

夫婦の会話 カサでオジャマムシ

W杯 日本×デンマーク戦
もうすぐですね
正直なところ、毎日TVで予想とか
しすぎなんじゃないかと・・・・
あんまり騒がないで、当日応援したいものです

ポルトガル×北朝鮮戦
7-0とはすごかったですね
やはりC・ロナウドの6点目がよかったです
(イケメン好きですから・・・)


我が家の小娘、
ここでも言いまつがい炸裂
ポルトガルをポリトガリと・・・
ポリッとガリッと美味しいものみたい(笑)




ある夜の夫婦の会話・・・

写真は文とは関係ありません
くれぐれも夫婦の会話です


私:ねぇねぇ、パパ~
パパ:なに?


005_convert_20100622202505[1]

私:今日ね、小娘が帰ってくる時間に
  雨が降って来てね

パ:うん、それで?


009_convert_20100622202623[1]

私:カサを持って行ってあげた時ね・・

パ:どうしたの?


010_convert_20100622202718[1]

私:男のコがカサ広げて小娘を入れてあげる瞬間に
  私が小娘にカサ差し出しちゃってさ~

パ:ぇえー?


012_convert_20100622202753[1]

私:そのコ、小娘が好きな男のコだったんだよね
  それってどう思う?

・・・・・・


014_convert_20100622202855[1]

パ:ママー、そりゃオジャマムシだろ~

私:ちょっとやだ~


015_convert_20100622202919[1]
私:やっぱそうだよね・・・



・・・・・・
私にとっても衝撃の瞬間だったんです
カサ渡して慌てて1人家に戻ったんですから


・・で、軽く小娘に謝っときました


001_convert_20100622202818[1]

私:ごめんね~
小娘:いいよーまたいれてもらうから


よかった


それにしてもオジャマムシって言葉
久々聞いた気がしたけど…


え?写真?
オジャマな感じ・・・でしたか



この一件で、
帰る頃に雨が降り出しても

084_convert_20100622203503[1]

我が家はカサ、
持ってかないことにしました


走れば5分とかからないとこなので・・・






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、ちょっと甘酸っぱいさくらんぼの詩って感じですね♡
小娘ちゃん、やるじゃないですか!!
私も、そんなお邪魔虫しちゃったら謝っちゃうな。
子供ってすぐ許してくれますよね~。かわいい!
小春嬢が、なんだかセクシーに見えるのは私だけでしょうか?

No title

ご無沙汰してます!!
久々にブログ村に遊びに来ましたv-221
4月から働き始めてから 
あっと言う間に2カ月が過ぎてしまっていた(笑)
家の事やら 子供の送り迎えなど
毎日が充実しまくってますv-22
コルクとすみれも元気一杯で
疲れている私を癒してくれています・・・・??

ほっぺじーじさん家も変わらず
ほっこりブログで癒されました❤
まだ更新する余裕がないので
みなさんのブログを読み逃げしてます(笑)
頑張って下さい!!

No title

いいまつがいと言えば ダンナ氏も大したものです。
昨日寝る前に「ひとりの女」って本を読んでいたら
ダンナ知ったら「お。楽しそう~。ひのとり女?」って(爆)
ひのとり女?…火の鳥女!?

あらら。
よかれと思ってやったことが思いがけず
無粋なことになってしまいましたね(^^;
でも学校とお家が近いっていいですね。
わたしは小学校まで子供の足で20分。
けっこう遠かったです。

No title

いや~~~ん。
なんだか、初恋の恋バナって感じですね!!
好きな子が、傘を広げて入れてくれるだなんて~~~
今の男の子??
きっと、その子は優しい子なんでしょうね。
小娘ちゃんが好きになるの、分かるわ~~~
たしかに、ママ・・・オジャマムシだったかも(爆)
なんちゃって~~~~

No title

なんかいい話ですね~
小娘ちゃんの初恋❤
思いがけない雨は
これから小娘ちゃんにとってプチデートになるかな?❤

No title

突然の雨、もっていってないかさ、
子供たちが、小さい頃のことを思い出しました。
息子はなんとかするか、とほうっておいて
でも娘は・・・車を出したり、迎えに行ったり。
でも、小娘ちゃんみたいな
あわ~い出来事も、あるかもだもんね。
次回に期待!ということで♪

No title

あらら ママさん オジャマムシさん・・i-237
でも 小娘ちゃんが好きな男の子 優しい子なんですねi-176
傘に入れてあげるなんて なかなか出来ないよ~
ちょっと 雨が楽しみになるねi-236

サッカー 毎日見てますよ~
おかげで寝不足ですが・・・
C・ロナウドのゴール ちょっと はにかんだ様な笑顔に
バキューーンi-233ってやられちゃいました(笑)

No title

可愛い~小さな恋の物語みたいだね~(えっ?古い?笑)

小春嬢寝てるパパにかまって欲しくて側に寄ってるの?
パパをジーッと見つめる小春嬢の顔メッチャ女の子の顔になってませんか~!?

No title

もう好きな人がいるんですね~e-266
その男の子も傘に入れてくれるなんて、やさしいですね!
小学生とかの時にキュンってした感じが懐かしいわ~笑

星空月子さんへ

そうですね、すぐ許してくれてi-179
黄色いカサが開いたのと、自分の腕が伸びた瞬間が
スローモーションのように・・・i-229
小春嬢は毎晩こうやってパパ相手にイチャイチャ
まるで話してるみたいだったので、写真をつけてみました(笑)

山ちゃんさんへ

おひさしぶりで~す♪元気ですか?
元気ですよねi-179
きっとやりたいことをがんばってやってらっしゃるんでしょうi-178
またブログを開始された時は、いろんな報告してくださいね!

はるさんへ

火の鳥女・・・演歌っぽくて笑っちゃいましたi-179
旦那さんと小娘、いい勝負ですね♪
20分はけっこう遠かったですね
小娘は5分の道のりを20分くらいかけて歩くので、
いつも大娘に回収されていますi-201

ひめママさんへ

まさかそんな状況になろうとは・・・
バツが悪すぎて、子ども相手に焦ってしまい、
カサを渡してとっとと家に帰りましたよi-229
オジャマムシにはなりたくなかったよ~i-201

てりまろママさんへ

私の頭に中には、カサがなくて
困ってる小娘の姿があったんですが・・・
実は全然ちがいましたi-229
次降ったときは、家で待ってみようと思いますi-201

No title

あずき母さんでしょうか?違ったらごめんなさい
大娘も持って行ってやってたので
こんなことになってるとはさらさら思わなくて・・・
今の子はませてるな~、って今になって思うけど、
その時はとっても焦りましたi-229

taofuaさんへ

バキューンバキューンですよねi-233
こんな息子がいればいいと思ってるんでしょ?と
旦那に言われて、一応、そうだね、と答えときましたが、
ホントはただ好きなだけですi-175
小娘のまわりの男のコは揃って優しくて・・・i-179
雨が降っても家で待ってようと思います

イヴまま☆さんへ

そうでしょ?小春嬢、やだ~i-179i-201
毎晩、こうやってしゃべってるみたいなので、
写真乗っけてみました♪
小娘、アレでけっこうホレッぽくてですねi-201
好きなコが4、5人いるんですよ~i-183

トマトさんへ

今どきの小学生は告白とかすぐしちゃうんですよ
小娘も、好きなコはすでに4,5人います。
なんか昔とちが~うi-201
(私の昔とトマトさんの昔もずいぶん違うけどi-229
JKの大娘もたじたじです

No title

ご無沙汰です (笑)

ママさん、あれは立派な【おじゃま虫】ですよ~♪
でも小娘ちゃん優しいねっ。
読み逃げばっかしてるけど
何気に私の癒しのブログなんですよ。
ブログのタイトル通り
ほっぺ家のブログを読むと
心が【ほっこり】します。
アンディーでランチでも!と思いながら
暑くなっちゃって、秋かな。。。
でもほっぺ君、小娘ちゃんにも会いたいなぁぁぁぁぁ。
小娘ちゃん、パグブローチ付けてくれてるみたいで
嬉しいです♪♪♪

あんこママさんへ

ご無沙汰しています♪
パグミではありがとうございましたi-178
小娘、パグ系でお出かけの時は、ブローチ&名刺、
しっかり自分で用意しておりますi-179
そうそう、小娘最近急にませちゃって・・・i-201
おじゃま虫になることが多いんですよi-229
また会えるのを楽しみにしています
あんこちゃんにもヨロシク~i-176
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
