

ぶるしなわけ

先日、子どもたちの近況をご報告した際、
ぶるしの本名が「ブルックリン」だという話


018_convert_20100911234510[1]
後ろ姿で語る男ぶるし


サッカー、元イングランド代表 某ベッカム選手
の、
息子さんのお名前
からいただきました~ byパパ
なんで?


当然そうなると、呼び名は「ブル」
わざわざ説明しなければ
ブルドッグの「ブル」かと思われるわけで…



022_convert_20100911234359[1]


お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ぶるしは小娘と同い年
小娘が生まれる2ヶ月前にやってきました


長男みたいなもんなんです
可愛くて可愛くて

ぶるしのブログにしたら
きっと溺愛ブログでキモかったと思います



023_convert_20100911234436[1]


なので、ふだんはあまりぶるしには触れない
このブログ・・・


そうそう、名前のわけは
親友2人に男子が誕生し、
申し合わせて「志」という字をつけたこと
なので、うちも「ぶる志」にして仲間入りを果たしました 
ええ。勝手に 独断と思い込みで


おかしい?
おかしいですよね、もうこの時点でおかしい



005_convert_20100911234604[1]
ぶるしの一番好きな写真


そろそろやめとかないと
溺愛ブログになって
みんな引いちゃうそう


いろいろ名前がが変わったぶるしですが、
(動物病院の先生だけは未だにブルックリン、とハッキリ呼んでいます)
ぶるしでしっくり。もうこのままでしょう





019_convert_20100911234645[1]

そう言えば、この方も

ほっぺという
いいお名前がついているのも関わらず


ほったん


ほっぺっち


果ては
ぺ~ちゃん  ダレ?


それぞれ好きに呼んでいます


025_convert_20100911234716[1]
ほっぺ:なんで?

なんでかね~
我が家の癖かもね




最後に
ぶるしのおかしな動画

撮ってるのに気づいたら
いきなり気をつけしました

また、そんなところが可愛いんだよね
もういいって

[広告] VPS






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるしクンでしッくりデスe-2
ウチのママんも「えッ!!ブルックリンて言うの!?」ッてびッくらこいてました笑
けど由来聞いて納得ッ
おソロいのお名前にスルの全然おかしくナイですよe-348i-175
動画見事にピタっとかしこまッちゃッてておもしろいデスねぇ~
動画撮ッてんのに写真と間違えてる人間サンみたいデスし笑

No title

ぶるしくんがブルックリンだったとはビックリ v-237
珍しい名前だなぁとは思ってたのですがそんな由来があったとは…。

溺愛引かないですよ~!!
いっぱいぶるしくんのことノロケちゃってくださいi-236

No title

ここのところ、ほっぺちゃんや小娘ちゃんの笑顔に
こそっと癒されてる日々が続いておりました。
本日は「ぶるし」くんに癒されましたー。

↓小娘ちゃん、「パグマシン」作ってくれたら、
おっちゃんが買うからねー!

No title

そっか~。
別に溺愛ブログでもいいのにぃ。(笑)
動画みて、「あ・・なんかわかるかも。」って思いました。
可愛くて仕方ないって気持ち。
ぶるし君で、もう私はしっくりきていますよ~。

No title

溺愛ブログいいじゃない~~e-446
私も気づいたら、溺愛ブログになってることよくあるよ(笑)

小娘ちゃんとぶるしくんの写真、2人ともすごく可愛く撮れてるi-178
いつもながら、ぺ~ちゃんも(笑)可愛い~i-178

No title

ぶるしくん最高なんですけど‥可愛すぎて

こりゃ溺愛するよねぇ(笑)
後姿最高だし‥

いもッ子さんへ

そうですか。ぶるしでいいですかね♪
ありがとうございますi-179
カメラ向けると逃げてたんですけど、ちょっと慣れたみたい
写真と間違えた人っぽいですね(笑)

チチャリトさんへ

引かないですか?
え、でも・・・ちょっと気をつけますね(笑)
たまにぶるしがいなくなったらどうしようって
眠れなくなる時もあって・・・
あ、これで引いちゃうねi-229

はなhannaさんへ

はなhannaさん、ご多忙でおつかれですか?
はなちゃんがいっぱいっていうのも可愛いでしょうね~i-176
おうちのドッグランでみんな走ってるんでしょうねi-179

星空月子さんへ

ありがとうございます♪
も~可愛くてアホになってます(笑)
どんな時でもぶるしは私の所にきてくれるんです
優しい所が大好きi-233
また時々溺愛ブログ書きまーすi-179

chiiさんへ

いや~お恥ずかしいi-229
ぶるしのこと書いてると
可愛すぎて涙がでそうになりますi-176
優しくてとってもいいコです
かなり重症です(笑)

ジムシータさんへ

ぶるしのこと分かってくれてありがとうi-179
そうなの、サイコーなの、このコ♪
残念ながら外でお友達は作れないけど
またそんなところが可愛いんですi-176
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
