

二頭引きで失敗しちゃいました

ケガをしました
ほっぺではなく、私


055_convert_20100715232711[1]
ほっぺ:イタそうでしゅね


たいしたケガではありません

ふくらはぎの下から15㎝ほど
足首までのひっかき傷
足が汚くて写真載せられませんでした・・・


049_convert_20100715232751[1]
ほ:だいじょうぶでしゅか?


心配かけちゃってごめんね
もうだいじょうぶ♪
あれ?コハちゃんは?

052_convert_20100715232847[1]
ほ:ずっとイズの下でしゅ


048_convert_20100715235044[1]
・・・・・・

ありゃ~
コハちゃんもういいよ
出ておいでよ




二頭引きにちょっと慣れて
調子に乗ってたのかもしれません


場所は公園へ向かう
両脇を草木におおわれた狭い道
前からきたのはラブちゃん

すぐに小春を押さえたのですが、
ラブちゃんに向かって行こうとする小春
それに反応して、ほっぺが小春にガウガウ

イヤがった小春が暴れて
リードはグルグル巻き
おまけに私の足をひっかいてしまいました


063_convert_20100715235127[1]
だいじょうぶ?


わんこが苦手な小春嬢
わんこが好きなほっぺ

気を配らないといけないことが
たくさんあったのに・・・
ふたりにも悪いことをしてしまいました

散歩のコースと時間
わんこになるべく会わないように
もう一度ちゃんと考えようと思います



066_convert_20100715232914[1]
小春:ママ怒ってない?
ほっぺ:おこってないでしゅよ


069_convert_20100715232955[1]
ほ&春:ごめんねママ
    これからきをつけるね


いえいえ、ママも気をつける
ふたりがケガしなくてよかったよ
(ラブちゃんもね)



・・・と、
反省で終わろうかと思ったけど、
朝、ほっぺが面白い顔したので
載せちゃいまーす


004_convert_20100715235214[1]

学校へ行く前に
歯磨きする小娘


009_convert_20100715235233[1]
ぼくちんも・・・

歯磨き好きなほっぺは
ちゃんと座ってれば
やらせてくれるものと思ったけど・・・


小娘:ほっぺは朝はいいの
   夜ね


と言われてしまい・・・


007_convert_20100715235310[1]
やりたかったでしゅぅ~


ぷっ
すんごいお顔っ





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・ママさん痛かったですね~。
2頭引きだとそういうこともあるんですね。

コハちゃん気にしちゃってるんだね。
ほっぺくんにくっついてる姿がなんとも愛しくなっちゃいますよ~。

ほっぺくんも歯磨き大好きだもんね^^
ちぇ~って感じの顔だね~^^

No title

大丈夫ですか?
二頭引きってホント大変ですよね。
どちらにも注意をしなければならないので疲れます。

でも一緒のほうが小春嬢もほっぺくんも楽しいのかな?
反省している小春嬢かわいいですね。
歯磨きしたかったほっぺくんのお顔もかわいい~。

夜まで待つんだよ。

No title

あららら・・・・
大変でしたね。
ママさん転ばないで良かったです。
ほっぺくんも、こはちゃんも反省したみたいですね~
きゃははは。
ほっぺ君の顔~~~!!
歯みがき大好きだもんね★

No title

ママさん大丈夫ですか?
ほっぺちゃんと小春嬢、小さい2ワンだけど
2頭になると、体重は結構な重さになりますもんね。
昔義理の父が、中型犬を散歩させていて、
急に方向転換されて、リードが絡まり転倒して
前歯折ってしまったそうですので、本当に気をつけて下さいね。

でもほっぺちゃん、歯磨き大好きだなんて
ほんと羨ましいな~!歯石知らずワンコだね!

No title

ママさん、15センチですか、大丈夫ですか・・・??
小春ちゃん、ちっちゃくなっちゃって・・・。
あまりな反省、かわいそうなくらいです。
ほっぺちゃんも小春ちゃんも、あたりまえな反応したんでしょうか。
散歩は、むずかしいですね。
ママさんもお大事に!

No title

足、大丈夫なんですか?
2頭引き、ほっぺじーじさんちは、力あるワンコばっかりだから大変なんですね。
うちは、まだちっちゃい子だから三頭引きでもできるけど。
リード、グルグルしちゃいますよね~。
コハちゃんのイジケっぷりがいじらしいですね。
ほっぺくん、なんてカオ出来るんですか!!ほんと、表情豊かでいいですね!☆

イヴまま☆さんへ

公園のわんこが多い所に行っちゃったのが、まず間違いでした
狭い道だったので、ちゃんと押さえられなくて・・・i-182
相手のラブちゃんも、ニコニコしてるほっぺと
ガルガル唸ってる小春がいて驚いたと思いますi-229

ジムシータ母さんへ

やっぱり一緒だと楽しいみたいなんですよね
特にほっぺは1匹の時とは全然違いますi-179
コースや時間に気をつけて、これからも
二頭引きしていこうと思ってます♪

はろいんさんへ

前歯ですか・・・ちょっとした時に危ないんですよね、やっぱり
ほっぺの歩く量は、二頭引きの方が断然多いので、
うまくやっていけるようにコースとか考えて
つづけてみたいと思いますi-179

あずき母さんへ

ほっぺは小春のすることにすっごく興味もつので
いい時はいいんですけど、悪い時は
2匹で大騒ぎになってしまって大変ですi-201
15㎝と言ってもミミズのように1本だけなんですけどね
ツメのチチェックも必要かな?(笑)

ひめママさんへ

小娘が歯ブラシもったら
いきなり気をつけ、みたいにしてました(笑)
転んで放してたりしたら最悪な結果になってましたねi-201
これからは十分気をつけまーす♪

星空月子さんへ

くやしいです!みたいな顔になっちゃって・・i-277
3頭引きもいけちゃいますか?
うちは3頭でやったら犬ゾリにした方がいいかも(笑)
方向バラバラで転倒しそうですけどねi-179
これからは気をつけて散歩しまーす♪
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
