

川遊びを終えて♪ほっぺと小娘

楽しかった中津川の川遊び♪

137_convert_20100827232707[1]

集合写真も撮って
夕方、解散となりました

準備を一手に引き受けてくれたひめママさん、
みなさん、ありがとうございました
また、来年もこの川で遊びましょう




それにしても今回


027_convert_20100827232449[1]


やる気なかったな~、ほっぺ


車に乗るまでは
すごく嬉しそうだったのに
暑かったのか
それとも、お水がイヤだったのか・・・


030_convert_20100827232509[1]


満面の笑みの小娘と比べると


101_convert_20100827232613[1]


この表情。あまりにしょぼい・・・
ほっぺよ、きみはいったい何がしたかったの?


110_convert_20100827232644[1]
             

姉弟の仲まで
危ぶまれそう・・・





なんて心配してましたが




翌朝にはこんな


056_convert_20100827232748[1]


いつも通りのおふたりさん


058_convert_20100827232826[1]

「コレがしたかったの」などと言うなよ、ほっぺ


014_convert_20100827233004[1]

「昨日は楽しかったね~」と話す小娘


気持ちはすれ違ったまんま
この場一緒にいるのが幸せなふたり
とりあえず、仲良し姉弟です




夏休みの自由研究


013_convert_20100827232855[1]
せっせせっせ

2日がかりで





大好きなモノ作りました




066_convert_20100827232938[1]

「うちのパグ ほっぺ」という題名らしい


                ゆで卵6コ分
                薄皮を取るのがちと面倒








ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっぺちゃん、小娘ちゃんを独り占めできないから
大人数苦手なのかも知れませんね。
やきもちかな!?
小娘ちゃん自由研究すごく上手!
もしかして絵が得意なのかしら!
色使いとか絶妙でほっぺちゃんの事が大好きだからこそ
作れる自由研究ですね!

No title

ほっぺくん、ライフジャケット重かったとか・・・?
たしかに、顔の表情が
楽しそうじゃないね!
小娘ちゃんと過ごす、いつものまったり時間
やっぱり一番幸せそうな顔だわ~
今週末はランではじけましょうね★

自由研究で作った
パグ作品・・・・素敵です。
これは100点満だよ!!

No title

確かに川遊びでは浮かない顔のほっぺくんでしたね~。。
何が理由なのか、、そんな日もありますよね。
相変わらずの仲良し姉弟でよかったです!

自由研究とっても素敵です~☆!!
ほっぺくんの雰囲気がでてると思いました^ ^/
娘ちゃんに甘えたいときの感じかな♪
題名もカワイイ、、。

No title

ほっぺ君の顔の表情・・・憂鬱そうですね。
それに比べて小娘ちゃん楽しそう~。
お姉ちゃんが楽しそうに遊んでるからやいてるのかな~?

小娘ちゃんの自由研究・・・卵の殻で出来てるんですね。
とっても上手です。i-179
夏休みももう終わりなのかな?
宿題もラストスパートかけなきゃ。^^

上手~♪

夏休みの宿題、自由研究あったんやねぇ~。
こっちの宿題はまだまだゆる~いよ・・・大丈夫か(^^ゞ

それにしてもものすごく上手!
また作り方をナツミに教えてやって~!(^^)!

No title

確かにライバル(?)のぶぅぶをいつもみたいに
あまり追いかけたりしませんでしたね^^
ランの方が好きなのかな?▼・ω・▼

自由研究素晴らしいですね!!
見たまんまロクな育ち方してない僕ですから
自由研究なんかまともにやったことないので
子供が出来たらこうあってほしいものだと思います^^

あ~なんか荒んだ大人の心が癒されます笑

No title

自由研究の作品、とっても上手に出来たね~素敵♪素敵♪
小娘ちゃんの想いがすっごくこもってるよ~♪

う~ん・・・確かにちょっと元気なかったよねー。
川から脱出したがってたしね(^^;
小娘ちゃんにくっついていたかったからかなぁ~。

それともコハちゃんやぶるしくんがいなくて寂しかったかな?

No title

ほっぺくん、泳ぎなれてて、ベテランの雰囲気を醸し出してます(笑)
小娘ちゃん、こんがり焼けましたね~e-257
私なんて車の運転で、右腕ばっかり焼けちゃってるよ~e-351

自由研究すごいね~!
小娘ちゃん、器用で尊敬しちゃうよ。

No title

なんでか今日の写真の小娘ちゃん、大人ッぽく見えましたッe-317
ほっぺクン終始眉間にシワが寄ッちゃッてマスね~笑

ッてか、この自由研究e-2
アイデアも出来具合いもめッちゃスゴイですッッ

No title

小娘ちゃんすごいすごい~v-424
タマゴの殻をパグにしちゃうなんて!
しかもとっても上手~v-218v-218
ほっぺくんへの愛情が伝わってくる素敵な作品ですね v-238

No title

新学期の始まりまでに 夏休みの宿題終わらせなくっちゃね
まあ 素敵よ・・ほっぺちゃん 上手・・

バックのピンクの色の濃淡が良いですよね・

No title

川遊び 美味しいもの食べて、
たくさんのパグちゃんと遊べてとっても
楽しかった様子が小娘ちゃんの満面の笑顔から
はっきり分かりますねi-178
ほっぺくんのライフジャケットは借り物だったのですねi-179
うち、あのあとサイズが合うのを見つけて
来年のリベンジに向けて買っちゃいましたi-237
ほっぺくんと小娘ちゃん いつもの関係に戻って
良かったi-189
夏の宿題のほっぺくん そっくり~~i-199
小娘ちゃん とっても上手~e-278

No title

川遊び楽しかったですね。

パグズ達はどうか分からないけど・・・
私は満喫しました~小娘ちゃんにも久し振りに会えて嬉しかった
すっかり我が家のアイドル小娘ちゃんになっています(^v^)/

夏休みの自由研究すご~い素敵なのが出来ましたね♪
この、ほっぺくんからは夏休みの楽しい時間だけじゃなくて
お姉ちゃんと過ごす毎日が伝わってきます。

はろいんさんへ

ランでリード外してもらって
好きにしてるのがやっぱりいいみたいです♪
この日はずーーと浮かない顔してて心配しちゃいました
小娘、図工、体育、音楽大好きです
算数と国語は・・・i-229トホホです

ひめママさんへ

小娘と小春とうちの中で
遊んでるのが好きなのかな~
インドアわんこにはなってほしくないけど・・・
ランに行ったらきっと元気に走るでしょう♪
小娘、作った絵をお友達に自慢してきたみたいi-277

Qさんへ

リードにずーっとつながれてるのが
イヤだったみたいですね
やっぱり自由に走り回りたいみたいですi-179
小娘出来栄えに大満足でした
ゆでたまごがいっぱい出来上がちゃったので
大娘が一生懸命食べてました(笑)

バズママさんへ

あまりのテンションの低さに
ついバズくんのケージに入れっぱなしに・・・笑i-201
小娘や小春と遊んでるのが一番楽しい
まだまだ甘えん坊ほっぺです♪
卵のからに色塗ってから貼るので
濃淡とか自然と出て、上手く見えたりしますi-179

ナツクルママさんへ

ないと思ってたら、あったーっ自由研究i-201
せっかくだから好きなものを作らせてみました
とりあえずイヤがらないでがんばったよ♪
もう宿題は親が疲れるからイヤだぁ~

ぶぅぶパパさんへ

自由研究、悩みましたが、
結局「好きなモノならやる」んですね
きっと6年生までパグでひっぱると思います(笑)
またランでぶぅぶくんをぎゃおぎゃお言いながら
追いかけさせてね~♪

イヴまま☆さんへ

確かにコハちゃんが恋しかったみたいです
帰ったらずっとしつこくしてましたからi-229
けど、ランなら元気なので、また遊んでくださいね♪
小娘、大好きなほっぺの絵なので、
手をボンドまみれにしてよくがんばりましたi-179

chiiさんへ

泳ぎは得意そうなんですけど、
この日はやる気もなく、
なんとな~くボヤ~としてましたi-202
卵の殻の絵は
出来上がりが思った以上だったようで
すごく嬉しそうに学校へ持って行きましたi-179

いもッ子さんへ

印刷した形をなぞったので
とりあえず外形はほっぺのままなんですけど・・・
なかなか犬らしくするのは難しいですね
小娘は大満足、ほっぺはやる気なし、の川遊びでしたi-179

チチャリトさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり好きなモノは一生懸命やりますね
他のものにしたらどんなことになっていたか・・・i-202
すごく嬉しそうに学校へ持って行きました

クックのママさんへ

絵を描くと、相変わらずお花と太陽がでてきますi-179
貼り絵にしたら、
自分の思った以上の出来栄えだったので喜んでいました♪

taofuaさんへ

ライフジャケット買ったんですね♪
あれ着てると沈むことはないから安心ですよね
来年はそれを着て、また一緒に遊んでねi-179
自由研究もネタを探すのが一苦労ですが、
6年生までパグネタでひっぱろうと思います(笑)

モモnaoさんへ

ありがとうございました♪
久々に会えて遊べて、楽しかったです
小娘はそらうみちゃんもパパママさんも大好きなので
とっても喜んでいましたi-176
卵の殻を作るためにできた大量のゆで卵は
大娘がせっせと食べていました(笑)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
