スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てるの発見!

おやつに
買ってきたすあま

055_convert_20091128231039[1]
この色、形、粉具合、柔らかさ、甘すぎない甘さ、
大好物



似てるの発見


060_convert_20091128231141[1]
小娘とすあま





似てるの発見

068_convert_20091128231222[1]
ほっぺとほっぺお気に入り毛布




そして・・・


似てるの発見


052_convert_20091128230126[1]
大ねーちゃんとぶるし
(1年前の大ねーちゃん)





うちでは「双子」と
呼ばれています

いつも優しいぶるしくん、
ごはんの時、
大ねーちゃんが近寄ると
「ううっ」っていうの
そろそろやめよっか




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てる似てる!(笑)。
ほっぺちゃんは、遠くからみたら色も似てるし間違えちゃいそうですね。
娘ちゃん、笑顔が可愛い♪
大お姉ちゃんも、美人さんでぶるしくんとのツーショット、よく決まってます♪
写真みてたら、すあまとお茶を頂きたくなりました。

No title

すあま・・・はじめて見ましたv-238
三重県でいうと ちまき?みたいなかんじかな?
私も和菓子 大好き!
長女と3番目は洋菓子ですが
2番目と私とパパさんは和菓子派v-22
たまりませんな~
最近は 芋けんぴがお菓子箱に
必ず入ってます!!!!

No title

ううっ。すあま。
小さい頃に 調子に乗って食べ過ぎて
気持ち悪くなって以来 食べられなくなりました~(^^;

優しいぶるしくんも 食べ物を前にすると
性格が 変わってしまうのかな~?
そしてやっぱり一緒に暮らしていると
なんとなく人も犬も似てきちゃうのかしら??
大ねーちゃんとぶるしくん、とってもかわいいです。

うめママさんへ

この後、小娘は
すあまの粉で顔が白くなっていました(笑)
フレンチはよくブサかわとか言われるので、
大ねーちゃんはフクザツのようですが、
やっぱり何度見ても似ています^^;

すみれさんへ

時々むしょうに食べたくなります
すあまは和菓子の中では一番安~い
あんこの入ってない
大福みたいなもんです(違うかな^^;)
芋けんぴはあまり食べたことが
ないです・・・干し芋なら♪
ハハ・・・お菓子の話は尽きません

へぇ~

すあまってそういうのなんだぁ。。。
「たれぱんだ」(古い?)の好物だったよねぇ。。。
興味本位で食べてみたかったのにそちらではあまり和菓子屋さんがなかったのでお目にかかれませんでした。。。
こっちだと「すあまって?」という感じです。

はるさんへ

分かります、分かります。
ああゆう味のものって食べすぎると
気持ち悪くなりますよね
それでも食べちゃう私です・・・

フレンチはよくブサかわと言われるので
大ねーさん、ちょっとフクザツのようですが・・・
でも、やっぱり似てますよね!(^^)!

ナツクルママさんへ

なんだ~そうだったんだ~
言ってくれれば・・・
あるところにはあるんだよ~♪
でも、たぶん、へ~くらいなもんだな。
和菓子屋さんに怒られちゃうか(笑)
京都で食べた阿じゃり餅も
美味しかったな~♪

No title

私も、すあま好きです。
あの微妙な甘さとやわらかさが美味しいんですよねv-290

みんな似てますv-411思わず似てる似てると言ってしまいましたv-411

No title

【すあま】うちのパパとゆかねぇちゃんも大好物です^^
でも、こんな形のは初めてみたな~。
良く見るのは蒲鉾みたいな白とピンクのやつです。
ういろうと味似てますよね^^
ぶるしくんと大きいおねーちゃん似てるのね^^;
ごはんの時『ううっ・・・』って言っちゃうの?
取られちゃうって思ってるのかなぁ?


モモ(そらうみママ)さんへ

美味しいでよね~♪
たまに自分の分だけ買ってきて
食べちゃったりします(笑)

ぶるしと大ねーちゃん似てますよね
本人、フクザツらしいです

イヴまま☆さんへ

パパさんとゆかねぇちゃん大好物でしたか♪
この形で白もありましたよ。
ういろうも好きなんです。
旦那が名古屋方面に行く時は
必ず買ってきてもらっています。

大ねーちゃんは、フレンチ=ブサかわ なので、
ちょっとフクザツそうですけど、
事実は事実!(^^)!仕方ないですよね
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。