スポンサーサイト


お泊り番外編 ぶるしの気持ち

ほっぺと小娘が
お泊りに行った日のお話


ちょっとしょっぱい話になってたら
ごめんなさい





009_convert_20110208224834[1]


ほっぺがいない間
とってもテンション高かった
ぶるしくん


048_convert_20110208225111[1]
宝物1号


おもちゃを持って来ては
投げてもらったり


049_convert_20110208225145[1]
宝物2号


誰にも邪魔されず
ず~っとハミハミしたり
ご機嫌でした


054_convert_20110208225219[1]
左 宝物3号  だんだん小さくなってない?(笑)


そしたら
綿がはみでてしまって

食べちゃったらまずいと思い
取ろうとしたら


初めて


ガガガッと
噛みつかれました


もう一度手を近づけたら
またガガガッ・・・


血が出ました
血豆もできました


その時は、有り得ないって思ったし、
すごく頭にきたし悲しかったし
血をふくので頭がいっぱいだったけど

あとになって、なんだかぶるしが
「ほっぺいないんだから好きにさせろ!」って
言ってたみたいな気がして・・・



ぶるしはとっても私が好きです
寝るときはいつも一緒
いつも一緒にいたい子です
ぶるしにとって、私は1番の存在
私にとっても1番の存在・・・のはずでした

それが・・・




003_convert_20110208225000[1]
ほっぺ:ぼくちん?


ほっぺがきてから
少しずつ変わっていっていたのかも


001_convert_20110208224808[1]
ほっぺのせいじゃないからね


わんこは新しい家族が増えるのを知りません
ある日突然、家族が増えます
先にいた子の気持ちをフォローしながら
一緒に仲良く暮らせるように
新しい家族を育てていきます

分かってたつもりだったけど、
「ぶるしは私が1番」っていい気になって
たくさん我慢をさせていたのかも


声をかけるのも
いつの間にかほっぺが一番先にになっていました
私の膝は
いつの間にかほっぺが乗る場所になっていました


だから、少しずつ少しずつ
ぶるしはさみしい気持ちになって
心が少し離れてしまってたのかもしれません



039_convert_20110208225259[1]


わんこ同士は
うまくやっていこうと努力してるのに・・・

恥ずかしい気持ちと
申し訳ない気持ちになりました



100_convert_20110208224731[1]


噛んだのは
今までの思いを
全部ぶつけたんだと思うことにしました



026_convert_20110208224903[1]


ごめんね、ぶるし
これからまた
ちゃんとぶるしを見ていくよ

ずっとずっと大好きだから











ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかじ~んときちゃいました。
ぶるしくんは大娘ちゃんと仲良しかと思ってたら
ほっぺじーじさん大好きだったんですね☆

写真からはみんなを見守ってる立場なのかなって思ってたけど
実はぶるしくんも寂しい思いをしてたんですね。
これからはぶるしくんのはしゃいでる姿も楽しみにしてます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣いてしまいました。。。

自分もそうなってるなぁ・・・って。
我が家でも「ゆずが一番」「ブン太が二番」って
子供達に言い聞かせてるけど、なんだかんだ
自分自身、順番が逆になっているような・・・・・
そんな気がしてたんです。

反省しちゃいました。

心の中では、わかってるつもりだったのに・・・
結局は、そうやって教えられるんですね。

ぶるしちゃん、意思表示したんだね。


No title

そうか・・・うちにはイヴしかいないけれど、なんだかわかる気がします。
先住犬を一番にって思っていても、ついついちっちゃい方に目がいっちゃうこと。。。
ぶるしくんは感じていたんだね。
それでも大きなストレスを感じていたら多分体調に異変を記していたはず。(友達のところでは2頭目を飼った途端ストレスから体調を壊したと言ってましたから・・・。)
そんなことはなかったんだから、少し寂しいことはあったかも知れないけど家族が増えて楽しいこともいっぱいあったと思いますよ。
たまにはママを独占させてあげることをしながら上手に付き合ってあげてください^^
きっと、その思いは伝わると思うから。

No title

なんかうまく表現できないけどよくわかります。
聞き分けがよかったりすると人間のほうがわんこに甘えて
我慢させてしまってることあるのかもしれませんね。
ぶるし君の心は離れてないですよ。
ほっぺ君がいない状況で少しだけ、自己主張をしちゃったんでしょう。
こんな小さな鼻ぺちゃ達だけど、毎日いろんなことを教えてくれる存在ですよね。

No title

私も泣いちゃいました・・
多頭飼いをされてる方なら
この気持ちわかると思います
テリマロは親子だけど
ついつい甘えてくるマロンに声をかけてしまいます
マロンと遊んでる時にテリーと目が会うと
悲しそうに見てる時もあります
でもテリーはそれを見てこっちに来て甘えてきません
なんか我慢させてるのかな?って思う時もあります
気をつけておやつは先にあげたり
こっちから甘えれるように抱っこしたりしてます
こんな時ってワンコとお話できたたらなぁって思いますよね








多頭飼いされてらっしゃる方は、そういう思いをすることが多いんでしょうね。多頭飼い…憧れるけど、それだけじゃ飼えませんからね。わんこにとって飼い主さんを一人占めしたいのは当たり前の気持ちですよね!でも人間は新しくきた子に手がかかりがちですからね。話せないだけにそれを表現するのって難しいですよね!

No title

もう、本当に気持ちがわかり過ぎる位
よくわかります。
先住のワンコを優先、って思ってても
知らず知らずの間に・・・ って事はありますよね。
きっと多頭の方は
だれもが感じた事があるでしょうね~

ぶるしくん、ママが大好きなんだよね。
だから、ちょっと寂しかったのかな?
ママさんに気持ち、伝わってよかったね(*^_^*)
本当にいい記事です。
多頭を考えられてる方にも読んで欲しいなぁ・・

No title

初めての事だったから
ほっぺママさんも、びっくりでしたよね。
ショックの方が大きかったかな。
うんうん。分かります。
私もちょっと反省する事があるな~って
思いました。
どうしても下の子の方に、声をかける事が多くなってるかも。
平等にしてるつもりなんだけどね。
多頭飼いって、いろんな意味で勉強になりますね。

No title

そっか、ぶるしくんお母さんに訴えたんだね。
ほっぺくんもずいぶん大人になったし、もう一回お母さんに
甘えてもいいね。

ジムもね、時々怒るよ。
シーちゃんがお膝で寝てると、ワンワンって言って
ぼくのお膝だよ。って‥
そういうときは、シーちゃんをどけてジムを抱っこ。
それで気が済んですぐにまたお膝から降りちゃうの。
ぶるしくんはガマンしちゃったんだね。

おかあさんは、ぶるしくんが大好きだよ。

読んでて、泣いちゃったぁ、、、(笑)

No title

ぶるしくん お母さんに想いをぶつけたんですね
うちもB.Bを迎えてから
まめを一番にって思って接してるつもり
だったけど、
やっぱりB.Bを抱っこしてるときの
まめの悲しそうな 切ない表情をみると
ガマンさせてるのかな・・って感じます
どちらも同じくらい大切な存在だけど
ガマンさせてる分
まめの気持ちにより、寄り添えるように
気をつけようって思いました
 

hejさんへ

そうなんです。ここのところ
大娘がよく声かけてくれて
ぶるしもすごく嬉しそうなんです
やっぱり私の脇にはいつもほっぺがいるので
寂しかったんだろうと思います・・・反省
ぶるしの笑顔、載せていきますね♪

ブン太のママさんへ

さみしい思いをさせてしまったこと
すごく反省しました
ほっぺをダッコしてると、じーっと見てたな、とか
思い返せばたくさんあり過ぎて・・・
噛まれても、ぶるしの気持ちに気づけて
ホントによかったですi-179




イヴまま☆さんへ

ありがとうございますi-178
何が一番嬉しいかって、
やっぱり一緒にいることなんですよね
お散歩とかお風呂とか、お昼寝とか
ふたりの時間を大事にしていこうと思います
ホントに、体調が悪くならなくてよかったですi-179

ひじしめさんへ

いつも遊んでると、
ほっぺにおもちゃを取られたりするので
この日はとても楽しそうでした
あんまりアピールする子じゃないので
これからはもっとこちらが気を配っていこうと思います♪

テリマロママさんへ

やっぱりいろいろ言ってくる子の方に
目が行きがちですよね
ぶるしもふだんは言わない子なので
つい後回しにしちゃってたんだと思います
でも、今回気持ちが分かってよかったです♪
大事な存在なのが、よく分かりましたからi-176

レディちゃん大好き☆さんへ

ぶるしにさみしい思いをさせてたのかな、って反省しました
小春は、わんこ苦手なぶるしのために
お友達としてうちに迎えたので
自然とうまくいってたのですが・・・
3匹の気持ちをしっかり分かってあげられる飼い主に
なりたいです♪

★すももママ★さんへ

コメントありがとうございます
すももんちゃんもお姉さんになったばかりですよね
ぶるしは、私が産んだんじゃないかと思うくらい
すごく私を慕ってくれています
なのにさみしい思いをさせちゃって・・・反省しています
これからはまたふたりの時間も
大事にしていこうと思います♪

ひめママさんへ

人間だったら文句言ったり悪態ついたり
分かりやすいんでしょうけど、
わんこってしゃべれない分、
悪かったな~ってすごく反省しました
大好きなお散歩とか、おやつとか、お昼寝とか
楽しんで、いい時間を作ろうと思います♪

ジムシータさんへ

ジムくんは言うんですね
ぶるしはちょっと離れて見てるだけで・・・
きっとずいぶん我慢してたんでしょうね
今回の件で、ぶるしの気持ちが分かってよかったです
そうですね。ほっぺももう2歳だし、
ぶるしとの時間もつくっていこうと思いますi-179

taofuaさんへ

みんな同じに大事に思ってるよ、って
平等にしてるつもりだったけど、
小さい方に目がいっちゃって
たくさん我慢をさせてしまいました
私もぶるしの気持ちに寄り添えるように
さみしい思いをさせないようにしたいと思います♪





CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
