

リアルタイムな・・・

この写真

029_convert_20110321224349[1]

この後ろ姿


小娘と私

ではありません


031_convert_20110322005101[1]

遊びに来た姪っ子です


その傍らには
なんとぶるしが・・・!

なんとも不思議な光景でした


人を見ると大興奮
わんこを見ると発狂してしまう、
(家では猫より大人しいんですよ)
ぶるしくんが


034_convert_20110321224455[1]

家族以外に
それもお姉さんに
ナデテもらえるなんて
喜ばしい大事件です


035_convert_20110321224523[1]

よかったね、ぶるし
家族みんな嬉しかったよ
ありがとう、優しい姪っ子Rちゃん




昨日会った友人が
JAに勤めています

途中仕事の電話が何度も入りました

「栃木産と群馬産の・・・ハイ・・・」

まさに朝、情報番組でやっていた
規定値を超える放射性物質が検出されてしまった
茨城、栃木、群馬の野菜の差し止めの件でした

「テレビに出てしまったら
 もう、すぐクレームがついてしまうんです・・・」
とういう言葉に
風評被害で迷惑を被る農家も深刻だけれど
実際にその農作物を扱う人たちも
大変なんだな、と感じました


まさに、今問題になってる
まっただ中で働いてる友人
リアルタイムな友人です






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶるしくん、とても気持ちよさそうですね^^
優しいお姉さん♪
小娘ちゃんも楽しそうですね!

色々な被害に心が痛みますね。。
今できることを。。
毎日たくさん考えますが、焦らず。。

みんなで協力すれば大きな力になりますね^^

No title

ほんとだ!
凄い光景ですね。びっくり~~~
ぶるしくん、大人しく良い子だし!!
姪っ子ちゃん、似てますね~~~

うんうん。今、野菜の問題で
大変ですね。
クレーム凄そうな。
お友達頑張ってください。

No title

おぉ 優しいお姉ちゃんにぶるしくんも
リラックスですねi-178
いつもと違う行動見ると嬉しくなっちゃいますよね
小娘ちゃんも楽しそうですね~

野菜の問題
風評被害が拡がらないように
願うばかりです☆

No title

ぶるしくん、可愛い~。
そっか、人間そんなに苦手だったんだぁ。

いつか私もぶるしくんに会って、ぜひぜひ抱っこしてみたい、、
無理かなぁ(笑)

風評被害、、、テレビも少し大げさだよね。
うちは農家さんとのお付き合いもあるから人事じゃないな。
すごく頑張って生産してるのにね。

放射能、、、やっぱり原発いらないな。

No title

小娘ちゃんとママだとは誰も思わないと思いますが(爆)
お野菜も牛乳も困ったわね^^;
昨日今日随分揺れているわね・・・大丈夫??

はあとママさんへ

ぶるしのこんな姿、
初めてだったのでとても嬉しかったです
今度は農作物や水ですね
東京にも出ていますが、
やっぱり被災地が、一番被害を受けてしまいますね・・・

ひめママさんへ

これならきっと、ひめママさんも大丈夫
コツが分かったかも~
そうそう、似てて姉も呼び間違えるくらいなんです
野菜もお水も、大丈夫と言われても
やっぱり心配になっちゃいますよね

taofuaさんへ

風評被害の前に
政府が出荷差し止めって・・・
どちらにせよ、やっぱり被災地はつらいですね
ぶるしが家族以外に可愛がってもらえて
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ジムシータさんへ

専門家でもよく分からないものが
あっていいんでしょうかね・・・
今度は水が大変そうですね
ぶるしだっこしてもらいたいですー
可愛いんですよ、ホントに(親バカすぎ)


華ママさんへ

ぇえ?図々しかった?
でもでも似てるんですよ、ホントに(って必死すぎ)
余震も多くてこわいですね
携帯で警報みたいのが鳴ると、すっごい焦ります

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
