

小さなお祭り、盆踊り

日曜日
地域の小さなお祭りに行きました

013_convert_20100801230005[1]
浴衣に甚平

小娘の浴衣は
おとなりのお姉ちゃんからいただいたもの

幼稚園の時から
裾をあげて着てきましたが
もうすっかり短くなって・・・
今年でこの浴衣ともお別れかな


このお祭りは
近くのシニアハウスと町内会が協力して
毎年行われています


スーパーボールすくいや輪投げなんかがあって
出店のおじさんおばさんはみんな知ってる人
可愛らしいお祭りで、ほっぺと小娘にぴったり


017_convert_20100801230026[1]
~音頭でドドンガドン♪

盆踊りもあって


015_convert_20100801230052[1]
ほっぺ:ぼくちんじょうずでしょ

パパはほっぺをダッコして
踊らせてました(笑)



018_convert_20100801234327[1]


小娘も踊ります
踊りは好きだから
恥ずかしがらないんだよね


020_convert_20100801230143[1]
ほ:おねえちゃん、かわいいな



夜・・・
002_convert_20100801230219[1]

今日も一日、
よく遊びました

009_convert_20100801230252[1]

4ワンズ・・・
いやいや、えーと
4きょうだいでおやすみなさい




・小春嬢の近況・

ひめちゃんとパパの写真に
一時は落ち込んでた小春ですが、

024_convert_20100801225912[1]
パパの足にふたりで挟まって・・・

すっかり元気になりました


028_convert_20100801225933[1]
小春:あっち行け エイエイ

こんなヒドイことも
平気でやっています(笑)

そして、独り占めしてました





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん指大丈夫デスかぁe-451i-198
お風呂とか分かりマスぅ~
そぉいう時だけしばらく治ッて欲しくナぁイッて思いマスよねe-265
大娘ちゃん&小娘ちゃんの映画デート仲良しで羨ましいデスッ

ッて、ワンコもあんなにヤキモチ妬くんデスかぁi-199
「あっち行け」写真めちゃカワですねぇぇぇッ

No title

お祭りだぁ~小娘姉ちゃんと一緒で、ほっぺくんいいなぁ~

パパさんとちゃんと踊ってるし お祭りを堪能してますね♪

今年はまだ夏祭りに行っていない我が家そらうみを連れても
行ったことがないので一緒に行ってみたいなぁ~

No title

大きなお祭りはたくさんの人で賑わうから、わんこにはちょっと気の毒だけど町内会のお祭りとかだとゆっくりお祭り堪能できますよね^^
浴衣に甚平で可愛い祭りっ子の出来上がりだね♪

4パグじゃなくて4人で寝てる姿がいいな~癒される~♪

プププッ^^
小春嬢パパ独り占め作戦成功だね(笑)う~んこんなしぐさも可愛い~~~♪

No title

夏らしい風景ですね!
盆踊りなんて、行ってないな・・・・
近所でないんですよ。
知らないのは私だけ??

小娘ちゃん、すっかり大きくなって
浴衣も短くなったのね。
とっても可愛らしくてお似合いです。
ほっぺくんも盆踊り楽しそう★

小春ちゃん、元気になって良かったわ~(笑)
でもね、私も小春ちゃんのパパ
大好きだよ~ Byひめ

No title

小娘ちゃんの浴衣姿、可愛い~(*^.^*)
盆踊り~♪
かわいいねっ、いいねっ、小さいうちは♪
そして、みんなでごろーんと寝ている姿も。
いいね、いいね♪
ここへ来ると、ほっこりするわぁ~。


No title

小娘ちゃん、浴衣姿、かわいいなぁ~。
みんな知ってる出店のおじさんおばさん
ご近所づきあいが密なのかな・・・。
うちの自治会でもありますが、毎回役員さんが変わるので
私でも知らない人がとっても多いんですよ~(汗)
近場で楽しめていいなぁ。

指、大丈夫ですか!?
母が倒れると、家族はがんばってくれるんですね♪
それにしても、頼りになるわ、大娘ちゃん!
さすが、長女!!
どうぞ、お大事に・・・。

No title

昨日近くで家の方もやっていましたよww
小娘ちゃんの成長がわかりますねo(*^▽^*)o~♪
浴衣がこんなに小さくなるなって・・・因みに短めの浴衣姿って子供らしくて可愛いわよね!!

No title

可愛いね女の子ちゃん

町のお祭り 踊ってるね・私も盆踊り好きでした。
なつかしいなぁ フアフアの帯。

ワンズも楽しめましたか。

No title

小娘ちゃんもほっぺちゃんも踊ってますね
大阪に来てからというか大人になってから
盆踊り行かなくなったな(;一_一)
小学生のころは夏の楽しみだったのに・・・

4きょうだいで寝ている姿、癒されますね
小春ちゃんも機嫌が治ってよかったですね

指、大変ですね
指先が不自由だと主婦は困ります
やさしい娘さんが二人いるから何かとお手伝いしてくれて
心強いですがお大事になさってくださいね

No title

お祭り楽しそうです。
小娘ちゃん、浴衣お似合いですね。可愛い、、

4兄弟で寝ている姿も、パパの取り合いしている姿も
つい笑ってしまうくらいにほのぼの~です。
心があったまります。
ジムシータも混ぜてほしいなぁ、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

指の具合は、いい様ですが・・・、
最近、見たこともないようなものが突然出来たり、
なんか変な所が痛んだり・・・、さび付いてきた・・・。

こんな、みんなが和気あいあいで楽しめる夏祭りが
いいですねー!
知ってる方が露店をしてると、それだけで楽しくなっちゃいますね。

小娘ちゃん、どんどん大きくなっている様子でいいですね!
浴衣で成長を感じるなんて、なんか素敵な感じ・・・、浦山氏(だれ?)
・・・羨ましーです!

いもッ子さんへ

小春嬢って性格面白いんです
蹴飛ばして追い出しといて、どうしたの?的な顔してます(笑)
手はもう治っちゃいました~残念i-201
でもお風呂はあらってもらってまーすi-178

モモnaoさんへ

太鼓とか聞こえると、つい行きたくなっちゃいますよね~♪
ほっぺも踊りましたが、踊らせてるパパの動きがおかしくてi-237
目標は浴衣着せて3ブヒ連れていくこと~
そらうみちゃんも今年行けるといいですねi-179

イヴまま☆さんへ

浴衣着せて一緒にお祭り行けて楽しかったです
ちょっと小さすぎるお祭りでしたが・・・(笑)
小春もぶるしも連れて行けそうなお祭りをリサーチ中です
最近、小春が面白いことしてると
イヴまま☆さんに見せなくちゃ~♪とウキウキしますi-179



ひめママさんへ

小春は元気になりましたよi-179
仲良く並んでいたかと思ったら、蹴飛ばしてますからねi-201
ひめちゃんに会ったらどんなことになるか・・・i-201
小娘、ずいぶん背が伸びたようです♪
短い裾を見て、とても喜んでいましたi-176

ここなmamaさんへ

やっぱり小さいうちだけですよねi-201
いつまでだろうな~、ほっこりさせてくれるのは・・・
部屋でひとりで寝る、なんて言いだしたら
このブログもおわりかな~?・・・(笑)

あずき母さんへ

ありがとうございます、あずき母さん♪
さすが、長女!なんて大娘が見たら、きっと喜びます
そして、少しそんな気になってくれることを
母は期待しちゃいますi-229

華ママさんへ

ありがとうございます♪
私も短くなっててびっくりしました
背が伸びたんだね、と言うと嬉しそうに
短い裾を鏡に映して見てましたi-179

クックのママさんへ

甚平のわんこが珍しいのか
写真を撮ってたおじさんがいましたi-179
フワフワ帯は私のなんです♪
私もこれ大好きですi-176

てりまろママさんへ

ありがとうございます♪
手の方はもうよくなりましたi-179
関節が変形してくるのは年だから仕方ないみたいです
懐かしいですよね、盆踊り
親に連れられて、むりやり輪の中に並ばされたっけ
授業でもありましたよね?あれ?時代が違うかな・・・

ジムシータ母さんへ

ありがとうございます
この浴衣も今年でさいごかなi-179
帯は私が使ってたもので、この先もずっと使いそうです♪
ジムシータさんもまざって5わんこ+小娘・・・i-178
考えただけでも楽しい~ ほっこりしまくりでしょうね

はなhannaさんへ

なんか不思議な症状が出てきて
びっくりしたりガッカリしたり・・・
元気出してがんばりまーす♪
浦山氏が先に出ちゃったんですか?(笑)
この浴衣姿も今年でさいごみたいです
小娘、短くなった裾を喜んで見てましたi-179


CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
