

イチョウ並木のお出かけ

今日は12月に行った
お出かけのことを


12月になっても
イチョウの葉っぱが緑色です
とテレビで言われてた神宮外苑

002_convert_20120122224301[1]

確かに緑色がありました (3日でした)


009_convert_20120122224355[1]
ほっぺ:行くど~

足は痛がってなかったけど
移動はカートで

018_convert_20120122224435[1]
ほっぺ:おねぇちゃんにおしてもらってるの。いいでしょ


途中で降ろして歩かせたら
カサカサフワフワ

027_convert_20120122224641[1]
ほっぺ:黄色いはっぱのジュウタンでしゅね

銀杏が落ちてたらきっと匂ってたろうに
それもなくて、はっぱがキレイでした

019_convert_20120122224545[1]

枝を広げながら
まっすぐに伸びてるイチョウの木
見ていてキモチいい~

037_convert_20120122224721[1]
ほっぺ:ぼくちんもキモチいいでしゅ

そんなに寒くもなく
わんこもけっこう来ていて
楽しいお散歩になりました




でも、翌日は体が動かせないくらい
痛くなっちゃって
事の重大性を感じてしまいました

いつものお散歩以上のことは
しばらく控えた方がいいようです


これから元気になって
またいつか

039_convert_20120122224824[1]

たくさんお出かけしようと思います

「行こうね、ほっぺ」











コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
小娘ちゃん、めっちゃ背伸びてない!?
もしかしたらナツミよりも背が高くなってたりして(@_@;)
ビックリしてコメントしたよ(^◇^)

こんにちは~♪
今日も寒いけど、ほっぺ君どうしてる?
以前、私のブログに載せた1月7日の記事で
バイオウェザー・サービス(健康&天気予報)
http://www.bioweather.net/
に関節痛予報っていうのが載ってるの。
その他、人間に向けてだけど
http://www.bioweather.net/bws/health/ra/503ra_title.htm
のページとか、どんな食材がいいのか等、紹介
されているので、1つの目安になるかな~と思って。
ワンのお散歩予報もありだよ(笑)
http://www.bioweather.net/season/stroll.php

気づいたらコメント欄が復活していました♪
ご無沙汰しています☆⌒(*^-゜)v

雪が降りかなり冷え込んでますが
ほっぺくん、痛み出ていませんか?
私はリウマチじゃないのですが
神経痛を持っているので痛みに冷えは大敵!
こんな日は温めて予防してます(>_<)
言葉が話せない分、心配が積ってしまいますよね

銀杏が綺麗だね~♪
そっかー暖かい時を選んで外出しても、やっぱりこたえてしまうんだね。
聞けない分、つらさの度合いがわからないから難しいね。
いまは日向ぼっこでお日様パワーをもらって、また以前のように元気に走れる体作りに専念しようね。
ほっぺ家は外に行かなくても、愉快な仲間達とお家の中で充分楽しめるから大丈夫^^

ナツクルママさんへ

おひさしぶり~(^^)
相変わらず小さい方から1,2番ですが、
小さめのお友達とはあんまり違わなくなってきたよん
なっちゃんくーちゃんに会いたいなぁ♡

MIKIさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
お天気もわんこの生活とか体調に
いろいろ影響するんですね
お散歩指数見て、散歩の時間も決めてみようかな

ちゃたぽこママさんへ

コメントありがとうございます
再開しましたのでヨロシクです~(^^♪
ちゃたぽこママさんも痛みあるんですか
私は指の第一関節が腫れて痛くなるんですよ~
ツライですよね
ほっぺも痛みがひどくならないように
なんとかしてあげたいです

イヴまま☆さんへ

イヴままさん、ありがとう♡
みんなでおもちゃで遊ぶ時間を増やしてます
コハちゃんも小娘もよく遊んでくれるし
痛いときは可哀想だけど、いっぱい楽しんでもいます
暖かくなって体調もよくなったら
またお出かけしたいなぁ
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
