

記念の鉢植え

パグミから
ちょうど1ヶ月たちました


こんなすごいイベントがあったんだぁと
ものすごく感動

ブログで知り合ったパグちゃんと、人と、
直に会えてまた感動


会場に入って最初に会えたのが、
miniな楽しみ の春蔵くんと
春蔵ママさんとそのママさんでした
ピンクのTシャツを見つけてくれて
嬉しかったなぁ~


その気持ちを残しておきたくて


028_convert_20100615010349[1]
この多肉の鉢植え、作ってみました
青いのはお店のお姉さんが教えてくれた砂みたいのです


春蔵ママさんはパグちゃん、ネコちゃんのママであり、
さらには、植物を育てる達人です♪
(植物について知識のない私が、おこがましい感じですいません・・


四季折々に春蔵ママさんが育てている植物を見ると、
父親が育ててたのと同じだったりします。
私にとってはこわいだけの父親だったけど、
あんなことができたんだから、
案外優しい人だったのかもしれません

その中でも、サボテンや多肉の植物が
小さい鉢に植えられて、たくさん並んでたのを覚えています。

いろんな思いを込めて
この鉢植え、パグミの翌日に植えました。
でも、植物が苦手なので、枯れる心配もあり、
1ヶ月無事だったらアップしようと
決めてました


無事でした


さらに、春蔵ママさんのアドバイスで

108_convert_20100615010427[1]
ちょっきん


109_convert_20100615010508[1]
ちょっきん


小娘に手伝ってもらって


110_convert_20100615010550[1]

増殖中です



1年後、この鉢植えどうなっているかなぁ

この赤ちゃんみたいな

052_convert_20100615231604[1]

ほっぺも、

どうなってるかなぁ






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか素敵です。
いい記念になりますよね。
来年どうなってるか 楽しみ。
私 植物という植物を枯らすので
コツを教えてほしいですよー。
絶対枯れないといわれた
オリーブですら
枯らしてしまうんです。
なんていうか。。。
パグと違って
腹減ったとか のど渇いたとか
教えてくれないじゃないですか。(言い訳)

No title

わたしの父も 今でこそ尊敬できるいいオヤジですが
小さい頃は仕事一筋。
学校行事に顔を出すことなんてほとんどなく
怒るとやたらと怖い人でした。
けど 植物を育てるのはものすごく上手なんですよ。
母が枯らしてしまったお花を見事復活させたり。
結局ガーデニングも母が初めて父が尻拭いをしているような…。
あ…わたし母に似たのか(苦笑)
植物の成長 またアップしてくださいね。
楽しみにしています。

No title

多肉の鉢植え ステキー☆
わたし多肉植物好きなんですよねぇ
挑戦したいけど植物の知識ゼロだからなぁ
小娘ちゃんも手伝ったんだぁ えらいぞ!
1年後どうなってるか楽しみだね♪
ほっぺくんの1年後は。。。
立派な大人の男になってるはずだよ(*⌒∇⌒*)♪

No title

多肉植物ってもこもこしててなんだか可愛いですねv-22
小さいころサボテンが欲しくて買ってもらいましたが、
やっぱり母親にまかせっきりになってしまいました(*´д`*)
小娘ちゃんはお手伝い偉いですね~!!
1年後もぶぅぶを元気に追いかけまわしてくれるほっぺ君で
いてくれますように☆

No title

TDLにいらしたのね!
(◎△◎;)アッ!!!今はネズミでしたっけ(*^^*ゞ
多肉のものだったら、育つでしょうね~~~
1年後が楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

No title

多肉の寄せ植え可愛いですね^^
記念樹じゃなくて記念多肉ですね^^
多肉私も育ててみたいなー。
って丈夫だと言われているポトスが
枯れかけてるうちなんでとても危険なのですが^^;
1年後、最近想像するのが恐怖な歳になってきました(涙)

No title

増殖中ですか~!すごいですね!
私、植物全然だめなんですよ~。
伊豆シャボテンランドで記念にかった寄せ植えも
枯らしてしまいました・・
動物の世話は、なんとかこなせているんですけどね。

No title

じ~んときてしまいます。

私も素敵だと思います。 
我が家の庭には、きゅうりとプチトマトを植えました
ちゃんと実がなってからお知らせです(爆)

来年が楽しみですね。

けめこさんへ

そうですよね、
わんこやにゃんこの声は聞こえるんですけどね
私も植物はさっぱり・・・
なので、このひと鉢、どれだけ勇気がいたことか・・・i-201
水忘れても枯れない、というので多肉にしましたi-229
おっかなびっくりやってます

はるさんへ

やっぱり植木とかってお父さんの思い出と
結びつきますよね
はるさんのお父さんって、おやつおじさんでしたっけ?
(違う人だったらごめんなさ~いi-201
うちの母は土に触らない人だったので、
私、完全にこっちに似たんだと思いますi-229

サトさんへ

私も知識も経験もゼロってかマイナス・・・?
サンルームにポトスつるしっぱなしで旅行に行き、
惨死させてしまった経験は忘れられませんi-201
今回は慎重に育てたいです
1年後、増やせてたらいいんですけどね♪

ぶぅぶママさんへ

そうですね、1年後もほっぺは
ぎゃおぎゃお言ってそうですi-201
多肉の植物は、面倒見がよくなくても生きててくれそうなので
思い切って買ってみましたi-230
ちゃんと増えていってくれるといいんだけどな~

円ママ♪さんへ

小娘とパパでTDL行ってきました
私もハロインは行きまーす♪
多肉って水あげ忘れても大丈夫って聞いたのでi-201
大事にそだてますi-179

はろいんさんへ

葉っぱがいろんな形してて可愛いですよね
ポトス、枯らしちゃいましたよ昔・・・
そんな私が・・・多肉ちゃんもビビッてたりしてi-179
1年後・・・確かに自分の1年後は考えたくないi-202
止まってしまえ~歳i-201

茶太郎ママさんへ

こわいですよね、植物って
どんな具合だか、わんこより分からないし・・・i-202
だからおっかなびっくり育ててます
とっても大事にしてるんですけど、かまいすぎるのも
よくないらしく・・・う~ん、難しいi-201

モモnaoさんへ

本まで買っちゃって、育て方とか読んでます
根っこがそんなにないので、
育ってくれるか不安になりますけど、
葉っぱがぴかぴかで緑なので大丈夫なのかなi-179
きゅうりとプチトマト、楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
