

この夏の思い出2

夏休みと言えば


057_convert_20110826144220.jpg
             ぴっとり
まったりタイムのおふたり


となりで

067_convert_20110826144325.jpg
            うご~っ ふがぁ~っ
双子のお昼寝(笑) 


しか~し!
こんなことばかりはしていられません

がんばりました、小娘




大奮闘の小娘でしたが
なにぶん初めてのことで
石鹸で作るあたりでは
こちらも大奮闘せざるを得ませんでした

どうか親に優しい夏休みを(笑)




この夏に

できたもの


022_convert_20110826144509.jpg

オクラ♪



025_convert_20110826144544.jpg

ぶるしの膿皮症


こっちも3つ
現在服薬中







ぽちっ。と応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
お昼寝してるところ
気持ちよさそうですね^^
とても可愛らしいいです♪

No title

可愛いキャンドルが出来上がったね~♪
箱に入ってると本当にお菓子みたいで美味しそうに見えちゃうよ~!
サラダ油でもキャンドルが出来ちゃうの?
知らなかったわ~。

夏休みも後もう少し無事宿題も終わって残りの日々は、わんにゃんと共にま~~ったり過ごせるね!
小娘ちゃん、ママさんお疲れさま^^

ありゃりゃ・・・ぶるしくん膿皮症ですか(><)
早く治るといいねー。

No title

スゴイ!!
私も参加したかったな~~
キャンドル大好きなんです。
ニオイの付いてるキャンドルが
特に大好き♪
小娘ちゃん、クラスで一番
間違いないね!!
オクラもすこしづつ出来てるみたいですね!!
あらら・・・濃皮症になっちゃったか・・・
ぶるしくん、お薬がんばって。

No title

小娘ちゃん、キャンドル作りがんばったね~!
本当、お菓子みたいで、かわいいーっ。
学校に持っていくのが楽しみだねぇ。
最後のオクラ3つに、膿皮症3つ、笑っちゃったわっ(*´艸`*)
夏は、できちゃうよねぇ~~~。

No title

わぁ~小娘ちゃん頑張りましたね~。
可愛くラッピングされてお菓子みたいに見えます。^^
自由研究~懐かしいな。
学生の頃・・・遊び過ぎて夏休み終わり間際に宿題やってたの思い出しました。(笑)

No title

小娘ちゃん手作りのキャンドル可愛い~e-420
学校に持っていくのが楽しみですね!

ぶるしくん、早く治りますように(;´艸`)


No title

うわ~キャンドル可愛いですね~e-446
小娘ちゃん、頑張ったね^^ママさんもお疲れ様でした^^
自由研究懐かしいです。私、あまりにも手を抜きすぎて、一体何を作ったんだか思い出せません笑

No title

綺麗に出来あがって素敵ね~~~♪♪
親は、毎年夏休みは悩むのよね^^;
でも、楽しかったでしょ??ww
良かったわねww
ぶるしくんお大事にね!!

我が家も自由研究悩みました(^-^;娘は風鈴を作りましたよ!私もキャンドルが良かったなぁ!ぶるし君、膿皮症ですか(泣)クーもカイカイが出て真っ赤です(T-T)この季節は困りますね…早く良くなりますように!

宿題

自由研究、上手!
ナツミの小学校は3年生はまだないんだよ~。
オクラも学校のだよね。
ちゃんとなってる!
ナツミはホウセンカだったんだけど、本人の水やり忘れのため見事枯れました・・・いつも親頼みなのでワタシも今回ばかりはほっておいたのよ。
観察日記も「種が出来た」のを書かないといけなかったのにね(^^ゞ

キャンドル作り、来年提案してみよっと♪

トイプードルさんへ

夏休み中はいつもこうして
寝ておりました(*^_^*)
見てるとこっちまで眠くなります

イヴまま☆さんへ

油に処理剤を入れると言う、
いつもやってることでできちゃうんですね~
クレヨンで色づけすると可愛いです♪
ぶるし回復してきましたi-179

ひめママさんへ

石鹸で作った方はそのまま
いい匂いがしてますよ~♪
油の方もいい香りにできそうだったんだけど
やり忘れてしまいましたi-201

ここなmamaさんへ

できちゃいますよね~膿皮症i-202
ぶるしは梅雨と夏とできやすいです
小娘、キャンドルが思ったより上手くできて、
すごく嬉しそうに学校へ持って行きました(^v^)

バズママさんへ

夏休みの宿題っていい思い出ありませんよねi-201
自分のが終わったら子どものでも悩み続け・・・
キャンドル作りは可愛くて簡単だったので
楽しかったです(*^_^*)

ちゃたぽこママさんへ

ありがとうございます♪
ぶるし、だんだんよくなってきました(*^_^*)
小娘、キャンドル気に入ったようで
嬉しそうに学校へ持って行きました

chiiさんへ

昔はなにか調べたりつまらなかったけど、
今どきはこんな楽しいことができるんですね~♪
一緒に楽しんじゃいましたi-179

華ママさんへ

なんとかできあがってよかったです♪
石鹸で作る方はいまいちだったので
今度また作ってみようと思ってます(^v^)
意外とハマりそ~

はあとママさんへ

クーちゃんお大事に
ぶるしはおハゲが広がらなくなってきました
自由研究は親の方が大変ですよね
来年はもうちょっと早めにやろうと思います♪

No title

へ~3年生はまだないんだぁ
どうせ親ががんばらなやならないんだもんね
自力でできるようになってからでいいよね~
キャンドルは簡単だったからおすすめだよ♪
ママの方がハマるかも!(^^)!
よかったよーオクラちゃん、暑さに強いみたい
育てるものも違って面白いね
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
