

相乗効果♪

今日のほっぺくんは


1日中

015_convert_20120614212939.jpg
          まるっ

こんな感じで
丸まっていました


016_convert_20120614213027.jpg
      ポーちゃんもなんとなくお見舞い


ほっぺくんの行動をみていると
体の調子が分かります


①小娘のぬいぐるみを取って逃げ回り
 追いかけてもらおうとする
     ↓
   すごく元気!(^^)!


②パパの上に乗って舐めまくる
     ↓
   普通に元気(笑)


③ソファの上に寝てる
 そばに寄ると舐めたりダッコする
     ↓
 ちょっと調子悪いかな


④床の上で寝る。丸まって動かない
     ↓
   調子が悪い 


⑤動いたときに痛くて泣く
     ↓
 かなり調子が悪い。体が痛い


④~⑤で痛み止めを飲ませます。
痛み止めは1時間くらいで効きます。


ほっぺくんは
こんな状態をくり返しています。

①の時は
小娘が追いつかないほど走り回って
めちゃめちゃニコニコしてます

③までは散歩も行きますが
④になったら外へ出しても歩きません


初めはとまどっていた私たちも
だんだんと様子が分かってきて
調子に合わせた対応ができるようになってきました





先日、新しい病院へ行ってきました
EVINA犬猫病院という病院です

診察の結果は今までと同じでしたが、
これまでの経緯や診療を聞いてもらい
やってきたことが
概ね間違っていなかったと言ってもらえて
ホッとしたし、
これからも努力していこうと
いう気持ちになりました

いい病院を紹介してくれたバズママさん
当日の診察にまで付き合ってくれて
本当にありがとう




ほっぺの体のためにと
お友達が送ってくれた

009_convert_20120614212754.jpg

左  ビワの種酒
中央 グルコサミンとカキエキスのサプリ

ジムシータさん、華ママさんありがとう


そして、海老名の病院で紹介されたサプリ
丹羽SOD犬用(右)

014_convert_20120614212848.jpg

このサプリは
関節そのものではなく、別な角度から
体の調子を整えるそうです

それぞれ詳しく知りたい方はクリックしてみてください



教えてもらって今までやってきたことに
新しいものを加えていき
相乗効果で、楽に生活できる時間を
伸ばしていけたらなぁと思っています

心配してくれるお友達
ありがとうございます
ほっぺくんは本当に幸せだと思います









コメントの投稿

非公開コメント

この季節乗り切らないといけないわね!!
ビワの効果凄いのね・・・ほっぺちん・・・みんなに見守られて幸せねww
早く暖かくなった体調良くなるように頑張ろうね!!
海老名も行ってみたのね!!
バズ君も良くなっているみたいだから、ほっぺちんも良くなるといいね・・・きっと良くなると華ママは、信じてるからねww

華ママさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
人間の病気と同じで、いろんな考え方や方法があるんですね
病院に飲み合わせなど確認しながら
できることを試していこうと思います
バズくんよかった!ほっぺもあとに続こうと思います(^v^)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
