

捨てる神あれば・・・私事ですいません

今日は私事で
わんこの話ではありません
あしからず・・・
しかも長いです・・・


先日
左人さし指の爪のはえ際に
水膨れのようなものが現れ
しばらく放っておいたら
大きくなりまして、爪がしぼんできました

き、きもいっ

024_convert_20100731230242[1]

お医者さんでとってもらい、
よく診てもらったら

ヘバーデン結節でした


「すり減っちゃったんだね~」
そのお医者さんにそう言われたのは2度目
1度目は椎間板ヘルニアの時です


付き添いの小娘と
寄ったミスドの中でも

SH3E0066_convert_20100731231040[1]

すり減る、という言葉が
なんかイタイ

SH3E0067_convert_20100731231225[1]

また言われた~
すり減りっぱなしだな・・・

と、

ふと、見ると

SH3E0069_convert_20100731231308[1]

なぬ?試食だと~?


捨てる神あれが拾う神あり

意味は違うかもしれないけど
こういう時、いつもそう思う
この言葉、好き

007_convert_20100731230423[1]

新製品 白いまぼろし 見事ゲット~
食べたのはパパと大娘だけど
美味しいって言ってた



切ってとったところは
大した傷じゃないけど、
水に濡らさないように、ということで

お風呂、小娘が入れてくれました
頭はもちろん
足の指の間までキレイキレイしてくれます

こんなならずっとイタイまんまでいいか(笑)



しかし、思うに
やっぱりガタがきたな~
大娘の時は、若いママの部類だったのに
今じゃ、学校のプリントみるのも
老眼鏡がないと見えない

そして、ついに小娘に年をごまかしてしまった
まだ30代だと・・・年齢詐称・・?
若くて可愛いママと思われたいんだよ~ 必死


けっこう切実


なのに、今日は腰痛


そしたら

大娘が小娘を
映画につれてってくれました

015_convert_20100731230534[1]
帰って来たところ


後ろ姿は親子みたい
と、思ってたけど


017_convert_20100731230604[1]


前から見ても親子みたい


022_convert_20100731230645[1]
3Dメガネかけて遊ぶ小娘

トイストーリー3は
感動的だったらしい
プリクラも撮って来た


これもまた
私的には
捨てる神あれば拾う神あり


ガタのきたママの代わりしてくれる人が
今はいるんだね

047_convert_20100731230737[1]
ぐーすか

おつかれ、大娘

きみと出かけて、疲れてぐーすか寝てた
自分を思い出すよ






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

包帯が痛々しいですね。大丈夫ですか?
いくら若いつもりでいても体は正直なんですよね。
私も40過ぎてから一気にガタガタと来ました(泣)
仕事㊥も眼鏡がないと書類の字が見えないし、針の穴なんて完全にどこにあるのかわかりません。ハァ~。

あら・・・私なんて30代の頃から子供に聞かれると24歳って言い続けてきてましたわよ(笑)
なので本当の年齢が曖昧なようでいまだに息子にも娘にも『ねぇ、いま40何歳だっけ?』って聞かれます(^^;
一度ゆかが小学生の時、担任の先生が24歳だったらしく『先生うちのママと同じ歳だ~』って言ったと聞いてヤバィ・・と思ったことが・・・(^^;

頭も足の指の間までも小娘ちゃんが洗ってくれたなんて嬉しいですね~^^
さすがに、ゆかは遠慮する・・て言いそうだな。。(^^;

私は、すぐ下の弟と11歳離れてて、その下とは14歳違います。
だから大娘ちゃん側なんだけど、一緒に遊べないし、悪戯されても思いっきり怒れなくてイライラすることもあったけど、やっぱり可愛くて仕方なかった。
そして今お互いに歳をとって結婚したら年齢の差をほとんど感じなくなりましたよ。
きっと話題が一緒だからかな?^^

頼れるときは皆に頼っちゃいましょ^^
そんな時に母のありがたみを実感してもらわなきゃ・・・ねっ!^^

早く切ったとこ塞がるといいね。お大事にね。

大娘ちゃんも小娘ちゃんもお疲れさま♪

No title

う~ん、(しみじみ)分かります。
息子たちが保育所に通っていたころは、一日中走り回っていたのに、
今はもうできません。
体もガタきてますが(すぐ疲れる)
頭も、ちょっとしたド忘れが・・。(ヤバイ)
精神的にも、悟ったとこもあれば頑なになったところもあり。
柔軟性は、体にも頭にも心も減ってきていると感じます。
若さって美しさだけでなく、いいものだったんですね。e-441
みんな失うものなんだけど。
これからは、老いに向けての楽しさみつけないと滅入る一方な気がします。e-351
娘さんたち、仲良しでいいですね!

お大事に!

大阪は毎日暑いっす!
近くじゃないと大まかにしかわからないから、心配v-12
包帯の写真撮ってる姿を想像しちゃったよ・・・撮ってる場合じゃない!

大娘ちゃん、ますます頼りになってきたねぇ!
うらやましい!
うちはいつになったら・・・ずっとありえないかも・・・(-_-;)
ワタシが寝込んだら、即バアの出動だけどね。。。

とにもかくにもお大事に!(@^^)/~~~



No title

指の先って普段
気にならないけれど 
怪我や病気の時  本当に不便感じるますよね

私もヘルニアです。 無理は出来なくなりました。

大娘さんハーフみたいな美人さん妹ちゃんも可愛い
ママさんのかわりに
映画に行ってくれたのですね 関心だわ。

ママさん良い家族に囲まれて 素敵です。
指先早く痛みが おさまると良いですね。お大事にね 

No title

へバーデン結節・・・初めて聞きました。
大丈夫ですか?
ママをお風呂に入れてくれるやさしい小娘ちゃん、
妹のお世話をしてくれる頼りになる大娘ちゃん。
すばらしいお嬢様2人をお育てですわぁ☆
これなら安心してゆっくり休めますね。
それにほっぺ家には心を癒してくれる
かわいこちゃんたちがたっくさん!

どうぞお大事になさってくださいませ。

No title

ゆび大丈夫ですか?
主婦は水が使えないと何かと困るところですが

もう頼りになる大娘ちゃんと小娘ちゃんが居てくれるから
安心ですね。

お風呂にも一緒に入って洗ってくれるし頼もしいです。


ミスドに試食なんてサービスあるんですね。
私も出会ってみたいサービスです(^^)/

No title

ヘバーデン結節・・初めて聞きました。
どうぞ、お大事に。
娘さん達が優しくて、羨ましいです!!
私だったら、もう少し「痛いふり」するかもv-8

年齢詐称、私もやりましたよ。
そして娘が小学校低学年の頃、「お母さん何歳?」と聞かれて、
「人に聞かれたら28才って言いなさいって言われてるから、28才です!」と堂々と言ったそうで・・・それからやめましたv-356

No title

この病名知らなかったわ!!
うんうん!(^-^)歳を重ねれば色々ありますよね~~
でも、指の治療って痛くありません??
私なんか1年半も巻き爪の治療してるけど毎回麻酔掛けて、爪の両端はドリルで穴開けて針金通してるけど治りません^^;

家は、子供の年齢近いけど私は姉と7歳兄と10歳離れていたから本当に両親より煩かったような気がしますし、色々その反面連れて行ってもらったり、買ってもらったりしてたから、年齢が離れているといいですよねo(*^▽^*)o~♪

年齢を誤魔化すってよくやりますよ(*^^*ゞ
生徒に何歳??何どしと聞かれると・・・パンダ年と答えております~~
毎日暑くて大変だけどお互いに頑張りましょうね~~

No title

ひょえ~~~
切ったのですか!!
初めて聞いた、病名ですが・・・・痛そう。
お大事にしてくださいね。
小娘ちゃんに、洗ってもらい
大娘ちゃんは、小娘ちゃんと映画
なんて、親孝行な娘達!!
理想な家族だわ~~~
ママさん、駄目ですよ
このまま小娘ちゃんにお世話になってたら。(笑)
私も昔、子供の頃母が歳をごまかしてましたから!!
今になると、親の気持ちが分かりますがね!

イヴまま☆さんへ

ありがとうございますi-178
大娘と同じ立場なんですね
私は姉と6歳離れた次女なので、小娘に近く、
ついかばってしまいます
親がいなくなった後、仲良くやってけるのかしら・・・と
不安になるくらい今はうまくいきませんi-201
たまにこんなことがあると、嬉しくて載せちゃいますi-229
ガタガタいわせてますけど、詐称してがんばりますi-179

星空月子さんへ

たまにしか仲良くないんですよ、実はi-229
せっかくなので載せてみました
年取ってよかったこと(?)は図々しくなったことくらいかな~
細かいこと気にしなくなった分、物忘れ人忘れも甚だしいi-202
自分としてはブログをこの年で始めて
本当によかったな、と思っていますi-179
ありがとうございますi-175これからもヨロシクです

ナツクルママさんへ

心配してもらってた頃が懐かしいよ~
また変な病気を授かったんで・・・記念撮影しちゃったよ
年取ってから元気でいられることって
貴重なことなんだね
ママも頑張り屋さんだから、ムリしないようにねi-179

クックのママさんへ

ありがとうございますi-179
ヘルニアでしたか
何か治療はされていますか?
私は牽引に通ってましたが、今は何もしておらず
せいぜい姿勢に気をつけるくらいです
大娘、よくロシア人?と言われます
両親こてこての日本人なのに・・・(笑)

kukuさんへ

いえいえi-201たまに面倒見てくれたので
記念に載せたようなもんでして・・・i-229
ふだんはほとんどかかわらない姉妹です・・・(笑)
おかしな病気があるんですね
たいした痛みもなく、見た目がいびつになってくだけですが、
なんだか年を感じてしゅんとしてしまいました
でも、もう大丈夫です。ありがとうございましたi-178

モモnaoさんへ

ありがとうございますi-178
ミスドに試食があるなんて、私も初めて知りました
常連さんのような人は店の外で待ってて
時間になったらそれだけもらって帰ってましたよ
水が使えないのを理由に、コンビニ、ピザ、お惣菜やで
しばらく楽しちゃいましたi-179

ハルくんへ

すごく罪悪感かんじてたんですけど
みなさんけっこうやられてたみたいでi-179よかった
これからは逆に減らしていこうかな(笑)
娘(大)はたま~にしか優しくないので
せっかくなので載せてみました♪
いつもこんな日がつづいたらなぁ~

華ママさんへ

ありがとうございますi-176
パンダ年、ナイスですよー♪
干支ってけっこうバレちゃいますもんね
華ママさん、その治療すごく痛そうなんですけど~i-201
指先は神経いっぱいあってイタイですよね
私の何かより大変そうで・・・お大事にしてください
私は姉と6歳離れててあんまりいいことはなかったけど、
大人になって仲良くなってきました
うちの大小娘も、仲良くなるといいな~

ひめママさんへ

ありがとうございますi-179
全然理想じゃないですよi-202
たまに仲良かった記念です(笑)
いつもは11も離れてるのに、ケンカばっかりですから・・・i-201
大人になったら仲良くなるんでしょうけどね♪
年取ると「すり減る」系の病気が多くなりますね~
もっと軟骨にいいもの食しておけばよかったな~
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
