スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩を変えました

毎日のお散歩が苦手なほっぺ

いきなり止まってたたずみます
なので後半はほとんどダッコ・・・



写真は大好きなお昼寝中のほっぺでまとめてみました

087_convert_20101111225945[1]
だらり~ん

でも、考えたんです


もしかしたら
「どーせ歩かないからな」って気持ちが
伝わってしまってるかな、って


089_convert_20101111230031[1]
ハムスターの袋?

ほっぺが喜ぶことしたら、
楽しかったら行くはずだ、って・・・


090_convert_20101111230118[1]
袋アップ



お散歩を変えました




前半、ダッコにしてみました
立ち止まって動きそうにない時は
すぐダッコします
大真面目な話です(笑)



家を出て、近くの公園まで
話ししながらダッコ散歩です


048_convert_20101111230153[1]
ふごぉ~

降ろすと
これが不思議と歩きだすんです


振り返りながら早足で歩いたり
ニホイをかぎたい木まで
駆けたりもしました


059_convert_20101111230230[1]
すぴ~

楽しそう♪って思いました


ただ
このやり方は
ダッコしたり声かけたり
走ったり止まったりけっこう疲れます


私の体力とテンションが
いつまでもつか・・・


010_convert_20101111230302[1]
ほっぺ:あしたもいこうね


うん、行こう行こう


お散歩が好きになってきてよかったです







ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ書くの久しぶりで((ノτェτ`。)) ゴメンナサィ
ほっぺちゃん・・・毎日抱っこだったのぅ??(A;´・ω・)アセアセ
ママ大丈夫ですか??
色々考えて変えるのもひとつの手ですよねo(*^▽^*)o~♪
ほっぺちゃん&ママ力゛`ノノヽ゛レ...φ(´魂`*)

No title

ほっぺちゃんも、うちのちびっこと一緒で
歩いてー・止まってー、止まって・止まって・歩いてー
なんですね。
歩くと「べた褒め」も一緒です。
『はな』は急に止まるんで、踏んづけそうです。

ほっぺちゃんの抱っこで散歩は、腕力つきそうですね。
「母は強し!」ですね。

明日は、「はな参上!」って、判りやすい所に
書いとこっかな・・・。

No title

わかる!わかります!
私も実はこの方法やってました^^;
とりあえず、お散歩って楽しいよって思わせなくっちゃ!と思って
通行人に変な目で見られようが頑張って
抱っこして話しかけて歩かせてまた抱っこしてのループでした^^;
その後家族全員(って言っても2人ですが)でお散歩に行く
習慣を付けたら、お散歩って楽しいって思ってくれたみたいです^^
でもよく考えたらほっぺちゃんを抱っこって大変ですよね(汗)
腰を痛めない程度にかんばって下さい!

No title

あんはお散歩が好きで好きで…。
わたしと一緒だとめったに「抱っこ!」の催促はありませんが
甘いダンナ氏が一緒だと すかさず帰り道は
「抱っこ~!」ということが多いです。
ちゃんと見極めてるのね。

このままお散歩好きになってくれたら
嬉しいですね♪

No title

ほっぺくんビローンって伸びて寝てる~^^
抱っこは大変だねー。
大好きなコハちゃんとお散歩しても途中で嫌になっちゃうのかな?
結構よく走るし運動好きかと思ってたんだけどねー。
うちはこっちがヘトヘトになるくらいガンガン歩くからなぁ・・・。

抱っこでママの腰が限界にならないこと祈っておきますね(^^;

No title

ほっぺくん、歩かなくなっちゃう時があるんですねー。
てんも疲れてくると抱っこをせがんできたりします。
他の飼い主さん達に
『あら、またてんちゃんったらママに甘えちゃって・・・』
と笑われて恥ずかしい限り(笑)

ほっぺくん、ママに抱っこで公園まで連れて行ってもらって
楽しく遊べたらお散歩だーいすきになっちゃうね♪
ほっぺじーじさん、がんばってくださいねっ。
ともに腕力つけましょう(笑)

No title

ママに甘えるほっぺくんって
想像出来ないんだけど~~~
ほっぺ~~歩くの好きでしょ~~~
しっかり歩け~~~!!(笑)
今日、すっかりほっぺくんとこはちゃん、ぶるし君に
挨拶するの、忘れてた・・・
ごめんよ・・・

華ママさんへ

コメントありがとうございますi-176
ほっぺが喜んで歩くのは
近所のペットショップのおねえさん目当ての時だけです(笑)
いろいろ考えてがんばってみまーすi-179

はなhannaさんへ

そうそう。いきなり止まるから
うちは蹴飛ばしそうになりますよ(笑)
大小娘で鍛え、もういいかと思ったら
また腕が太くなりそうです
可愛いんですけどね~やっぱり思いですi-201

はろいんさんへ

いつも小娘に頼るわけにもいかず・・・
やっぱり笑われますよね
ダッコしてるだけで笑ってますもん
前半ダッコにして少し楽になりましたi-179

はるさんへ

あんちゃんもやりますか
ちゃんと催促するんですよね~
もう目が「ダッコ」って言ってるしー(笑)
なんでもいいから楽しみにしてくれると嬉しいですi-179

イヴまま☆さんへ

小春と一緒だと、小春がげんなりしちゃって・・・
可哀想なので一緒はやめました
ぶるしもどこまでもトコトコ歩きます♪
腰痛にならない程度にがんばってみまーすi-179

kukuさんへ

やっぱり笑われますよねi-229
ちょっと恥ずかしいんですが
それで楽しみになってくれたらいいかなi-179
腕鍛えてると思えばいいですね♪

ひめママさんへ

すっかりお世話になってしまってすいませんでしたi-201
コストコはほんとに広いね~
ほっぺ遊ぶ時は知らん顔してるけど
眠くなったり疲れるとこっそり甘えてくるんだよ~i-179

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。