

パグの魔法

小娘が
学校から
泣いて帰ってきました

019_convert_20100423232640[1]
小「ぐすん」


男のコに
イヤなことを言われた
と言うのです


006_convert_20100423232714[1]
カミカミ

たいしたことでは
なかったんですけどね


007_convert_20100423232744[1]
ちゅーちゅー

小娘、コワイ言葉やキツイ言葉に
すっごく弱いんです
すっかり凹んでしまいました


008_convert_20100423232825[1]
ハグハグ

こんな時は
静かに寄り添って


014_convert_20100423232928[1]
んっ?

だいじょうぶだよ、の
魔法をかけてくれる
たいやき持ったパグが必要


016_convert_20100423232855[1]
じーーっ

ほっぺ~、テレビ見てないで頼むよ



ぶぶぶぶぶぶぶ~~っ
(魔法の呪文)


002_convert_20100423233000[1]

ほらね

元気になってきたでしょお?


そうでもないって?


パグの魔法はゆっくり
きくんでしょう
土日いっぱい一緒にいたら
きっと元気になるよ






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっぺちゃん、優しいのね~~~
一杯小娘ちゃんと仲良ししてあげてね(:*⌒-⌒*:)ニコッリ♪

No title

遅くなりました…小春ちゃん大娘ちゃん
お誕生日おめでとう~i-189
小娘ちゃん、ほっぺちゃんの魔法で
元気になったかな~。
パグの魔法は、効き目絶大だからね!
うちの子も、ここなに癒されてるよぉ。

癒してあげてね

おはようございます!
小娘ちゃん、かわいそうに。
無神経な男の子に負けるな!!
ほっぺ君、いつも寄り添ってるね~。
ほんと、仲良しさん~癒してあげてね~。(*^_^*)

No title

小娘ちゃん繊細なのね。
女の子らしくて可愛い^^
男子はガサツだから引いちゃったんだね。
たいやき持ったパグに私が癒されちゃった^^
小娘ちゃんもきっと元気でるはず。
ほっぺパワーすごいもん!

No title

あらら・・・男の子に何か言われちゃったのか~(^^;
低学年の頃は、こういうことって結構あるもんね。
(うちの場合は、そういう男の子と対等にやりあえるから、あえて隣の席にさせられたりしてましたけども・・・苦笑)

男の子もこの時期、男としての強さみたいなものを見せてるつもりで強くものを言ったり、態度に表したりすることが多いからね。
男の強さってそういうものじゃないって気づくのにはもう少しかかるしね。
小娘ちゃん負けずに頑張れ!!

それから小春嬢お誕生日おめでと~☆
ウォーリーなんて言われちゃったか~(^^;
でも可愛いよ♪白いからだに赤がすっごく映えてるよ♪

No title

ずっと隣にいるほっぺちゃんが
とってもかわいいです☆
ほっぺちゃんも雰囲気で何かあったって分かるんでしょうね。
小娘ちゃんもほっぺちゃんがいるから恐い物なしですよね!!

No title

かわいい乙女の気持ち
傷ついちゃったのね。
ほっぺくん、しっかりお姉ちゃんを守ってあげてね。
明日は沢山遊んで、いやな事
忘れちゃおうね★

No title

あ~めッちゃィィお話やぁ…
小娘ちゃんのセラピードッグなほっぺくん
ワンコの鏡デスねe-134e-2
ゎたしも毒舌なくせに打たれ弱いので
泣いちゃう気持ち分かるッちゃあ分かりマスねぇe-263
小娘ちゃんガッコ頑張れぇッe-271

No title

小娘ちゃんの乙女心をキツイ言葉で傷ついてしまったのね(涙)

ほっぺくんが、しっかり守ってくれるから
少しずつ元気になれるよね(^^)

子供だから仕方ないのかもしれないけど
言葉の暴力ですよね~大人の真似をしてしまうのかな??

小娘ちゃん、そんな子に負けるな!!ほっぺパワーがついてる
頑張れ~~

華ママさんへ

元気がないのが分かるみたいですね
小娘はほっぺにまかせとこうっと♪

ここなmamaさんへ

ありがとうございます♪
小娘の気持ちが分かるようで
いつもは遊んで攻撃するのに
今日はずっとくっついててくれましたi-175

星空月子さんへ

聞いたらホントにたいしたことなくて・・・i-201
仲良くしたいからカラかうんだ、と言っても
小娘には理解できないらしくシクシク・・・
うちの男子(パパ、ぶる、ポー、ほっぺ)が優しいいからね~

はろいんさんへ

小娘にとっては
うちの男子が理想なんでしょうね
(パパ、ぶるし、ポー、ほっぺ)
優しいし面倒みがいいから・・・
世のきびしさを教えないと・・・まだいいかなi-229

イヴまま☆さんへ

ありがとうございます♪
似合ってますか?イヴちゃんを見て
小春も少しオシャレさせようと思いましてi-178

大娘も全く動じないコで、いつも男子と駆け回ってました
小娘はちょっとみんなで大事にしすぎちゃったかなi-201
わんこにゃんこも小娘にはみんな優しくて・・・
これから少しずつ強くなってくれることを願っていますi-179

hejさんへ

伝わるみたいですねー
いい相棒がいてよかったデス♪
親に励まされるより、こうやって静かに
一緒にいてくれる存在って大切なんですねi-175

ひめママさんへ

心配してくれてありがとうございます♪
どうもうちの男子(ぶるし、ポー、ほっぺ、パパ)が優しいので、
やんちゃな男子は受け入れられないみたい(笑)
ひめちゃんとひめママさんに会えて
小娘すごく嬉しくて、大娘に報告してましたi-179

いもッ子さんへ

「消しカスくれないと、筆箱取るぞ」
小娘を泣かせた言葉がコレです・・・
これだけで泣いちゃうって、どうなんでしょうねi-201
取るぞ、がコワかったらしいのですが、
母とすると行く末が心配でたまりませんi-202

モモさんへ

聞いたらぜんぜんたいしたことなくてi-201
うちはパパが優しすぎるし(ご存知でi-179
わんこもにゃんこもみんな小娘に優しいし
コワい言葉に極端にヨワいんです~
だんだん強くなっていってくれるといいんですけどね♪

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
