

つきあうパグ

夏休みのある日

052_convert_20100906211522[1]


「きらきらのみかん みつけたよー」
と騒ぐ小娘


053_convert_20100906211549[1]


かたまってから外れたの?
でも、ホントきらきらしてる
なんかラッキーかも♪


ラッキーラッキー♪
と喜びながら
この日はリボン(ちょうちょ?)結びの練習

幼稚園生でもできるよね
できないこと多すぎ


がんばって、小娘



練習に付き合うのは


もちろん・・・


060_convert_20100906211147[1]
ほっぺくん 1歳9ヶ月 



063_convert_20100906211235[1]
ほっぺ:うごかなきゃいいでしゅか?


れれ?て顔してたけど
大人しくしてるね~


068_convert_20100906211308[1]
ほっぺ:まってましゅよ


あきらめ顔が笑える~
協力してるの?じーっとしてる


何度もやるけどうまくいかない
どんだけ不器用なんだぁー



071_convert_20100906211348[1]

前に廻ってしきりなおし





あーでもない





こーでもない





これをこーやって・・・





・・・・・・





「できなーいっ」 ケラケラ


073_convert_20100906211411[1]
ほっぺ:どしてー!?


さんざん待ってたのに
ごめんね、ほっぺ
おつかれさん


おかしいな~おかしいな~
と呟く小娘

うん、ママもおかしいと思うよ
ほっぺに、ありがとしなさいよ



・・・って



074_convert_20100906211447[1]
小娘:コハちゃんちょっといい?


小春嬢 5歳5ヶ月、すでにあきらめ顔・・・







ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっぺ君も小春嬢も、ちゃんと心得てますね~。
なんて賢いんだぁ!!
うちのワンズなら、ぜったいスグどっかへ行っちゃうだろうな。
諦め顔が、いとしいですね!o(*>▽<*)o

No title

ほっぺくんも小春ちゃんも、優しい~♪
ちゃーんと付き合ってくれるのね(*^.^*)
ほっぺくんちって、ほんと、ほんわか~してる。
いいね、おおらかi-178

No title

リボン結びって、難しいのよね。
小さかった頃の事を思い出すな~
みんな、小娘ちゃんのお付き合い。
じ~っとしてて、良い子だね。
間違えても何度もやってると
きっといつか出来るようになるよ。
頑張って!!

No title

ゼリーの中に空洞できてたらなんかちょっと損したような
気持ちになっちゃう食いしん坊な私と違い、小娘ちゃんは
「キラキラのみかん」って喜べるなんて天真爛漫でかわいい v-352

ほんと、ほっぺくんも小春ちゃんもおとなしくて賢いですね!
今は小娘ちゃんの練習台だけど、ちゃんと結べるようになったら
それはそれできっと小娘ちゃん、嬉しくなって何度も何度も
みんなを結び続けちゃうだそうから、ずっとイイ子で結ばれてあげてね~ i-278

No title

小娘ちゃん大丈夫 できなくたったいいよ
大人になるまでには ちゃんと結べるようになりますから


家のパパの結び方 とても変わってます
でもちゃんと解けないし。。
機能的には問題ないのですが
形が 変です。

綺麗なチョウになるように おぼえたほうが良いですね

No title

キラキラのみかんだなんて、小娘ちゃんの感性に
はっとさせられました、大人はみかんが入ってないな
しか思わないよね^^;

ほっぺじーじさんのおうちのワンズはみんな
大人しく小娘ちゃんにやられるままで本当にいい子ですね!
うちそんなひも状の物持って現れたら
とたんにバトルが始まります(--;

No title

ほんとだ、キラキラしてるねi-189
どして~~?(笑)
リボン結び、難しいよね・・分かる分かるよ・・
私、いまだに立て結びとかになったりするもんi-195
でもほっぺくん、ちゃんと待ってて
えらいなぁ~~ 
まめは眠い時しか 大人しくないから
クールエプロンつける時も一苦労ですよi-229
あ、でこちんのシワ、分かったi-199

No title

リボン結びって意外と難しいよね~
私も小学生の時、スケートの授業があって、
スケート靴の紐をリボン結びするのに、かなり練習した覚えがあるよe-330
練習に付き合ってくれる2人は優しいねe-446

星空月子さんへ

ほっぺは何をされても
小娘なら嬉しいんですi-237
ぶるしと小春は小娘を完全に下に見ているので
仕方ないわね、付き合っています(笑)

ここなmamaさんへ

たぶん、わんこニャンコの方が
人間がデキてる(?)んだと思います
子どもと一緒で、飼い主がヌケてると
しっかりするんでしょうかねi-179

ひめママさんへ

何度教えても上手くいきません
見てるとイライラするので
わんこ達に頼みました(笑)
つきあいのいいわんこ達でよかったi-179

チチャリトさんへ

そうですね。
抜けたミカンはどこへいったのでしょうi-229
朝もクツのヒモがほどけちゃうと大変です
もうしばらくわんこたちには練習に
つきあったもらわないとダメかな♪

クックのママさんへ

パパさんの結び方、気になる~
ちょっと教えればできるようになる、と
思ってたら・・・i-201
いつかキレイなチョウ結びをみたいです♪

はろいんさんへ

オニのような飼い主が
後ろに控えてるからじゃないかな(笑)
小春は完全に小娘を下に見てるので
まったく、仕方ないわね、って顔してますi-179

taofuaさんへ

意外と難しいんですよね
人にやってあげるときとか縦になっちゃったり・・・
まだしばらく出来そうもないので
ほっぺにはがんばってもらいます(笑)

chiiさんへ

キレイにやろうとすると
大人でもけっこう上手くいかない時ありますよね
ほっぺは小娘がかまってくれれば
なんでも嬉しいみたいですi-179
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
