

七夕飾り

008_convert_20100704210327[1]
ほっぺ:おねえちゃん なにしてるでしゅか~?


七夕の飾りをかけてるんだよ


006_convert_20100704210257[1]


我が家の笹の葉は小さいので
毎年、願い事と飾りでいっぱいに・・・


010_convert_20100704210522[1]

今年の小娘の願い事は・・・

「フラダンズがうまくなりますように」

   がんばろうね


011_convert_20100704210436[1]

「かぞくがびょうきをしませんように」

   うん、それが一番


012_convert_20100704210609[1]

「おりょうりがじょうずになりますように」

   最近、よくお手伝いしてくれるんだよね




ほっぺのお願いはなんだろうね?

029_convert_20100704210146[1]
ほっぺ:おねがい?



小娘が書いてくれたよ

015_convert_20100704210634[1]


どお?

031_convert_20100704210218[1]
ほっぺ:うん そうだよ
     いつもそうしていたいんだ





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

七夕ですね~。
子供たちが小さい頃は、せっせとしていたことを
この頃してないですね~。
今年は晴れるかな。

小娘ちゃん、お願い事がかなうといいね。
いっぱい練習してるから、きっとだいじょうぶ!
ほっぺちゃん、小娘ちゃんよ~くわかってくれてるから
きっと、できるだけそばにいてくれるね♪

No title

なんか、ほのぼのしますねぇ~ ジーン・・・
ほっぺちゃん家のブログを読むと、いつもほっこりします♪

小娘ちゃんと、ほっぺちゃんの願いが全部叶うといいね。
まずは晴れてもらわないとね!!

てるてる坊主も忘れずにだぁ~

七夕はね、ブン太が1回目の手術成功した日なんです。
だから、小娘ちゃん達の願いも叶うはずだよ!!

No title

そういえばもうすぐ七夕ですね~
ほっぺちゃんのお願いは小娘ちゃんの
願いでもありますよね☆
なんかほのぼのしちゃいます。

うちのお願い事はなんだろ~
これが食べたいとか喋ってくれれば(笑)
叶えてあげるのになあ。

No title

もうすぐ、七夕ですね~
昔、小さい頃の事を思い出します。
願い事、いっぱい書いたね。
小娘ちゃんは、優しい子だな~~
うふふふ。
ほっぺくんの願い事も、ちゃんとあるなんて
良かったね!!
七夕の日は晴れると良いですね★

No title

こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございます!
うっかり開けちゃってました。(;-ω-)ゞハハハ
七夕って、もうすぐだ!!っておかげで気が付きました。
子供が幼稚園だと、笹を持って帰ってきてくれるんだけど
もう長いこと、笹飾っていない我が家。
せめて、今年は夜空を見上げようかな。
でも、いつも七夕って雨なんですよね・・・。
ほっぺ君のお願い叶うといいですね。☆

No title

七夕って行事自体をすっかり忘れていました(汗)
そうだよね、短冊に願い事書くんだよね。
小娘ちゃんのお願い事が、どれもこれも泣かせる感じで
なんだかジーンとしてしまいました。
最近の子は「ゲームが欲しい」とか書くもんだとばっかり思っていたので(汗)
小娘ちゃん本当にいい子ですねi-241

あずき母さんへ

小娘に毎日、早く短冊書いて、とせかされてる大娘
7日までに書いてくれるかな?(笑)
大きい笹に買いかえればいいのに、
毎年、むりやりいっぱいかけて、笹も大変そうですi-179

ブン太のママさんへ

ブン太くん手術してるんですか?
わ~全然知らなくて・・・今度ゆっくり読ませてもらいますね
小娘の願いはみんな叶うかな~♪
お料理はまずは私がやらないと、なので
ちょっとプレッシャーですi-229

hejさんへ

ほっぺの本当のお願いも
食べものだったりして・・・(笑)
毎日、あと一粒多めにi-201って懇願されてます
子どもたちの幸せを願って・・・
星が見えるといいですね♪

ひめママさんへ

ほっぺだけじゃなく、みんなのがあるんですよ
だから小さい笹がいっぱいになっちゃうんですi-201
最近はコンビニにもあるんですね
近所の子の短冊がかけてありましたi-179
ひめちゃんのお願いはなんだろうな~♪

星空月子さんへ

ムリに書いちゃってごめんなさいね
体調はどうですか?
うちも小娘のおかげで、なんとか年中行事こなしてますi-179
大娘が毎日、早く短冊書いて、とせかされ困っていますi-201

はろいんさんへ

小娘、自分が毎日注射してるのに
家族が病気しないように、と書いてた時は
ちょっとうるっとしちゃいました
あ、でも、物ほしいとか書くな、って
言ってあるんです~お誕生日じゃないんだからってi-201
なんか感心してもらったのに申し訳ないです~i-229

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
