

猫も年をとると

ポーちゃん
この6月で13歳になりました

013_convert_20120621215142.jpg
     

ここ半年ほど
食欲が異常で、食卓のおかずはもちろん
フライパンをザリザリ舐めてみたり
ゴミをあさってみたり・・・
始末が悪いのが
ちょっと食べすぎるとすぐ吐いてしまうこと

やめさせようと名前を呼んでも知らん顔
食べ物を探す目はけっこう鋭く、
まるで人が変わったかのようで
もしかしてボケてきたの・・・?なんて
思うほどでした


そしてもうひとつ変わってしまったことが・・・

どんな時でも私と一緒に寝てたポーちゃん
そりゃぁもう顔がくっついちゃうくらいの大接近で。
薄目を開けるといつも「寝るまで見てるよ」って感じで
きりりとした顔でじっと見つめててくれました

それが・・・寝床にきてもくれなくなって
より早くごはんがもらえるリビングで寝るようになって・・・



なので、ずっと
食欲と吐くことのバランスを見ながら
何回かに分けて少しずつごはんをあげて
こりゃぁ介護だね、なんて言いながら面倒見てきましたが
先日ほっぺがお世話になった
EVINA犬猫病院に相談してみました



そうしたら・・・


020_convert_20120621215244.jpg

このお薬を教えてくれました

どうやら長年たまった毛玉が胃を占領してしまい
一度にたくさん食べられず、
ちょっとしたことで吐いてしまうのだそう


さっそく試してみたら・・・


スゴイ!!効果てきめんでした!(^^)!


食べても食べても食べたくて
うろうろしてたのが
すっかり落ち着いてよく寝るようになりました
人間のごはんも奪い取りに来なくなりました

えーーっ、こんなにすぐ効果が現れるなんて・・・!
本人もつらかったろうに
今までかかりつけの病院に相談もしてきたのに・・・ブツブツ


そしてもうひとつ
先生に教えてもらったことは
ボケの場合はトイレができなくなることと
夜泣きがサインだということ
それ以外は
猫も年をとると面倒なことはしなくなる」んだそうです



え・・・っ

面倒な・・・こと・・・?



どうやら私と寝るのは
面倒なことの部類に入ってしまったようです(ToT)エーン


011_convert_20120621215105.jpg
      めんどうなことはもうイヤなのにゃ




でも、ホントよかった
EVINA犬猫病院の先生、ありがとうございます(#^.^#)






コメントの投稿

非公開コメント

ポーちゃんお誕生日おめでとう~。♪
ほっぺじーじさんも私もいい先生に出会えてほんと良かったですね~。^^
先生・・・フェイスブックやってるからコメント入れちゃいましたよ~。(爆)
たま~にだけどブログも書いてるみたいです。
って先生情報でした。(笑)

歳をとるとめんどーな事しなくなっちゃうなんて
寂しいですよね。
歳を重ねてもパピーに見えるのは私だけかな~?
ライトなんてもうすぐ2歳になるのに・・・
まだパピーに見えますもんね~。(笑)

こんな時間にコメント失礼しました~。

ポーちゃん、13歳 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

フライパンをザリザリ舐めてみたり・・・一瞬「猫又」頭を過ぎりました(^^ゞ
猫又は確か行灯の油を舐める。。。でしたね(^^ゞ

そうか~猫は年をとると面倒な事をしたがらないんだー。
パグは頑固さが増すけどー(笑)

バズママさんへ

私もほっぺは赤ちゃんに見えるよ(笑)
下の子ってそうなのかな(^^
いい病院を紹介してくれて
本当にありがとう~♪
先生にはいろんなことに応えてもらって、
すごく助かってます

MIKIさんへ

そうそう、ぶるしも頑固になってきたよー^^;
食べ物をあさってるときは、ちょっとこわかったですよ。
すこし落ち着いて元に戻ってきたので
ホントよかったです(^^)
一緒に寝てはくれないけどね(T_T)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
