

朝の攻防

小娘「おはよう ほっぺ

005_convert_20100526232624[1]
なめちゃうぞ~


爽やかな朝の風景


007_convert_20100526232729[1]
ブワ~ン


ここまではいいんです



この後
私とほっぺの間に

小さな、静かな
攻防が・・・


034_convert_20100526232824[1]
あ~着替えでしゅか

←こっちで小娘着替え始めました


037_convert_20100526232900[1]
「やっぱり行きましゅよね」

もちろん、行くよ



046_convert_20100526232934[1]
あ~またそんなかわゆいカッコして~


小娘「ママー足痛い~」


044_convert_20100526235401[1]
「足イタイって!」


・・・休みません!



045_convert_20100526233048[1]
だよね~



小娘、ほっぺ、元気に
行ってきまーすって写真撮ろう
パチリ
002_convert_20100526233120[1]
娘「行ってきまーす
ほ「おりこうさんで待ってまーしゅ


でも、時々
ふたりの生霊(この場合本音)が
写真に写りこむことも・・・

004_convert_20100526235230[1]
娘「行きたくないー
ほ「行かせたくないー

うわぁ~
見ない見ない


ほらほら、行っといでー
小娘「行ってきまーす♪」


ハァ 1人行ったぞ~
よし、次は君だ

059_convert_20100526233325[1]
え、あたし?

君のご主人、大娘だよ

この攻防は大きい
すでに遅刻だし

(この辺から私のキャラが変わります)


056_convert_20100526233234[1]
ぶるし「ヤバイ!にげろ~」


こらーっ!大娘
起きろーい



毎日つづくの・・・この攻防
私もシワ増えそう







ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎朝というか、毎日にぎやかそうですねぇ~
声大きくなりそう(笑)

ぶるしくん?の逃げてる姿に笑っちゃいました♪
これは、相当ママの攻防がすごいのかな!?

母は強し!ですねー!!
毎日、お疲れ様です。。。

ほっぺちゃんって表情豊かですよね☆
目の表情で、すごく気持ちが伝わってくる!!

No title

ワンコたちに寂しい顔されちゃうと
行かなアカンのに心が揺らいぢゃいマスよねぇe-330
ゎたしはそれでたまに待ち合わせに遅刻しますi-175
大娘ちゃんぉ寝坊常習犯デスかッe-350

No title

ほっぺくんと小娘ちゃん、本当に仲良しでかわいいですね~v-238

そして大娘ちゃん。私も高校生の時はおんなじような
カンジだったので何といっていいのやら…(苦笑)

とりあえず毎日お疲れさまです!

No title

こんなに寂しそうな顔されちゃうとちょっと胸が痛むよね~。
でも学校だから我慢我慢!
大姉ちゃんすでに遅刻って・・・(爆)
うちも頻繁にやってたよぉ~(><)
散々声かけても起きてこなくて突然起きてきたかと思うと『なんで起こしてくれないのよー!!』って・・。
ふざけんなー!どれだけ起こしたと思ってるのよー!!って言うと
『知らないし!』って・・・クーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そのたんびに絶対明日からは起こしてやんない!!って思いながら、
やっぱり声かけて同じことの繰り返しするのよね(--;)
学校まで車飛ばして送ったこともたびたび・・・。

No title

ほっぺくんって
顔に出るタイプ?笑
しょぼぼ~~んとした顔されたら
私だったら 学校休む。笑

毎日朝からにぎやかなことで。。。笑
そういえば
私も 毎朝叩き起こされてました。。。
無理やり起こされてるもんだから
「おはよう」すら言わず
ものすごーく不機嫌。という
親不孝ものでした。

No title

(*´∀`*)こんにちは。
ほってじーじさんの朝も大忙しですね。
ほっぺ君のあの顔に耐えるのキツイなあ。(;-ω-)ゞ
心を鬼にすることも必要!頑張ってください。
うちの長男も、中学になって、毎日たたき起す必要が出てきました。クラブがしんどいのわかってるんですが、学校があるので仕方ありません。朝ごはん、しっかり食べてもらいたいし。
がんばりましょうね、お互いに♪

No title

毎朝のことなんだけど、「行ってきまーす!」は辛いですよね。
こんなおっさんでも、そう思うんだから、
小娘ちゃんもほっぺちゃんも、毎朝辛いのは、よーくわかります、うん、うん。

うちのちびっこは、出勤の雰囲気を感じると、
「もっと居てよー」の甘えモードではなくて、確実に怒ってます。
心の痛む、毎朝の出勤です。
「こっちだって行きたくないのに、何で怒られなきゃいけないんだよー!」

No title

ママさん朝から大忙しですね^^;
小娘ちゃんより大娘ちゃんの方が
寝起き悪いのかなー、大声になっちゃいますよねー^^;

それにしても小娘ちゃん、毎朝ほっぺちゃんに
こんな顔されて学校に行くなんて
さぞかし決死の覚悟で振り払って
学校に行かなくちゃなんだろうなー^^;
小娘ちゃんもおつかれちゃんですね。

No title

わたしは朝型タイプなのですんなり起きますが
姉が寝るとなかなか起きないタイプだったので
実家でも母と姉の攻防戦が毎朝繰り広げられていたような…。

ほっぺくん 昼間はつまらないねぇ。
早く夏休みになあれ!

No title

小娘ちゃんの気持ちも
ほっぺくんの気持ちもわかる~~
一緒にいたいよね。
おおお・・・・・
夏休みが来たら、いったいこの方達
どうなるか・・・・??
終わったあとが怖いね~

No title

生霊、、、笑っちゃいます。
絶対言ってる。

いやいやホント可愛いです。
全部全部かわいいです。痛い?の顔も最高!

朝って忙しいですよね。
賑やかな感じ伝わってきますよ。楽しそう…
でもおかあさんは大変ですよね。
どこの娘も朝は苦手なんですね。
頑張って起こしましょう。

ブン太のママさんへ

毎日、こんなですi-229
とっても強くなっちゃって、ぶるしなんて
察して一番に逃げて行きますi-203
このブログ後が一番大変ですが、
激しすぎて載せられませんi-202

いもッ子さんへ

常習ですよi-202
そのおかげで血管何本切れたか・・・
この後の方が、迫力あって面白いと思いますが、
一応犬ブログなのでやめてときマスi-229

チチャリトさんへ

なんでこんなの載せるのよ~と
文句言われましたが、多少のうさばらしは
させてもらわないとねi-236
ふとしたときに、生霊たちが現れるので
見ないように学校に行かせています♪

イヴまま☆さんへ

アハハi-179朝はどこもおんなじなんですね~
うちの大娘、そもそも行く気が乏しいので
「どうして起こして・・・」みたいの、ちょっと憧れたりして(笑)
食パンかじりながら家を飛び出して行く(ドラマみたいに)ように
なってほしいなぁ~i-179i-201

けめこさんへ

そりゃ、大娘と同じパターンですね
起こしてあげてるのに、超不機嫌な顔されて
キーッi-180て血管かなりキレましたよ(笑)
生霊を振り払いながら、
毎日、急いで学校に行かせてますi-179

星空月子さんへ

起こされてた頃が懐かしいな~なんて
時々トホホな気持ちにもなりますが、
たまに知らん顔して寝てやろうかとも思います(笑)
お互いめげずにがんばりましょうね!

はなhannaさんへ

はなちゃんは怒るんですかーi-179
それも面白いですね~♪
置いて行かれるのイヤ~i-201って表現いろいろですね
もううかうかしてると小娘まで行きたくなくなるので
起きると、さっさっさ~と準備させて行かせてます


はろいんさんへ

小娘には、極力ほっぺのこの表情を
見せないように、後ろ向かせて(笑)
準備させてますi-179
お見送りだけはしっかりと♪
大娘は・・・ハァi-202明日は月曜日 がんばろっとi-201

はるさんへ

お姉さんがそうだったんですか・・・って
大娘のひどさと同じにするのは失礼かなi-229
私が一番、夏休みを待ってたりして―♪
寝坊してやる~i-179

ひめママさんへ

生霊、コワイでしょ?
これにもうひと組、大娘とぴーちゃんも
やってるんですよ、おんなじことをi-201
ぴーちゃん、大娘が大好きで・・・i-176
でもこっちは攻防もすごいので載せることができませんi-229

ジムシータ母さんへ

朝の1時間は嵐のようですよね
ええ。時々現れるんです、生霊。
コワイですね~i-201見ない見ない
ほっぺの可愛い顔も、私だけ見て、
小娘にはなるべくみせないようにしています(笑)
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
