

「これは?」って聞かれました

和歌山の迷子パグちゃん
まだ飼い主さんがみつかっていないようです

詳細はコチラ
黒パグおさむの日々 をどうぞ






今日の3ブヒたちの様子は・・・

昨日の後遺症はなかったかな?笑


029_convert_20110114000056[1]

あれ?


030_convert_20110114000156[1]

まさか?


036_convert_20110114000350[1]
ほっぺ:コワくてちかよれません

・・・ってのはジョーダンで


039_convert_20110114000417[1]

今日はまた
いつも通り仲良しさんでした

昨日のことは
ほっぺの言う通り
夢ってことにしておきましょう♪





今日はお友達のジムシータさんから
3ブヒにおもちゃをいただきました

007_convert_20110114000441[1]
ほっぺ:あ、コレぼくちんが好きなやつ~ 


現在、行方不明中の我が家のマカロン
イヴままさんごめんなさ~い 只今捜索中デス

だからとっても嬉しいの


009_convert_20110114000546[1]
ほっぺ:小春ちゃん見て ピンクだよ


010_convert_20110114000618[1]
ほっぺ:うれしいね
こはる:うん、おいしいね


ぶるしにも

016_convert_20110114000848[1]

さぁ、どうぞ
と置いてみましたが


017_convert_20110114000916[1]
じーっ



やはり・・・

020_convert_20110114000944[1]

こっちでした
せっかく可愛いキュウイちゃんいただいたのにー


でも、お約束でやっときました


ハイ、これはなーに?

014_convert_20110114001010[1]
ぶるし:オレの宝物さん うっとり

ジムシータさん、ありがとう
大事に使わせていただきます




お散歩の時
ちょっと面白いことがありました


男性がパピヨンを連れて前からやってきました

パピヨンちゃんと仲良くしたいほっぺ

でも、ちょっとこわがりらしくて

パピヨンちゃんは遠巻きに逃げちゃいました

男性はほっぺが気の毒だったのか

ニコニコしながら手を差し出してくれました

ほっぺは嬉しくて、体を手にこすりつけるみたいに

グルグルまわりながら「ぶーぶー」大はしゃぎ

そう、「ぶーぶー」

その時その男性が「これは?」と・・・

「これは?」?  「これ」ってもしかして・・・

あわてて「すごく喜んでいるんです」と答えました

パピヨンは嬉しくても「ぶーぶー」とは言わないのね

うちは「ぶーぶー」ばっかりだったから当たり前になってたけど

「これは?」ってあらためて聞かれるとは

思いも寄りませんでした

「ぶーぶー」を訳しちゃったよ(笑)







ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ

おもちゃと一緒に

026_convert_20110114001039[1]

タカトシ牧場のバウムクーヘンも
いただいてしまいました


コレ知らなかったんですけど
タカ&トシはこんなこともしてるんですね

044_convert_20110114001150[1]

チョコの牛柄模様が可愛い


ではさっそく小娘に

047_convert_20110114001233[1]
小娘:もようがチョコだぁ~♪


048_convert_20110114001305[1]
♪~


051_convert_20110114001333[1]
パクッ


053_convert_20110114001411[1]
小娘:おいちぃっ


美味し過ぎて赤ちゃんに戻ったようです(笑)
フォークの持ち方もヤバイです・・・

しっとりふわふわ、美味しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山のプレゼント良かったわねww

ところで【ぶーぶー】の回答はなんて答えたの??ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは?って聞くなんて
パグちゃんと初めて接した方なのかな?
なんで「ぶーぶー」言ってるのか不思議だったんでしょうね(⊃∀`* )

No title

確かにペチャ犬以外は『ぶーぶー』言わないもんねー。
義妹にも不思議がられて大笑いされたし、息子カノにも『なんでイヴちゃんぶーぶー言ってるの~?』って笑われたょ。^^;

ありゃ・・マカロン迷子になっちゃってたのか~。
気に入ってもらってたようだったから、それは新しいマカロン届いて良かったじゃないの~^^
大丈夫きっとそのうちひょっこりどっかから出てくるわよ。我が家も家庭内迷子得意ですから~(笑)

No title

これは?だって~(笑)
パグって不思議ワンコだね(いやワンコじゃないかも)
この様子見たかったなぁ、、

ぶるしくんの大事大事‥見つめるお顔かわいいね。

小娘ちゃん、美味しいお顔ありがとうv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は私も「ぶーぶー」って聞いたことないんです
まわりにパグちゃんって全然いなくて
聞いてみたいな・・・
ほっぺちゃんの「ぶーぶー」


No title

あはは~
確かにブヒと暮らしてると、ぶーぶーが当たり前になってるよね^^
っていうか、聞こえないと調子よくないの!?って思っちゃう(笑)
なっちゃんは嬉しい時、「ぶーぶー」の他に、「うぅぅん」っていう謎の声も出すよ^^;

華ママさんへ

ぶーぶーは嬉しい時でる音、って答えました
そんな感じですよねi-229

サトさんへ

ぶーぶーが当たり前になってて
わんこってそんなもんかと勘違いしてました
思い込みってこわいですね(笑)

イヴまま☆さんへ

ひさびさマカロンを見て
すっごく喜んでましたi-179
フレブルもぶ~って言うけど
パグほどは言わないんです
しゃべってるみたいですよね♪

ジムシータさんへ

たくさんありがとうございました♪
もうみんなで大喜びですi-176
あのぶーぶーはきっと言葉なんでしょうね
いつかしゃべり出しそうで・・・楽しみですi-179

KEIKOPYさんへ

実家にもわんこがいましたが、
そう言えば、ぶーぶーとは言ってなかったかも。
お話ししてるみたいにぶーぶー言ってて
面白いですよi-179

chiiさんへ

なっちゃんの「うぅぅ~ん」聞いてみたいーイi-179
ぶるしのは「ぶぶぶぶぶー」って長いの
階段上がりたい時とか催促する時に出ます
みんななんて言ってるのか聞いてみたいですよね
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
