

年賀状は全員写真で大さわぎ♪

今年も
年賀状作りの季節が
やってきました
(遅いって?笑)


「じゃぁ、撮りますよー


037_convert_20101217212121[1]
ぶるしくんもアッチアッチ



家族全員の写真を入れたくて
今年もまたがんばります



038_convert_20101217212148[1]
コハちゃん降りないよー



4匹までは
割と大人しくしてて
撮りやすかったのですが



039_convert_20101217212233[1]
そうそうコハちゃんイイお顔



ほっぺがやってきて
人間動物関係が新たにできたり、くずれたり・・・
みんな自己主張が強くなった気がするけど?笑



040_convert_20101217212210[1]
ポーちゃん仰向け(笑)



5匹ってのは
相当手ごわそうです



045_convert_20101217212341[1]
ぴーちゃんツメでまくり~ 大娘いつでもスウェット~(笑)



このぴーさまが一番キビシィ
猫に協調性を望んじゃいけませんけどね
大娘にしかぴーちゃんは扱えません



044_convert_20101217212254[1]
小娘いつでもOK~♪



小娘はみんなでワイワイやってるのが
楽しくて楽しくて
終始ニッコニコ



042_convert_20101217212320[1]
ちょ、ちょっとトイレ byポー


・・・のお隣で
ポーちゃんもお疲れになったようなので
ちょっと休憩です



う~ん・・・
なかなか上手くいかないな~
セルフタイマーではみんなが集中できないし
今年は断念せざるを得ないか・・・←大げさ(笑)
・・・なんて考えながら


ごほうびをあげてて撮った写真 コチラ↓

049_convert_20101217212413[1]
きりりっ

れれ?
いいじゃん、この写真


ってなわけで
写真の構図を急きょ変更


「じゃ、も1回がんばろ~」


おりゃっ
052_convert_20101217212500[1]

あ、ぴーちゃん逃走
大娘~ガンバレー



とりゃっ
058_convert_20101217212532[1]

あ、また逃げた(大娘微妙な笑い)
前もグダグダだぁ~


・・・と悪戦苦闘ののち

なんとか

年賀状完成いたしましたホッ


今年は子ども全員写真になりました
ちょっとばかりの妥協も必要♪



完成した年賀状は元旦に







ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ






コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

微笑ましい撮影風景に…ブログのタイトルが重なりなした。

この年賀状を頂いた方々は幸せな一年を過ごせそう♪

No title

一匹だけでもカメラ目線させるの大変なのに
わんニャンが多いと大騒ぎになっちゃうのも納得ですi-229
でも小娘ちゃん、とっても楽しそ~e-291e-267

みんな揃って写真を撮る機会って意外とあんまりないので
年賀状ってゆう目的と同時にいい家族の記録になりますねv-237

楽しそう!

なんだかみんなの大騒ぎが聞こえてくるようなステキな写真たち!
こんな年賀状もらったら年始から癒されちゃいますねー^^

No title

こういう写真を見てると
家族って、やっぱり良いですね!!
みんな、楽しそう~~
我が家も、今日、これから、年賀状作り・・・
やる事、いっぱ~~~い。
師走は、忙しいですね。

No title

全員写真大変だぁー!
でもなんだか撮ってるときが面白そう^^
ほっぺ家らしい年賀状が出来たようですね♪
元旦楽しみに待ってようっと♪
おっと・・・うちも作らなくっちゃ・・・(汗)

No title

楽しそうな全員写真ですね~e-257
3ブヒちゃん達のショット、キリっとして決まってます♪
小娘ちゃん、大娘ちゃんも笑顔が素敵で可愛いっ♪
楽しい思い出の1枚になりますね。

ピーちゃんを追い掛けるお姉ちゃんに、にこりとしました(^-^)お姉ちゃんにしか抱っこさせないとか?1番お姉ちゃんが大好きなのかな♪にぎやかでとても楽しそうですね!いいな~憧れます!
おやつ待ちの凛々しいお顔に大笑いさせていただきました(笑)

No title

案外猫ちゃんたちの方がこういうのッて大変なんデスねぇe-451
でもホンマ見てるだけで楽しいデスぅ~
年賀状のメーキングe-420(←カッコよく言ッてみた笑)

★ツヨぽん★さんへ

ありがとうございます♪
なかなかまとまらずあきらめムードも漂ったりして(笑)
元旦にアップしたいと思いますi-179

チチャリトさんへ

大娘もいないときが多いので
このチャンスを逃す手はないと・・・i-201
セルフタイマーよりはいい顔で
撮ることができましたi-179

dekoalaさんへ

きゃぁとかおおーとか
本当に大騒ぎでした(笑)
元旦にアップしてみなさんに贈ろうと思います♪

ひめママさんへ

大娘もやっと揃って写真撮影できましたi-201
けっこう時間かかったけど、できてよかった~
やること多いのに
気ばかり焦りますよねi-201

イヴまま☆さんへ

やっと撮れましたー♪
セルフタイマーはムリですねi-229
おわったあとはみんなぐったりだったけど
できあがってよかった~

chiiさんへ

大娘もひさびさ揃ったので
なんとか全員で撮れましたi-179
おやつでつったこの3ショットが一番よかったかも~

はあとママさんへ

おやつを見せたらとたんにきりっとなりました(笑)
ぴーちゃんは大娘が大好きで
とにかく一緒にいたい子です
我慢して付き合ってくれましたi-179

いもッ子さんへ

メーキングって(笑)
途中でもうダメかと思いました
その辺も写真付きで入れといたら感動的だったかな(笑)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
