

気づくこと

この方、2歳8ヶ月のほっぺ

013_convert_20110727164138.jpg

おぴっこできれば、相変わらず
エライね、てんさぁぁ~い(天才)♪と褒められ(笑)


018_convert_20110727164253.jpg

とにかく、食べて遊んで寝て
元気に過ごすことが一番の頃です。



この方、推定12歳1ヶ月のポーちゃん

DSC_0103_convert_20110727163252.jpg

ほっぺより、10年近く長く生きております。

10年って言ったらスゴイですよね。
大小娘も10年違いますが、
動物だとその差はさらに大きいものでしょう。


ポーちゃん、ここのところ
食欲はあるのに、食べると吐いてしまう、という症状で

002_convert_20110727163521.jpg

病院に行ってきました。

レントゲンと血液、尿検査
結果・・・

001_convert_20110727163437.jpg

年齢のわりに、いい状態ということ♪
数値も気になるものはありませんでした。ヤッターッ

胃に何かできてしまったんではないかと
すごく心配していたので、ホッとしました

現在、消化管運動改善薬を服用中

効果があったようで
DSC_0100_convert_20110727163152.jpg

1度に食べられる量が増え、
食べてすぐ吐くこともなくなり、

DSC_0099_convert_20110727163112.jpg

別室に籠りきりだったのが、
またみんなと一緒にリビングに姿を見せるようになりました

本人もつらかったようで、
食べられなかったストレスか、わき腹を舐め過ぎて
おハゲができてしまったので、
ほっぺの小さい頃の服を着て、舐めないようにしています。


若くても病気やケガをする時もありますが、
年をとってくると、今までフツーにできてたことが
できなくなったりしてきます。

体や行動に昨日までと違うところはないか、
気づいてあげるのは飼い主にしかできないことだと
つくづく思う今日この頃です。




中堅どころ 8歳8ヶ月のぶるしくん

005_convert_20110721201156_20110727164638.jpg

スイカを食べ、今日も元気
お散歩もはりきっていました 
毛艶もOK です








ぽちっ。と応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーちゃんが、お洋服着てるww
体調悪かったのかな??
何でもなくて良かった~~~♪♪
ほっぺ王子は、毎日一杯褒められるのね(笑)
家も褒めて伸ばさなくてはww
ぶるしくんは、今年9歳か~~~♪♪
みんな暑さに負けないで頑張ってね!!

No title

ポーちゃん異常がなくて良かったね~!!
まぁ人間も年取ると消化機能弱くなるからねー。
ほっぺ家はわんこ、にゃんこでたくさんいるから、それぞれの状態を把握して気をつけなくちゃならないから大変だよね。
でもず~っと健康でいて欲しいしね^^

ポーちゃんが洋服着てる~!ってビックリしたけど、なるほどそういうことでしたか。
でも、ほっぺくんの小さい頃の服がピッタリ入るんだね~。
にゃんこの洋服姿もなんか新鮮で可愛いわ~♪

No title

高齢になればなるほど、心配事が増えますよね・・・
仕方ないことですけど、年とって欲しくないです。v-388

ポーちゃん、快方に向かってるようで、よかったですねっ!
おハゲが気になるところですけど。

ほっぺさん、一番の若人やのに、一番の貫録。笑

No title

ぽーちゃんお洋服着てると
またイメージが変わって、可愛いね♪
これって・・・猫用???とかってあるのかな??
ぽーちゃん、異常がなくて
ホント良かったね。
年を取るとどうしても、いろんな所が弱ってくるの
人間も同じだけあって、心配だよね。
健康であることが、なによりの幸せです。

No title

ぽーちゃん、お洋服着てるから
何かあったのかと思って
ドキドキしちゃいましたよ~(;´艸`)ぁぁぁ

でも、検査で異常がなくて
本当に良かったです(*^_^*)







華ママさんへ

ほっぺを褒めまくってたら、大娘が
「私だっておぴっこくらいできるわ」と
変なヤキモチを妬いていました(笑)
ポーちゃん、洋服着てたのでおハゲが治ってきました♪

イヴまま☆さんへ

ポーちゃん健康でよかったです(嬉!)
洋服着せたら、黄色がよく似合うことが判明しました♪
お薬も効いて食事もとれるようになってきました
正直、今のままでみんな止まっててほしいです(笑)
今が一番いいのかなー。ずっと元気でいてほしいです

ゆかちんさんへ

一番下っ端のはずなのに
態度も体もでっかいんですよ、ほっぺ(笑)
動物は人間より年取るの早いから、時々さみしくなります
ずっとずっとこのまま元気でいてほしいですよねi-179

ひめママさんへ

この服はほっぺの小さい頃のですが、
胴がちょっと短くてベストみたいです(笑)
猫フードはシニア用にしてますが、
体にムリのないようにして元気に過ごしてほしいです♪

ちゃたぽこママさんへ

ご心配いただいてありがとうございますi-176
もともと吐きやすいタイプなんですが、
食べたい分食べられてないようで心配でした
お薬が効いて食べられるようになってよかったです♪
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
