

遠足の日は家弁♪

W杯 アルゼンチン強かったですね~
4点目を入れる直前の
ゴール前のメッシのパス
4人に囲まれながらあんなパス出すなんて
スゴすぎます


今日はよく晴れましたね
洗濯物に、ふとん干しに、わんこ干し・・・
お日様に当てて キモチいい~



これは先日の
今日みたいによく晴れた日のお話

小娘、遠足でした

118_convert_20100617232138[1]
いってくるね

前の日から天気予報で
快晴なのは分かってて、準備万端

ほっぺを連れてバスのお見送り
近所のママを誘って行ったけど、
4、5人しかお見送りはいなかった~

2年生にもなったらお見送りなんかしないの?

気にしない気にしない
楽しみにしてた遠足だもん
盛大に見送っちゃうもんねー



この日のお弁当は・・・♪

113_convert_20100617232235[1]

ふふ 可愛い
でも、前回よりはおかずが増えてる~
ツナとうずらの卵が食べられることが判明
すかざず入れました


で、
残りで作りました


お弁当♪
119_convert_20100617232311[1]

今、家弁、流行ってるとか・・・?
ん?今ごろ遅い?


ま、いいや


今までもお弁当の残りは食べてたけど、
適当にお皿に盛ってただけ
今回は流行りに乗って(流行ってない?)
お弁当箱に入れてみましたー♪



120_convert_20100617232351[1]
いっただっきま~す

小娘とおんなじ時間に
食べてみました


あら、美味しい

たまにはこういうのもいいもんですね



小娘、帰ってきたら
すぐ

121_convert_20100617232431[1]

暑かったから
疲れちゃったんだよね

お弁当箱は、もちろん
からっぽでした
うれしい~


125_convert_20100617232511[1]
しずかにね

ハーイ
静かにしまーす


次の家弁は・・・
運動会かな?

行事がないとやりません





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
可愛いお弁当っですね。うちのデカイのと大違い!(笑)
家弁、楽しいでしょ~。でも・・・、
うちは、毎朝作ってますがおかづ残らないので私用お弁当はナシです。
もっと沢山作ればいいんですけどね。
マグカップかわいいですね~♡

No title

ふふふ、、、遠足のお弁当なんて遠い昔…v-390

でも日々お弁当は作ってますが、、、いつも同じおかずですよ。(笑)

人の作ってくれるお弁当って美味しいですよね~。
私にもだれか作ってくれないかなぁ。

いってくるからね、、のお顔、、嬉しそうねぇ。
小娘ちゃん楽しかったのね。一緒に寝ている姿、かわいい~e-420


あッ、ホントだ、マグカップかわいい、、、

No title

私 友達とWCでどこが優勝するか
賭けてるんですよ。(お金じゃないですよ。いちお。笑)
アルゼンチンが優勝すると狙ってるので
勝ってくれて 嬉しいんです♪
家弁って いいですね。
同じ時間に食べるっていうのも なんだかいいっ。
お弁当箱に入れるだけで
食器で食べるより わくわくしますもんねー。
といっても お弁当なんて作ったことないですけど。笑
小娘ちゃん 遠足を満喫したんでしょうね。
そこに 必ずよりそう ほっぺくん。。。
かわゆし。

No title

家弁良いですね★
家にいると、お弁当箱に詰めて
食べるって事ないもんね。
私、毎日職場へお弁当を持って行ってます。
勿論、残り物ばかりだけどね。
色合い良くておいしそうだわ~

No title

最近の小学生ってほんとお洒落ですよね~!
すいらんでも思いましたが…
一緒に買い物にいって小娘ちゃんが選ぶんでしょうか?v-77

家弁というものが流行ってるんですか☆
小娘ちゃんと同じ時間に同じものを食べるってなんだかいいですね!
完食してくれるとまた次も美味しく作ろう♪って思いますね゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

No title

家弁って流行ってるの~!?
うちはパパが毎日お弁当だから私も仕事の時は一緒のお弁当だけど休みのときは残り物はお皿に乗っけて食べちゃう(^^;

お見送りがそんなに少ないことにビックリ!!
2年生ならまだまだ行くでしょー。

6年生でもお見送り行った記憶があるもん(^^;

No title

家弁流行ってるって聞きました!
うち毎日夫のお弁当作ってるんだけど
1人分作りのスペシャリストになりすぎたようで
おかずか余りません(汗)
毎日の事なので多めにわざわざ作るのも
勿体無い気がしちゃって^^;
小娘ちゃん可愛いお弁当全部残さず食べてくれたのね
綺麗に食べてくれると作り甲斐がありますよね^^

メッシ凄かったですよねー!
昨日は「うわー!うわー!」って言いながら見てました^^

No title

遠足 どこに行ったのかな?

家弁…確かに自分だけのためにはやりませんよね。
お昼は昨日のおかずの残り等あるもので♪方式の
わたしです。

働いていた頃は せっせとお弁当作っていたけど
冷凍食品に頼りがちな 貧弱なお弁当でした~。

No title

家弁なんてオっシャレ~ですネe-349
でもお弁当箱に入れるだけで気分変わりマスよねッ
ゎたし白米食べないけどおにぎりなら食べマスもんe-343e-343(違う?笑)

遅れましたが彼氏オメデトぉですe-2
小娘ちゃんとほっぺクンの仲の良さ
ゎたしは妬けるんぢゃなくてひたすら羨ましいデスぅe-414

No title

あ パグミのマグカップだi-178
家弁 流行ってるんですか?
お弁当 最近作った記憶がないかも・・・
今度 休みの日にでも作ってあげてみようかなi-268
小娘ちゃん 遠足楽しかったかな?
ほっぺくん 帰ってきた小娘ちゃんにぴったりですねi-179

星空月子さんへ

梅干しがやたら大きく見えるちっちゃいお弁当箱i-201
偏食なので、おかずもアタマが痛いです
家弁ってTVでやってたんですけど、
おかずもバランスいいし、量もけっこうあってよいですね♪

ジムシータ母さんへ

あ、このマグカップ、
パグミの記念品なんですよi-178可愛いですよね
気に入って、毎日使っていますi-179
人が作ってくれるごはんが食べられるのって
貴重なことだったんだな~とつくづく思う今日この頃です(笑)

けめこさんへ

そうですよね。アルゼンチンに1票i-179
マラドーナもいい味出してるし、プレーもすごいし、
見ていて楽しい♪
今日は日本戦。ごはん済ませて正座して見ちゃいそうi-237
遠足はズーラシアだったんですけど、
オカピとヤブイヌに感動したそうで、
ノライヌ?と聞き返したら怒られちゃいました(笑)

ひめママさんへ

毎日お弁当作ってるんですね~?
もしやパパさんの分も?i-178
小娘のお弁当は、箱を埋めるのにた~いへんi-182
うずらの卵が食べられるのになってよかった
けっこう場所とってくれるから・・・i-201

ぶぅぶママさんへ

小娘、超偏食なので
お弁当となると、おかず悩みますi-201
洋服は私が選んでます。好きなんですよね、可愛い格好させるの。
大娘の時は、汚れてもいいものが基本でしたけど、
年取って(笑)考え方が変わりましたi-179

イヴまま☆さんへ

泊りじゃないからお見送りしないんだとか。
子どもたちは喜んでました。OOちゃんのママー♪とか言って
手振ってましたからi-179
パパさんと同じお弁当食べてるんですねi-178
TVでもお昼に同じもの食べるのがいい、って言ってましたよ

はろいんさんへ

毎日お弁当作ってるんですね♪エラ~イ
旦那さん愛されてますね~i-178
大娘のお弁当作っても余らないんですけどね、
小娘のお弁当箱ちっちゃくて
入りきらないものがたくさんでした・・・i-202

今日は日本戦ですね♪
時間もちょうどいいし、わんこも一緒に応援ですねi-179

はるさんへ

遠足はズーラシアでした♪
オカピとヤブイヌに感動してましたよ。
一度行ったことがある子が、見たことある~とか言って
みんなをせかしたらしく、怒ってました(笑)
次の家弁はいつかな~?ずっと先になりそうですi-179

いもッ子さんへ

ありがとうございます♪
今度の彼は、長続きさせたいです!(スゴイ意気込み)
未だにはんにゃを見ると、あ~もったいなかった、と思います(笑)
白米は好きじゃないんですか?
うちは逆で、混ぜご飯的なものいっさい食べなくて
それはそれで大変ですi-201

taofuaさんへ

パグミのカップ可愛いですよねi-178
気に入って、毎日使っていますi-179
TVでは家弁のよいところは
会社に行ってる旦那さんと同じものを食べることだと言ってましたi-178

今日はついに日本戦ですね♪
ごはん早く済ませて応援だぁー

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
