

今日いるものを

地震の被害に遭われたみなさまには
心よりお見舞い申し上げます



朝のほっぺ家


地震の日から
熱を出した小娘の看病を引き受けたほっぺ

015_convert_20110317205910[1]

小娘の体調も落ち着いてきました
ありがとう、ほっぺ



今朝は

009_convert_20110317205758[1]

小春ちゃんも参加



010_convert_20110317205823[1]
ほっぺ:こはるちゃん・・・


あったかい場所
いい場所


011_convert_20110317205847[1]

仲良く分け合って
並んで寝ていました




ニュースで買いだめが話題になっていました

「困ってる時はわけるんだよ」
小学2年生が言います

子どもでも分かること
分かってるはずのことに
理由をつけて違うことをするのは大人です

近所のスーパーに行くと、
やっぱりパン、カップラーメン、豆腐、納豆の棚は空っぽです
買わなきゃいけないのはマヨネーズでした
目についたうどんと魚肉ソーセージをカゴに入れました
あれ、買うんだったっけ?
「もしかして、次にはないかも・・・」
「買っておけば安心」
そんな気持ち・・・これが買いだめの心理なのでしょう
並んでいた場所に戻しに行きました

今日いるものを買えばいいんだ、と
自分に言ってからやり直し


物不足が解消され、
被災地に食糧や燃料が
1日でもはやく届くことを祈ります







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

物のない店頭が皆の不安をあおって尚更買いだめに走らせてしまうんですよね。
皆が必要な物を必要なだけ、いつも通り買っていれば問題は起きないのにねぇ・・・。
生理用品を買おうと思ったら店頭にまったくなくて焦りましたよ(^^;
ないとどうにもならないからねー(><)
開店前から並んでなんとか買えたけど必要な分だけ購入してきました。
自分達にとって必要不可欠な物は誰にとっても必要不可欠な物ですもんね。なくて困る人が出ては大変。

きっともうすぐ今のような状態は収まってきますよね。
こういうときだからこそ皆で協力すべきですもんね。

小娘ちゃん風邪の具合は、どうですか?
地震や停電などで不安な心が体調崩す原因になっちゃったかな?
でも暖かい家族がいるから大丈夫だよね^^
早く良くなりますように。お大事にね。

No title

いつも読み逃げばかりですみません。

小娘ちゃんの具合はいかがですか?
ほっぺくんの懸命の看病が効いているみたいですね。
今日は小春ちゃんまで一緒に看病。
3人揃って寝ている姿を見て、ほっこりしました(^^)

そう、小学生でもわかること、
そんな簡単なことをわからない大人がたくさんいる、
ちょっと情けないですね・・・。
頑張らないといけないなぁ、大人はもうちょっと。
そんな事を思いました。
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
