写真ではうまく写りませんが
目の感じがそっくりなんです



014_convert_20120714152149.jpg

ン十年前に


019_convert_20120714152715.jpg

父親が教えてくれてたのかな?


ほっぺくんに会えるって(^^♪




それにしても

父親はとにかくこわかった思い出しかなくて
亡くなってからも姉と思い出話もできない有様です
大娘が大好きだったって言うんだから
孫にはいいジジだったのかな


それが長介が出てきたことでつい・・・
つい?・・・
ええ、もううっかり(笑)
懐かしんでしまったもので
喜んできたんだと思うんです


「どれどれ?
    長介にそっくりだなぁ、おまえ」ってね



よかったね、ほっぺ
あれがおじいちゃんだよ


026_convert_20120714152858.jpg
        会いにきてくれたでしゅ



なんだか不思議なお話でした


お盆は姉ちゃんとこへどうぞ、ね(笑)










コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお父様に買って頂いて思い出の長介くんが、出てきて良かったわねww
言われてみれば、ほっぺちんと似ているかな??ww
お盆だといい思い出だけが、思い出されるわよねww
ps.あれ・・・届きましたよ(笑)(=゚ω゚)ノ【3】【9】 

なるほど・・・来たのは、ほっぺのおじいちゃまだったのか~。
ほぉほぉ・・ママにとっては結構厳格なお父さんだったんですね。
でも、そんな厳しいお父さんからのプレゼントだったからこそ、すっごく嬉しくて大事にしていたのかも知れないねー。
長介って名前が面白い。
いかりや長介の長介かしら?だとしたら、なぜそこからその名前をもらったんだろう・・・それも不思議だw
そうそう・・・突然誰もいない方向に向かって吠えたり尻尾振ったりってことありますよねー。
子供らが赤ん坊の頃も、よく天井の端に向かってケラケラ声を出して笑ったりしてたっけ・・・。
子供やわんこには私たちには見えないものが見えているんだろうな。。。

華ママさんへ

ブログに書いたらまた出てきそう(笑)
ステキな嫁入り道具でしょ?i-278
お盆はぜひ姉の方に行っていただきたいなぁ、と
思っております(笑)

イヴまま☆さんへ

小春なんて誰もいない方見ていっつも吠えてるな~、こわっ
するどいですね~。名前のことi-277
ドリフで加藤茶が、長介人形ってのを
ひきずって登場してたの覚えてます?
あれのマネしてたんです(笑)
記憶力の悪い私ですが、長介見ながら
ゆっくりいろいろ思い出してみようと思います♪


CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
