

ぴーちゃんの思い出話

6月は
我が家のネコズの誕生月

なので犬ブログにもかかわらず、
ぴーちゃんの思い出話を・・・
長くなったらごめんなさい(予定は未定)


先日、部屋の(大)掃除をしていた大娘、
こんなものを見つけました

013_convert_20100628225627[1]
ぴーちゃんへの手紙と写真たち


ぴーちゃんと言えば・・・



大娘


近所の子どもが拾ってきたネコを
大娘、年長さんの6月に
家族として迎え入れました

018_convert_20100628225821[1]
似てるけど、小娘じゃありません

寝る時もいつも一緒

020_convert_20100628225901[1]

足の裏も枕になるんだね

022_convert_20100628225946[1]

可愛い毛布にくるまれて

024_convert_20100628230032[1]

ただそばにいるのが嬉しくて
片時も離れませんでした



そんなふたりに事件が起きました
大娘、小4の3月


11年ぶりに出産を終えて(小娘)、
家へ帰ってみると・・・


ぴーちゃんがいない・・

どうやらベランダに出ているのに気付かず
窓を閉めてしまい、外へ飛び下りた模様・・・
(当時、マンションの2階


小娘が生まれたのが嬉しいはずなのに
家族みんなが泣いていました

近所を探したり、動物病院に貼り紙をお願いしたり・・・
見つからないまま、1週間はあっという間に過ぎました

里親のボランティアをされている方が貼り紙を見て、
お友達にも話してくださり、何度か情報をもらい、
遠くまで見に行ったこともありました。


014_convert_20100628225733[1]
いなくなったぴーちゃんに宛てた手紙


いなくなって3週間が過ぎた頃、
大娘の登下校の様子を見ているぴーちゃんの姿が
頭に浮かんでしかたありませんでした。

何度も探した近所のマンション。
近くにはもういないはず、
とボランティアの人には言われていました。

でも・・・どうしても気になって、
学校から帰って来た大娘に
「○○マンション見てきて」と頼みました


数分後、素手で捕まえるのは難しいと言われてたのに、
やせっぽっちになったぴーちゃんを
両腕にしっかり抱いて帰ってきた大娘
満面の笑みでした


諦めなくてよかった!
ぴーちゃんの「帰りたい」という気持ちが
私にあんなイメージを見せたのかもしれません



そして現在・・・

053_convert_20100628230306[1]
ぴ:ココ、いい場所よね~


12歳、おめでとう、ぴーちゃん


052_convert_20100628230408[1]
ぴ:ねぇポーちゃん、譲ってよココ


ぴーちゃんといられて
私たち家族はとっても嬉しいよ


050_convert_20100628230451[1]
ぴ:ちょっとぉ・・・


いつの間にか立場が逆転しちゃったけど


056_convert_20100628230544[1]
ぴ:こないだ譲ってやったのに


大娘のこと、よろしくね


055_convert_20100628230636[1]
ぴ:ゆるさん、ポー


ポーちゃんやわんこたちのことも
よろしくね


003_convert_20100628230734[1]
ふんずけてやるっ


ぴーちゃんたらぁ


これくらい元気なら
まだまだ安心だね

長生きしてね、ぴーちゃん


ぴーちゃんの1年後にやってきたポーちゃんは11歳
いい味出してるオッサンです






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃんおめでとう v-238

無事におうちに帰ってこれて、元気に12歳になれてよかったですね!
これからもずっと長生きしてお姉ちゃんにいっぱい甘えてね♪

それにしても大娘ちゃんの寝姿、小娘ちゃんとそっくり!

No title

ぴーちゃんおめでとう☆
ぴーちゃんと大娘さんは強いきずなで結ばれているんですね。
しかし大娘さんと小娘ちゃん、11歳離れているのですか!
すごい~。

ダンナ氏の実家のネコも11歳。
あんより重い8キロの巨体ちゃんです。
目指せ二十歳!
まだまだ元気でいて欲しいですね。

No title

じ~~~ん。(涙)
ぴーちゃんと、そんなドラマがあったんですね!!
わ~~ ぴーちゃんは幸せな子だわ。
いつまでもず~~っと家族といたいもんね。
お誕生日おめでとう★

No title

涙で画面が見えませんv-406
ぴーちゃんにそんなドラマチックな出来事があったのですね。
でもママさんの頭に浮かんだぴーちゃんの姿
きっとぴーちゃんが探して欲しくて
テレパシー送ったんだと思いますよ。
締め出されたって思っちゃって
お家に帰りずらくなっちゃってたんだよね。
ぴーちゃん、また家族になれて本当に良かったね。

No title

ぴーちゃん、おめでと~!!
それに、ほんとよかった・・見つかって。
何かのおつげがあったのかなぁ?
ぴーちゃんは、ほっぺ家族とは縁深い関係なんでしょうね。
大娘ちゃん、ちっちゃい頃から美人ですね!!

No title

ぴーちゃんお誕生日おめでと~☆
おっきいお姉ちゃんとの堅い絆はそうやって結ばれてきたんですね。
お家に帰ってこれて本当に良かった♪
ぴーちゃんの帰りたいの気持ちがちゃんと届いて良かった♪
これからも皆と元気に仲良し家族で過ごしていってね!

大ねーさん寝姿がビックリするほど小娘ちゃんとうりふたつ!!

No title

ぴーちゃん おめでとうi-178
大娘さんとぴーちゃんと家族の絆 
泣けちゃいますね・・・i-202
たくさんの大切な家族と
ずっと一緒に過ごせると良いですねi-189
ぴーちゃん ほっぺくんのことふんずけないであげてねi-237 

ケータイから初挑戦!なんで変になッてたらすいません汗
またまた感動しちゃいました~
あと、ママんと「大娘ちゃん昔もめちゃカワやなぁ!」言うてました!!
でも猫ッて自分でぉウチに戻ッて来るもんやと思てたんデスけど違うんデスねぇ=3=3
でも無事で良かッたデス☆★

No title

ぴーちゃん、お誕生日おめでとう!
大娘ちゃんとも、しっかり絆で結ばれてたんですね。
これからも元気で、長生きしてくれるといいですねー!

うちの猫屋敷状態にも、
実は同じような出来事があったからなんですって。
うちのママさんが6歳になった時に、妹が生まれて、
ママさんのお母さん(「ばぁば」です)の
実家のお母さん(ママさんのおばぁちゃん)に、
「子供に猫はよくない」と言われたらしく、
車で海の方まで、涙ながらに捨てに行ったんですって。

なんとその1ヵ月後に、ホントに汚れてよれよれの姿で
うちに帰ってきたそうです。「ふー」ちゃん。
またまた涙涙。以来このお家では、猫の猫ッ可愛がり。

ママさんが20歳になった年、
「ばぁば」が乳がんかもしれないと検査を受けて、
結果何事もなかったんですが、
「ふー」が乳がんで死んでしまったそうです。16歳だったそうです。
今でも、身代わりになってくれたと、信じているようです。

長くなってしまいましたが、
みんな家族。いつまでも元気でいて欲しいですね!!!

チチャリトさんへ

ありがとうございますi-178
ちっちゃい時から12歳の今まで
大きさは変わってもやることは全然変わりません
あの時お別れしなくてホントによかったです♪
娘たちはどうやら輪郭がそっくりのようですi-179

はるさんへ

7歳すぎてシニア用にしてから
気をつけて見てるんですけど、
今のところ両名とも元気でよかったです♪
朝、大娘を起こしにいくとぴーちゃんに阻止されますi-202
朝寝坊はそのせいもあるかも・・・

ひめママさんへ

ありがとうございます♪
12歳って人だと64歳ですって。もうおばあちゃんですよね。
3週間もたって、家のそばで見つかるのは
珍しいと言われました。
お互い諦めなくてよかったですi-179

はろいんさんへ

ぴーちゃんがいなくなったのを知ってた知り合いが
いつの間にか家に戻ってるのを見て、びっくりしてました。
にゃんこの迷子はなかなか捕まらないらしいですね。
ぴーちゃんが帰って来てくれた時、
お初の小娘を見せてあげましたi-179

星空月子さんへ

大娘、可愛かったな~昔は・・・i-202
大娘のいいとこも悪いとこも、みんな知ってるぴーちゃん
母親とよりi-175な関係ですね。
朝起こしに行くと阻止されるんですよi-201
寝坊遅刻の原因はぴーちゃんにもアリ??

イヴまま☆さんへ

ありがとうございますi-178
そっくりで、私もびっくりi-201
あれ?ほっぺじゃないし・・・と何度か見ちゃいましたi-179
ぴーちゃんと大娘の仲が羨ましかった小娘。
今はほっぺがいるから羨ましがったりしませんけどね♪

taofuaさんへ

あの時お別れしなくて、ホントによかったです♪
みんな一度はぴーちゃんの怒りにふれて
おそろしい目にあっています(笑)
でもほっぺはまだないんですよ~
年取って丸くなったのかなi-179

いもッ子さんへ

マンションの2階に引っ越してから
外へ出したことがなかったので、分からなくなったみたいです。
今は戸建てに越して、玄関から出て玄関に戻ってきています♪
遠くに行っちゃわなくてホントによかったですi-179
大娘・・・?昔可愛かったと、私も思いますi-227

はなhannaさんへ

ありがとうございます♪
不思議な話ってあるもんなんですね~
ふーちゃんはやっぱりママさんのおうちと
縁の深い子だったんでしょうねi-176
ぴーちゃんにもそれはとってもよく感じます
私の母親が亡くなった年にやってきたので、
大娘もぴーちゃんのおかげでさみしくなかったと思いますし・・・。
今や、私より大娘のことよく分かってるみたいです
これからも長生きできるよう、大事にしていきたいと思いますi-179
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
