スポンサーサイト


小娘、ひめ家へ・・・留守番組もちょっと

今回、ひめママさんのおうちに
泊りに行くことになったのは、

小娘が
「今度泊りにおいで~」と言ってくれた
ひめママさんの一言を
しっかり真に受けたからなんです(笑)


025_convert_20110207005238[1]


ある日小娘が
ちょっと恥ずかしそうに
「まだ行ってもいいのかなぁ」と聞いてきました

「まだ」・・・というのがなんだか可笑しくて

ひめママさんの言葉に
期限があると思ってたのかな?

「ひめママさんに聞いてあげようか」
と言うと、すごく嬉しそうでした




幼稚園も
おうちから離れるのがイヤで
行けなかった小娘

それがお泊り・・???
パパも大娘もビックリ


「ほっぺも一緒だったら平気」


不思議だな~と思います
パグと一緒なら勇気も出るらしいです


そして、パグを通して知り合った
ひめママさんにはすっかり心を許してて、
同級生気分でいます

こんな大胆なことできるなんて・・・
ひめ家には感謝感謝なのです


夜中に泣いて(ほっぺも)・・・
なんて期待心配してましたが
全くそんなのなかったみたい

楽しそうな様子は コチラ から



留守番組は・・・というと
なんだかボンヤリ~

DSC_0003_convert_20110207005024[1]
緊急呼び出しもない留守番組


今回分かりましたが
小娘とほっぺがいないと
我が家は音がしません(笑)


110_convert_20110207005302[1]
働く大娘


もう、大娘のところに
行くしかありません

でも、バイト後
お友達の所に行っちゃって
我が家はやっぱり音がしませんでした・・・



翌朝


050_convert_20110207005204[1]
ジャマされないストレッチ


ほっぺがいなくてカラダがなまる、
とコハちゃんが言うので(笑)
2時頃お迎えに行くことになりました
   

留守番って
時間がたつのがゆっくりです









ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小娘ちゃんが、まだあの言葉を
覚えてただなんて、凄くい嬉しかったです。
不思議ですね。
今月、パパがいない日があるから
小娘ちゃん、泊まりに来ないかな~~って
思っていた時だったもんで
私達、やっぱり心が通じ合ってるかも~~って
勝手に思いましたよ。(笑)
私が、小娘ちゃんの歳の頃。。。。
友達の家に泊まりに行っても、泣いて帰ってたからな~
小娘ちゃんの、勇気って凄い!!
ほっぺくんもいたからね!
楽しい時間は、あっという間でした。
今度も、約束してるから、またいつでも遠慮なく来てね★
あ!でも・・・パパママさんが寂しいかな??
コハちゃん、ぶるしくんも、きっと寂しかったよね。

No title

お留守番してても落ち着かなかった??(笑)
コハちゃん寂しかったかな??
パパさんが1番寂しかったのでは~~~~
パグズを通じて出来たお友達って大事よね!!

No title

留守番って時間たつのがゆっくりってわかる~!
昔(昔話なんだなぁ・・笑)子供達が実家に泊まりに行ったときパパと2人でご飯食べに出かけたけど話題は子供のことだし、電話あると困るからって早々に帰ったけど家の中が静かすぎてなんか妙な感じがしたこと思い出したわ。
たまにはゆっくり・・・って思うんだけど賑やかなのに慣れてるとやっぱり寂しくなっちゃうんだよね(^^;
ゆかねぇちゃんがイヴ連れて出かけたりするだけでも静かすぎて妙に寂しい気がするもの。

でも、小娘ちゃんは楽しかっただろうね~♪
こうやって少しづつ成長していくんだよね。
ほっぺくんの力は凄いな~。

No title

わぁ 小娘ちゃん、ひめ家にお泊りしたんですね
すごいi-189
ほっぺくんと一緒なら大丈夫!っていう言葉
私は一つしか違わない妹がいて、いつも小さい頃は
一緒にいたから
小娘ちゃんがそう思うって、もうほんとの姉弟と一緒だなぁ
って改めて 感じましたi-176
緊急呼び出し、待機中のパパさん
背中が寂しそう・・かな(笑)

No title

すっごく楽しそうです!!
ほっぺちゃんと一緒にいると色んなpowerが身につくね
ひめママさんのブログにもおじゃましましたが
ほっぺちゃんも我が家のようにくつろいでましたね
ほっぺじーじさんもパパさんもちょっと寂しかったかな

No title

小娘ちゃん、ほっぺくんとお泊りに行ったの~♪
そっかぁ。ほっぺくんが一緒なら大丈夫なんだね!
とっても楽しそうで、いい思い出になったね~♪
そうそう、いつもいる子がいないと、
家の中は、とーっても静かでサミシイよね。
小春ちゃんたちも、どうしていないの?って
さみしかっただろうね~。
一日ぶりのご対面は、みんな大喜びだったかな(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しそうな様子、拝見してきました♪
娘ちゃん、うちの娘より凄くしっかりしてます!
うちは絶対泣いてます(笑)

ほっぺくんと一緒で、心強かったですね♪

ほんとの兄弟ですね!

ママさんは寂しかったでしょうね^^;

ひめママさんへ

不思議ですよ
あの小娘がお泊りできちゃうんだから。
何かあるのね、きっと
ひめママさんと小娘の間には♪
また行く気でいるので
よろしくおねがいしますi-179

華ママさんへ

ほっぺがいなかったら
みなさんと知り合いになることも
なかったんですもんね
スゴイです♪パグの力i-178
パパ?もう消え入りそうでしたよ(笑)

イヴまま☆さんへ

こわいですね~
家の中がし~んとしてて
老後を思い、恐ろしくなりました(笑)
ひめ家と、ほっぺにも感謝ですi-178
こんなすごいことができちゃうなんて♪
小娘、ちょっと逞しくなるかなi-179

taofuaさんへ

夫婦ともども、全身さみしかったです(笑)
姉弟みたいな気でいるんでしょうね
ほっぺはかなりご迷惑かけちゃった
みたいなんですけど・・・i-201
すっごくいい経験をさせてもらいましたi-179

ここなmamaさんへ

小春なんて、いつもほっぺの子守り役だから
やることなくなっちゃって、ボ~ッとしてました(笑)
ちょっとご迷惑かけてきちゃったみたいですが、
ふたり一緒の思い出ができてホントによかったですi-179

テリマロママさんへ

さみしいし、何していいか分からないし
なんだか留守番してる方がオタオタしてました(笑)
もう我が家のようでしょ?ふたりともi-179

はあとママさんへ

ほっぺが一緒だったのもあるけど、
ひめ家がとってもあったかくて楽しいんです♪
もう1泊したい、って着いてすぐ言ってたみたいです(笑)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
