スポンサーサイト


緊急事態 肛門腺破裂・・・

お出かけレポ(イチゴ狩り→カフェ)
の途中でしたが
緊急事態のため内容を変更します



我が家の多種多頭の素
ぴーちゃん
写真は前のものです


023_convert_20110223205837[1]


朝から元気がないように
見えました

だるそう、というか
小さいのがさらに小さく見えて・・・


020_convert_20110223205909[1]


用事があって外出し
帰宅するとすぐ、大娘の声


「ママ、ぴーちゃんおしりが変」


慌てて見てみましたが
肛門の横辺り、
かじられたのか、できものが出てきてしまったのか、
なんだかよく分かりません


024_convert_20110223205950[1]


4時からの病院に
車を飛ばして連れて行くと・・・


025_convert_20110223210040[1]


「肛門腺破裂です」と・・・


猫も肛門腺が溜まる子がいるそうです
知りませんでした・・・
溜まり過ぎると、化膿して破裂するんだそうです
年齢と毛玉のことしか
考えていませんでした


おしりを洗浄し、抗生剤をいただきました
1週間、カラー&ケージ生活です
かなり痛いそうで、洗浄中は
身の毛もよだつような声で唸り吠えてました


診察が終わったら
ホッとしたのか、膝がガクガクしてました
ぴーちゃんにしたらちっともよくないだろうけど
命に別条がなくて本当によかったです


今日から大娘の部屋の住人です
早く治るよう、一緒にがんばります


「ごめんね、ぴーちゃん
       一緒にがんばろうね」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配でしょう・・・もう痛みはないんでしょうか?
結婚前に何匹も猫を飼っていましたが
そんな話 聞いたこともありませんでした
というか 動物病院すらありませんでしたので
わからなかっただけなのかもしれませんね
早くよくなりますように!

No title

初めて知りました。
ねこも肛門線、関係あるんですね。
怖い~~
他人事のようには思えません。
ぽーちゃん、痛みがあるのはつらいよね。
早く良くなりますように。
お大事にしてください。

No title

ぴーちゃん大変だったわね^^;
ニャンでも、ワンと同じで肛門腺大事なんですね・・・お大事にd(>ω<`*)ネッ!!

No title

昔、猫を飼ってたことがあるんだけど同じく猫も肛門腺が溜まるなんて知りませんでした。
ぴーちゃん大変だったね。
処置はつらかったけどホントに命に別状なくて良かったです。
しっかりケアしてもらって早く治るよう祈ってるからね。
ぴーちゃん頑張れ!

No title

ぴーちゃん、大変でしたね。。

お姉ちゃんのお部屋でゆっくりねんねしてね。

ほっぺじーじさんも驚かれたでしょうね、、

大丈夫かな。
お大事にされてくださいね。
はやくよくなりますように。

No title

ぴーちゃん、大変でしたね。痛かったでしょうね。
私も実家のネコで同じ経験をしました。
穴が開いちゃって、かなり痛い思いをさせてしまいました。
治療でキレイに治りましたが、その後は定期的にしぼるようにしました。
知らないことってたくさんありますね。
ぴーちゃんが、一日も早く治りますように。

☆ もし、お店で『紅ほっぺ』と『ほっぺくん』が並んでたら、私がほっぺくんを買っちゃいます。
  ままさん、ごめんね。

No title

ぴーちゃん、その後どうですか?大丈夫かな?
ネコちゃんも肛門腺がたまるなんて知りませんでしたぁ
ほんと命に別状がなくてホッと一安心ですね
しばらくは大娘ちゃんと一緒に生活かな?
早くよくなりますように!

No title

お久しぶりです。
猫の肛門腺破裂って初めて聞きました~。
ウチも老猫が4匹。 いろいろ気にはしているけど
やはりワンコもニャンコも
いろいろ気遣ってあげなきゃいけないのですね。

No title

ぴーちゃん、大変でした。
鳴いてる声を想像しただけで・・・、
辛いですね。

でも、これであとは良くな一方です。

ぴーちゃん、しばらくの辛抱だけど、
がんばれ!!

No title

私も知りませんでした。
猫にも肛門腺あったんですか。

ミルクを15年飼ってますが。全然そんなことなかったですから。
ぴーちゃん まだ若いお顔で羨ましいです。
お大事にね。❤

No title

ぴーちゃん大変でしたね
肛門腺破裂・・・犬は聞きますが
猫は初めて聞きました
お大事に・・・

No title

肛門腺破裂・・・なんてことがあるのですね。
とにかく命に関わるようなことではなくて良かったです。
ぴーちゃんさんにはしばらく不自由な生活ですね・・・。
できるだけ早いご快癒をお祈り致しております。

No title

ネコさんにも肛門線あったんですね。

今日で3日?
少しは元気になったかなぁ?

早く治って元気になりますように…

KEIKOPYさんへ

ありがとうございます
猫もわんこと同じなんですね
13歳になりますが、
今まで全然気づきませんでした

ひめママさんへ

ありがとうございます
わんこのは知ってましたが
猫もこんなことになるなんて・・・
これから気をつけようと思います

華ママさんへ

ありがとうございます
猫にもあるんですね
これから気をつけようと思います

イヴまま☆さんへ

ありがとうございます
治療中は泣き声がすごくて、
子どもたちは固まってしまいました
早くよくなってくれるといいです

はあとママさんへ

ありがとうございます
まさかこんなことになるなんて、
本当にびっくりでした
早くよくなってくれるといいです

うさぎさんへ

ありがとうございます
同じ経験をされたんですね
びっくりしますよね。可哀想なことしちゃいました
ほっぺ、買ってくれます?美味しくないけど(笑)

サトさんへ

ありがとうございます
はい、大娘とずっと一緒にいます
でもいないと、出せ~って怒っています
早く治ってくれるといいです

まるこママさんへ

ありがとうございます
13年一緒に暮らしてますが、
こんなことがあるなんて、本当に驚きました
まだ知らないことがいっぱいですね

はなhannaさんへ

ありがとうございます
そうですね。悪いのは出ちゃったので
あとは傷が塞がるのを待つだけです
早くよくなってくれるといいです

クックのママさんへ

ありがとうございます
今まで全然知らなくて・・・
これからは絞ってもらおうと思います
痛い思いをさせちゃって、申し訳ない気持ちです

テリマロママさんへ

ありがとうございます
本当にびっくりしました
もう13年も暮らしてて、今まで一度もなかったのに・・・
早くよくなってくれるといいです

コリエさんへ

ありがとうございます
びっくりはしましたが、
本当に命に別条なくてよかったです
これからは病院で絞ってもらおうとおもいます

ジムシータさんへ

ありがとうございます
猫にも肛門腺なんてあったんですね
長いこと一緒にいたのに全然知りませんでした
早くよくなってくれるといいです
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
