

いよいよ明日から

いよいよだね~

010_convert_20110828224201.jpg
ほっぺ:なんでしゅか?


いよいよ始まっちゃうね

012_convert_20110828224132.jpg
ほっぺ:ぶぅぅ~~


ずっとそうさせておいてあげたいけど

007_convert_20110828224105.jpg
ほっぺ:ふんっ

学校、明日から始まっちゃうのよね



018_convert_20110828224238.jpg

少し残ってた宿題 今どきは親が丸つけするのね
足りなくなってたお道具箱の中のもの
新しい雑巾・・・


はやくやっとけばよかったものをね


バタバタでしたよ、今日



また明日からがんばろうね

005_convert_20110828224030.jpg
ほっぺ:だいじょーぶでしゅ


学校始まったって
いつも一緒だもんね







ぽちっ。と応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ


コメントの投稿

非公開コメント

脱・夏休み

ナツミは9月1日だった始業式が今年から25日だったよ(^^ゞ
というのも「ゆとり教育」が終わってしまったのは全国的になんだけど、
今年はなぁんと各教室にクーラーが付いたからで~す。
なんせ、大阪の夏は暑い!
ただ、クルミは1日からなのでまだ夏休み気分は抜けきってませんが(^^ゞ

夏休み、色々思い出できたかな?
うちは海水浴以外、特にどこ行くわけもなく・・・なにせダンナとナツミがサッカー観戦三昧だったもんで・・・(T_T)

No title

小娘ちゃん、
今日から学校再開ですか。
夏休みの宿題って、早く終わらせたことが一度も無くて
いい思い出は全くありません。

我が奥様も、今日から始動。
子供たちが来るのは1日から・・・かな。
「夏休みの課題のマルつけや、作品の展示が待ってる」って、
かなりブルーが入ってきてます。
先生も、大変なんだそうです。

小娘ちゃんも、まだまだ暑いけど、がんばれー!!!

↓キャンドル、とってもきれいに出来ました!

No title

ほっぺくん、なんだか寂しくなるんじゃな~い??
いよいよ始まっちゃいましたか。
今の小学校って、始業式ちょっぴり早くなったのかな?
東京の小学校は、(私の時代)9/1スタートだったような・・・
早かったような、長かったような夏休み
沢山の思い出いっぱい出来た小娘ちゃん
学校のお友達に会えるのも楽しみだったでしょうね。

No title

今日から学校開始だったんだね~。
夏休みの始まりがちょっと早い分、終わりがメチャクチャ中途半端だよね。。。っと言っても3学期制じゃないから関係ないんだっけか・・・。
小学校から前期、後期の2期制ってなんか妙だよね(^^;

夏休みが終わったら新学期!っていう生活パターンが体に染み付いているからな~(^^;

夏休み中って母としては昼ごはんの支度とかがめんどうだったりするけれど、学校始まると急に静かになってちょっと寂しい感じもするよね。
ほっぺくんもお姉ちゃんと一緒の時間が少し減ってしまうから寂しいけどイイコに待っていようね~。
すぐ秋休みがやってくるよ!(笑)

道具箱の補充とか雑巾とかなんか懐かしくて、ものすご~~く昔のことのように感じるわ~(えっ?昔で正解だって?)

TONさんへ

8月31日までって今どきはないの?
昔はよかったね~
なんとクーラー!いいな~。羨ましがるだろうな~
夏休みはパパとも出かけたし、それなりにいろいろあったはずなのに
結局ネズミの国が一番でしたi-229やっぱし

はなhannaさんへ

そうですね。先生も大変ですよね
お互い大変だから、宿題なければいいのに・・・(笑)
自分も大娘も宿題いつもギリギリでi-201
今年も小娘が一番早く終わったかも♪
キャンドルも可愛くできて、ニコニコでした(^v^)

ひめママさんへ

小娘が行ったら、ほっぺはまた小春にベッタリです(笑)
小娘も初日からお友達呼んで遊んでました
ホントに夏休みも終わってしまえばあっという間で
またいつもの生活に戻りましたi-179

イヴまま☆さんへ

ハハハ(^v^)昔で正解です(笑)
こんなに長年続けてる私もなんでしょうねぇ(笑)
夏休み中、何するのも一緒だったから
なんかさみしいような変な感じですけど、
小娘はさっそく友達呼んで楽しそうに遊んでます♪
子どもの方が現実的なのね

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
