

肛門腺破裂から3日

肛門腺破裂から3日



ぴーちゃん

033_convert_20110224210857[1]


ケージ&カラー生活送っております
おこってる?


かなり

ご不満のご様子


にゃ~(あけろ~)
にゃ~(出せ~)
と、のぞく度に訴えられます



今日病院で
裂けてしまった毛のついた皮を
ハサミで取ってもらいました

傷もよく見せてもらいましたが、
肛門の横
3CM以上裂けた部分がありました

消毒も、私ひとりで押さえても
鳴いても暴れることはなかったので
傷みはずいぶん引いてきている、とのこと

大きく裂けたので
中身は全部出てしまったので
あとは傷が塞がるのを待つだけだそうです

それが10日かかる子もいれば
2週間かかる子もいる、ということで
まだしばらくは今の生活のようです





大娘に
時々部屋の中に出してもらっては
甘えています

040_convert_20110224210923[1]
ぴー:まだコレしてるの?

大娘:しばらくしてないとダメだって


041_convert_20110224210956[1]
ぴー:やだもおっ

なんてイジケてみたり・・・


食欲もあるし
ウンチも出てるし
ホッとしています



その他大勢の

007_convert_20110226132634[1]

こちらの方々の方が
ただならぬ気配を感じすぎてしまい
情けなく寄り集まっています(笑)




小さな頃の大娘が
お留守番の時に
一番頼ってたぴーちゃん

それが今
一生懸命お世話をしています

037_convert_20110224211019[1]

こんな姿を見ると
微笑ましいとともに

まだまだ元気、と思いながらも
ちょっと心細くなって
涙がでてきてしまいます



がんばってね、ぴーちゃん







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃん・・・なんか可哀想ですね^^;
でも、大娘ちゃんが一生懸命看て上げてるのね!!
そか~~小さい頃癒してくれたぴーちゃんなのねww
大娘ちゃん頑張ってね!!
その他の方々も応援して上げてくださいね(笑)

No title

ぴーちゃん少しづつ良くなってるようでよかったですね。
お姉ちゃんにたっぷり甘えてお世話してもらうんだよ~。
ぴーちゃん、やっぱり美人さんだわ~。
カラー姿なのに可愛いわ~♪って思っちゃったもの。

No title

ぴーちゃんと娘ちゃんの姿を見てると、
なんだか私も涙が。

きっとお姉ちゃんのお留守番の時はぴーちゃんが寂しさを埋めてくれていたのかな。
寄り添う2人にしか分からないものを感じます^^

とっても癒されます。

ぴーちゃん、お姉ちゃんのお部屋でゆっくり傷を治してね。

ただならぬ気配を感じている組^^;

早くみんなで寝たいですね。

No title

ぴーちゃん・・・ 少し落ち着いたようで
良かったです

にゃんこも肛門腺たまるのですね
私も知りませんでしたi-201
ぴーちゃん、辛いカラー生活だけど
大娘ちゃんが献身的にお世話してくれて
頑張って、早く良くなると良いですね

ただならぬ空気を感じとってるみんなも
きっと心配しているね^^

No title

ぴーちゃん、大変でしたね。
でも、よくなってきているようで
良かったです。

もうすこしだね、
がんばって ぴーちゃん。

No title

ぴーちゃん、大変だったのねぇ。
にゃんこも、肛門線たまるんだねぇ。
破裂なんて…痛かっただろうね。
早くよくなるといいね~。
ほっぺくんたち、やっぱり、なんだか様子が違うって
わかるんだねっ。
ワンニャン同士、お話とか、してるのかなぁ?

No title

おはようございます
ぴーちゃんどうですか?
ネコの肛門腺があるって知りませんでた
お大事になさってくださいv-435

華ママさんへ

ぴーちゃん、元気になってきました
あとは傷がふさがってくれれば・・・
大娘もよくやっています
みんなかわりばんこに部屋をのぞいていますi-179

イヴまま☆さんへ

前から見ると、いつもと変わらぬ
可愛い(親バカ)ぴーちゃんです♪
後ろ姿は・・・・しばらくお見せできません
でも、ずいぶん元気になりましたi-179

はあとママさんへ

大娘が5歳のときに拾われ、
いつの間にかぴーちゃんがすっかり年上に・・・
やっぱり大娘といるのが一番みたいですi-179
みんなかわりばんこに部屋をのぞきに行ってます

taofuaさんへ

見た目はとっても元気で食欲も出ましたi-179
後ろ姿は可哀想なことになってますが・・・
みんなもかわりばんこに部屋をのぞいています
早く傷がふさがるといいな~

★ちゃま★さんへ

ありがとうございます
見た感じはとっても元気で
ケージから出たいみたいです
早く傷がふさがってくれるといいです

ここなmamaさんへ

猫もあったんですね~
今まで医者でも一度も言われたことがなくて・・・
いつもあんまり仲良くないポーちゃんが
しょっちゅうのぞきに行ってますi-179心配なのかな

クレラルンさんへ

ありがとうございますi-179
食欲もあり、隙あらばケージから出ようとしています
あとは傷がふさがるのを待つだけです
はやくよくなってくれるといいです
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
