

福島の旅その4 お墓そうじ

両親の墓は
会津若松にあります

猪苗代から30分くらい
途中でお花を買いました。
またヨークベニマル(ヨークマート)大活躍


お寺に到着~

ん~眠れ眠れ
催眠術かけても眠るはずもなく・・
あかりさん、こんなのに使ってごめんなさ~い

181_convert_20100408215615[1]

お墓の掃除もするし、
万が一シッコしたりするとマズイので
車でまってもらうことにしました


では、お掃除

183_convert_20100408215656[1]

おや、頼もしい娘たち

185_convert_20100408215729[1]

小娘にとっては、会ったことないおばあちゃんと
覚えていないおじいちゃん

188_convert_20100408215753[1]

大娘にとっては、大事にしてくれた
じじちゃんとばばちゃん

一番世話になった娘は
カメラ片手にぽかんとしてる・・・
娘がこんなでも
孫たちがしっかりしててよかったね、
お父さん、お母さん


189_convert_20100408215818[1]
左後ろは他家の、うちのは右後ろです

お墓の前でピースもどうよ、
と思ったけど、まあいいやね

お墓はぴっかぴか
じじちゃんの頭みたいだね、と笑ったけど
ちゃんと見てるのかしら
こっちのこと


002_convert_20100408215851[1]
お参りののち、
住職にこのお土産もらって帰りました

お墓参りでお土産?
親戚のおじさんなんです
だからお土産持たせてくれました


今日はここまで
次回、最終回
ケバブ屋出マ~ス♪




朝のほっぺ

008_convert_20100408215956[1]

小娘とひと遊び
・・ってか勝手にぎゃおぎゃおしてる
あ、お○ん○んが・・
ま、いいか

007_convert_20100408215924[1]
ぎゃおぎゃおブルンブルン

けど、学校に行っちゃうと・・・

002_convert_20100408220033[1]
また

よく寝るね~

お散歩中、ヨーキーとシェルティの
お友達と会えて
仲良くクンクンしたり遊んでたはずなのに、
「あれ、ほっぺくんどうしたの?」と言われて
見たら・・・

急に寝ないでください

しかも帰り疲れてダッコは
勘弁してください

ダイエット成功してるとは言え、
9キロは超えてるんですから・・・

033_convert_20100408220055[1]
ほ「ごみんなしゃいな・・」

・・・
ま、いいですけど。
ダッコねだられるのも
たまになら(くれぐれもたまになら)
いいもんだ





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝てる写真めッちゃ可愛い~!!
こんな寝方された日にゃあ
あらゆるアングルで写真撮りまくりマスねe-2
ウチもママん&おーちゃんがよく並んで寝てマスが
決して可愛いものではナイので…
ぬいぐるみでも置いてみようかしらe-343e-343

No title

おお~~~
お墓が若松にあるんですね!!
家の母・父のばあちゃん、じいちゃんと一緒です。
ヨークベニマルでお花を買って~って
家とまるっきり一緒で、安心しちゃいました。(笑)
ご先祖様も、喜んでる事でしょうね★

ほっぺくん9キロ代ですか!!
わ~~~私好みだわ♪
寝顔がとってもキュートですね。

No title

みんなでお墓参りして綺麗なお墓になって
天国のおじいちゃんおばあちゃんもさぞかし喜んでいることでしょうね。
しかし、会津若松なのに栃木のお土産とか
面白い親戚のご住職さんですね^^;

ほっぺちゃんと小春ちゃんと、ぶるし君かと思ったら
デイジー(?)だった^^;惜しい!

No title

9キロを抱っこはきますネ!
先日 注射をうちに行った時
体重をはかったら8キロぐらいでした
パグってお肉も移動するから
よけいに抱っこしにくいですよね(笑)

No title

たしかによくできた孫ですよ~!
うちの娘なんて、言わなきゃしません。
言っても、私が~?ってな顔してます。
きっと、成長したお孫さんの姿を見て喜んでおられますね。

ほっぺちゃん、お散歩中におひるねって・・・
リラックスしてますね。
9キロだっこはたしかに重い!!

No title

オオッ!住職さんが親戚さんだなんていいねー。
娘さん達頼りになるね~。うちは車で30分くらいのところだから、すぐ行けるんだけど最近は子供達いろいろ忙しくて行ってくんない。。。
ここ最近は、パパとイヴと私だけ。
帰りに実家寄ったらじーちゃんに子供達よりイヴの方がよく会ってるなぁ~って(^^;

ほっぺくん散歩の途中で寝ちゃったの!?
読んでて笑っちゃったよ^^重そうだけどなんか可愛い~♪

No title

ご両親のお墓に行かれて良かったですね!
それもお嬢さん達がしっかりしていらっしゃるし・・・ママさんしっかりしてないとは言っていませんよ(o`∀´o)ケラケラ
ほっぺちゃんもうみんな学校始まっちゃったのね!
(・_・)エッ?9キロ超えてるんですか??

いもッ子さんへ

ママんとおーちゃん撮ってあげて~i-201
私もほっぺやみんなと可愛く寝てるつもりなのに
素通りされて悲しいんだi-241
でもやっぱり、子どもと動物(とぬいぐるみ)には
勝てませんね

ひめママさんへ

最高は11・5キロありましてi-201
腰を痛めてダイエットをすすめられ、今に至りますi-179
ヨークベニマル、大活躍ですよね、あの近辺では。
お墓参りというより、遊びに行ったみたいになっちゃって・・・i-201
じーちゃばーちゃん見てるといいんですけどね♪

はろいんさんへ

惜しいでしょー
混じらないんですよ、彼は。
住職夫婦は休みは栃木で遊んでるんです
B級グルメの番組に出てたラーメンやきそばらしいです。
ハイカラな夫婦です♪

山ちゃんさんへ

そうですよね、ズルズルッて感じですよね
下から見上げてダッコって言うんです(ウソ)が、
抱き上げた瞬間、後悔しますi-202
腰がもちませ~んっ



あずき母さんへ

まさか遊びの最中に寝るコだとは思いませんでした(笑)
ついダッコしちゃうんですが、腰が痛くなりますi-202
大娘はふだんの自分の行いを洗い流すかのように
墓掃除をせっせとやっとりましたi-237i-201

イヴまま☆さんへ

まさか寝るとは・・・i-183みなさん笑ってましたi-237
父方の親戚ってやたら多くてi-201
未だに会ったこともない人もいるようです
生きてるうちによく聞いておけばよかったな~笑
住職も細かいことは不明ですが、親戚だそうですi-229

華ママさんへ

超えてますよ、9キロ♪
11・5からのダイエット成功デス
・・・っていばるほどのことじゃないですね
お会いしたらぜひダッコしてやってくださ~いi-179
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
