

悲しいお知らせふたつ

今日は悲しいお知らせがふたつ


5月から我が家の家族だった
クワガタのチワタンが
亡くなりました

元気だったころのチワタン 20日撮影
018_convert_20091121000429[1]

母の日の私へのプレゼントだったチワタン。
公園で見つけたクワガタを
プレゼントだよ~と嬉しそうに渡す大ねーさん・・・
確かに生き物はすきだけど・・・


5月から6カ月
もしかしたら一生の大半をココで
過ごしちゃったのかな~
放してあげようかと気づいた時には
もう少し寒くなってて・・・


今までありがとう
毎日ちっちゃいカラダで動き回って
ゼリーに食いついて
元気な姿を見せてくれてありがとう


・・・
そして、もうひとつのお知らせ

012_convert_20091119225148[1]

コレは五右衛門さんのお洋服
ほっぺの1歳の誕生日のプレゼント


・・・のはずだったのですが・・・


な、なんと
ほっぺくん、膿皮症でした

013_convert_20091119225227[1]
ここのところ、
どうも背中の毛並みがおかしい
と、思っていたら、やっぱり・・・



膿皮症と言えばこの人も・・・
服を着せるとすぐに
ボチッとできものが・・・

062_convert_20091112231641[1]


なので、うちは基本、裸族です

しかし、ほっぺまでとは・・・

010_convert_20091119225102[1]
「おくすりのんでなおしましゅよ

そうだね、ほっぺ
まずはお薬飲んでみようね
治ったらお洋服着てみよう♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

クワガタさんお疲れさま…。
なんだか10年程前を懐かしく思い出しました。
カブトムシやクワガタ、トカゲ、カタツムリ、カマキリ…我が家にもずいぶんいましたね。
私は根本的に虫系は得意じゃなかったのですが、いる以上は仕方ない…と世話をしていたのですが、それでも朝亡くなっているカブトムシなどを見た時はやはり胸が痛かったです。

ほっぺくんプレゼントのお洋服着れなくて残念だったけど頑張って治ったら着せてもらおうね。
洋服着れない分、ちっちゃいおねーちゃんにいっぱい抱きしめて暖めてもらってね!

No title

1歳おめでとうございますv-354

すみれも皮膚が弱く

何かの草でも赤くなりかゆがるので

逆に服を着せます・・・

食べ物でも なるので アレルギーようの

ドックフードです

何とかならんかな・・・涙

No title

あららら…。
ほっぺくん、早く良くなるといいですね。
でもはだかんぼうでも十分かわいいもの。

チワタンくん(くん?)お疲れさまでした。
たくさんの家族に囲まれて
きっと楽しかったと思いますよ。

イヴまま☆さんへ

家の近くに森(公園)から
毎年、カブトやクワガタが飛んできます。
長くいると愛着がわくので、
分かってはいても悲しいですね

ほっぺの背中は少し落ち着いてきました。
フレンチの小春はアレルギーらしく、
血が出るほど掻くこともこともあり、
ほっぺもそんなだったらどうしよう、と心配しましたが、
そういう系ではないようなので、
薬と小娘の愛でしばらくがんばってみようと思います♪

すみれさんへ

フレンチの小春が同じような症状です。
やっぱりそのコだけ服を着せています。
血が出るほど掻く時もあり、
フードを替えたり、よく洗ったり・・・
でもなかなか治りませんね・・・

はるさんへ

そんなに長く生きないのは分かっていても、
なんだかさみしいものですね。

ほっぺははだかんぼうでいいですかね♪
お洋服はお出かけ用かな。
フレンチの白い方はアレルギーらしく、
服を着せないとポチポチができます。
なかなか難しいデス・・・

No title

膿皮症ってあるんですね
服を着せると、なるんですか?
ほっぺくん、早くなおると
いいですね。。。
裸でもかわいいもんね♪

こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます!!

ほっぺじーじさんは、家族がたくさんいて賑やかですね(^^)
私もよくクワガタを飼っていました。
兄は本格的なクワガタマニアなもんで、よく採りに行ったりもしました。
飼っているとほんと愛着沸くので、居なくなるとさみしいですね。

ほっぺちゃんは、1歳になったばかりなんですね。
おめでとうございます!!
うちのうめと同じ誕生月で、同じ歳ですね。
やさしそうなお顔がほんとに「ほっこりほっぺ」ちゃんで、
癒されます♪
これからも、よろしくお願いします。

じんたままさんへ

ぶるしは脂性らしいです
オヤジっぽいですよね
だから服を着せるとなるんだと思います。
小春は逆に着せとかないと
痒くなってしまうし、難しいです・・・
ほっぺはなんでもないと思っていたので、
ちょっとくじけましたが、
早く治してあげたいです♪

うめママさんへ

コメントありがとうございます♪
1日だったんですね~、うめちゃんのお誕生日♡
おめでとうございます!
この1年が一番変わるから、
1歳って格別ですよね

ネコちゃんもおんなじ元ノラちゃんのようで♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!


No title

膿皮症ってどんな感じになるんですか?

そらもボコッと何箇所かなっていて病院に連れて行ったんですけど
毛穴がふさがって脂肪が中で固まるとか??さほど心配するほど
ではないのか先生も特にアドバイス、薬はなくて・・・

ほっぺちゃん早く治ってカワイイ洋服着せてもらってね。

チワタンとのお別れ寂しいです。
命あるもの愛着があるものともお別れは悲しいですねv-409

そらママさんへ

そのボコッとなった後は
どうなりましたか?
ほっぺではなく、フレンチの方なんですけど、
そこまでは同じようです。
で、その後、ボコッの形のまま取れて
毛まで抜けて、ハゲちゃうんです。
いくつも小さなハゲがあって
泣けました(>_<)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
