

我が家の小さい子たち

地震の被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます

テレビでは
なかなか進まぬ被災地の救助活動
いろいろなものが不足した中での避難所生活
そして原発の事故の様子が流れています


・・・
22時31分の地震
大きかったですね
先日の大地震を思い出し
早く揺れがおさまることを祈るしかなく・・・
メダカの水連鉢を押さえていました


そんな中ですが
そんな中だから
我が家の小さい子たちの
ここ数日の様子を・・・


3月10日

肛門腺破裂から2週間

011_convert_20110315214514[1]

ぴーちゃん完全に復活しました


013_convert_20110315214546[1]

風邪をひいて
珍しく高熱出した大娘と
一緒の復活となりました



3月11日14:10頃

気持ちよさそうに
出窓で毛づくろい
いちごハウスにはポーちゃんもいます

027_convert_20110315214611[1]


030_convert_20110315214712[1]

とても気持ちよさそう

ですが、
この後30分ほどして、地震は起きました



3月14日朝

地震の夜から
だんだん調子が悪くなった小娘

042_convert_20110315214740[1]

12日の昼から熱が高くなり
咳もひどくなってしまいました



050_convert_20110315214804[1]

こんな時は
ほっぺが寄りそいます



048_convert_20110315214831[1]
ほっぺ:ぼくちんカンビョウ犬

熱は夕方になって
やっと下がってきました



053_convert_20110315214856[1]

ほっぺありがとう
立派な看病犬だね



先にも書きましたが
被災地の様子を見ると
ブログどころではないような気持ちでしたが
我が家の小さい子たちも
日々精一杯生きています
そんな姿を、やはり書いておこうと思います


まだ大きな揺れもあるようですね
みなさま、気をつけてお過ごしください








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日の地震揺れが大きかったですね。
大丈夫かと心配していましたが、ブログを見て安心しました。

風邪だったんですね。
こういう時の病気は、不安ですよね。
もう大丈夫かな?

少しずつ日常に戻っていく…いいのかな?って思ったりもします。
でもやっぱりそれぞれの場所で精一杯生きなくちゃね。

No title

小娘ちゃん大丈夫かな??
地震の間はコメント控えようと思っていたけど今日も怖かったわね^^;
電気とか止まっていませんか??
こちらは、地震が発生した日にガスが止まりました!!
小娘ちゃん小さいながらに地震の怖さを体験しちゃったのかな??
お大事に。。。
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
