

風邪ひきさん

ここのところ
小春ちゃんのこわいとこ載せちゃって
やっぱり家族のひとりから
クレームつきました

「コハちゃんが
 こわい犬みたいじゃないか」・・・byパパ


004_convert_20110127232805[1]
縦列3ブヒ

ハイ、すいません

小春ちゃんは
こわいわんこなんかじゃありません

ぶるしとほっぺには
過去に食べものがらみで
かまれたことはありますが
小春ちゃんは1度もありません


020_convert_20110127232906[1]
日向ぼっこブヒ

人間(家族限定ですが)には
とっても優しくて従順なコなんです

昨日も小娘が風邪気味で寝てたら
小春ちゃんが一緒に寝てくれて
とってもあったかかったそうです

小春ちゃんは
優しくてきびしくて
防衛本能がとっても強くて・・・

これって理想のお母さん?





で、今日は
小娘風邪ひきさんで
学校をお休みしました

おなかの風邪というやつでしょうか
熱はさほど出ませんでした

嬉しいのはこのひと
はりきっています

008_convert_20110127232934[1]
ほっぺ:はいはい、なんでもぼくちんに言ってください


009_convert_20110127233026[1]
ほっぺ:えっ、さんすうのしゅくだいを?


010_convert_20110127233056[1]
ほっぺ:ぼくちんにやれと言うんでしゅか


016_convert_20110127233124[1]
ほっぺ:これで長さをはかる?


013_convert_20110127233151[1]
ほっぺ:あ、ちょっとぼくちんもおなかいたいでしゅ


宿題嫌いは
姉弟そろって同じようです(笑)



いつもはぶーすか寝てるお昼寝も

034_convert_20110127233235[1]

ちょこちょこ起きて
気になって仕方ない様子


037_convert_20110127233319[1]
ほっぺ:おねーたん


042_convert_20110127233359[1]
ほっぺ:おねーたん♪


044_convert_20110127233440[1]
ほっぺ:おねーた~ん

・・・
みたいな感じで
ずっと離れませんでした

おかげで(?)
おなかの痛いのも
すっかり治って
元気になった小娘


046_convert_20110127233531[1]
ほっぺ:あしたもやすむ?

・・・ 休まないと思うよ
土日にあそぼうね




最後にふたりから

006_convert_20110127233629[1]

風邪には


005_convert_20110127233605[1]

気をつけてください






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは。
やっぱり、クレームがつきましたか!?(笑)

小娘ちゃん、お腹からの風邪だったとは
辛かっただろうに。。。。
ほっぺくんは、おねーたんと一緒で
嬉しかっただろうね★
つきっきりの看病して、ず~~っと一緒にいれて
良かったね。
お大事にね。

No title

そうそう小春ちゃんは昨日も書いたけどいい子よねww
あらら・・・小娘ちゃんお大事にね!!

No title

小娘ちゃんもう大丈夫ですか?
落ち着きのないほっぺちゃんかわいい☆
おねえちゃんがいてくれてわくわくですね。
この時期は抱っこして寝てたら
とっても暖かいから風邪もあっという間に
どこかにいっちゃうかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お腹の風邪が流行っていますね、娘ちゃん、元気になって良かったです!ほっぺくんに癒されて、1番のお薬ですね^^

こはるちゃんみたいなお母さんになりたいな♪

優しさの中にも厳しさ、とても大切ですね。

こはるちゃんを見習います!

No title

パパとラブラブなコハちゃんだもの~。
そりゃーパパさんから苦情出ちゃうよね(^^;
でも大丈夫だよ♪みんなコハちゃんが怖い子だなんて思ってないもの。
私はコハちゃん好きだしね~♪

小娘ちゃんおなかの風邪引いちゃったんだね。
もう良くなったかな?インフルエンザも流行ってるし気をつけてねー。
1日でも多くお姉ちゃんがいてくれると、ほっぺくんは嬉しいよね^^

No title

こんばんゎ~
縦列3ブヒ、可愛いー♪

ほっぺちゃん、おねえちゃんが風邪をひいたオカゲで楽しい一日になったんだね。。。

二人並んで、『風邪には気をつけてください』 な~んて言われたら、嬉しくなって、思わずニンマリとしましたよん♪♪


ひめママさんへ

やっぱりつきましたよ(笑)
おなかの風邪も、まだ軽くてよかったです
学校でもかぜが流行ってて
お休みもけっこ多いです
早くあったかくならないかな~

華ママさんへ

ハイ。おりこうなので
つい面白いとこ載せたら
悲しくなっちゃったようです・・パパがi-229

hejさんへ

お休みだと嬉しくて嬉しくて・・・♪
でも、ちょっと心配みたいで
遠くから見てたりくっついてみたりi-179
ホントにわんこはあったかいですよね
毎晩助かっています

はあとママさんへ

私も小春を見習わないといけないかも・・・笑
女の子と男の子って性格が違って
面白いですよね
人間も同じですねi-179

イヴまま☆さんへ

ほっぺは小娘がいてと~っても嬉しそうでしたi-179
パパは彼女が悪口言われてるみたいで
面白くなかったみたいです(笑)
コハちゃんもいつもパパといるみたいな
顔しててくれればいいんだけどな~

りんだママさんへ

小学校でもかぜが流行ってて
お休みも増えてきました
ほっぺはとっても嬉しそうで、
翌日も休んでほしそうでしたi-179
ちなみにうちの大娘は風邪ひきません(笑)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
