

福島への旅その1 4人+2匹

ほっぺ家春休み福島への旅
当日の朝、

出席をとりま~す

ほっぺくん、小娘ちゃん♪
018_convert_20100405202437[1]
「は~い 元気で~す
(笑顔がいいね~)


ぶるしくん、大娘ちゃん♪
025_convert_20100405202504[1]
「あ、はいはい」
(やる気がないぞー)


小春嬢~♪
067_convert_20100405210211[1]
・・・

小春嬢~?

「おやすみで~す」

ハイ、そうなんです。
車が苦手、外泊が苦手な小春嬢、
動物病院におあずかり
にゃんずも1泊ならお留守番できるので
おうちでのんびりしててもらいます


4人+2匹でしゅっぱ~つ
・・て全然早く出られなかった。いつものことだけど・・


027_convert_20100405202535[1]

車の中ではすぐにこんな感じで
ほっぺは小娘が隣だと
すぐに落ち着きます


途中何度かSAで休憩して
食べまくりながら
目的地猪苗代ICで高速を降りました

033_convert_20100405202604[1]

その時の空がこんな
いろんな雲が入り混じって
明るいような暗いような・・・なんかコワイ

045_convert_20100405202634[1]

昼食に立ち寄ったのは
蕎麦の里 いわはし館


041_convert_20100405202744[1]
予告編に出てた「祝言そば」
お祝いごとにはこれが出るんだとか。
おそばの隣は「こづゆ」という
山菜やほたての貝柱なんかが入った汁物
すっごく美味しいですよ


040_convert_20100405202711[1]
「五段そば」
薬味が5種類
葱ともみじおろし、納豆、大根おろしなど・・・
(あと2つ名前が分からない・・)

とっても贅沢なおそばで
すっかり満腹になってしまいました

それにしても寒いっ
風が強いせいもあるけど
やっぱり気温が全然違う
雪もたくさん残ってましたよ~

そして本日泊るところ

048_convert_20100405202855[1]

わっわっ
こんなステキなとこ~
アウザ千歳のコテージで~す


・・・
今日はここまで



これは本日の大小娘
今日から学校始まりました

007_convert_20100405202409[1]
大娘3年1組に。小娘2年3組に。
無事進級

006_convert_20100405202334[1]
小娘、ちょっと髪を切ってお姉さんぽくなりました
大娘、ポーちゃんと別れ、さっそく次の彼氏を
作りました(トモコレ話




次回旅行記は
アウザ千歳での様子を中心に
お送りいたします
(すっかり予告編)





ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小春嬢は車が苦手なんだ~(><)

コテージ素敵だね~♪
このコテージで何が起こるか楽しみ~~~♪

そして旅行は上げ膳据え膳だから母はとっても嬉しいよね~♪

No title

ィィなィィなあ旅行e-2
コテージもォッシャレ~e-2

ウチも旅行ならずとも、ぉ出かけしてみたいんデスけどねぇ…
車の中でのほっぺクン達のぉ利口な様子を
ウチの誰かサンに見せてやりたいくらいデスょ笑

旅行レポの続き楽しみにしてマぁスe-343e-343

No title

みんなで楽しく行かれて良かったですね!
お蕎麦美味しそうe-317
ニャン達ってお留守番出来るんですか??

こんばんわ

いいなあ、旅行羨ましい!!
祝言そばが特に美味しそう~☆
素敵なお宿のお話、楽しみです!!

お姉ちゃん、美人ですね♪女の子だと、華やかでいいですね。
うちは男ばっかりだから。・・・あ、・・いた、ココア♀が。(汗)

温かいコメント有難うございました!お礼のポチして帰ります。

祝☆進級!

大娘ちゃん、小娘ちゃんともに進級おめでとう♪

小娘ちゃん、髪を切ってますますお姉さんになったねぇ!
よく似合うよ~☆

旅の続きを楽しみにしていま~す(^^♪

No title

もう、学校が始まったんですね。
あずき地方は、まだですよ~。
あさってが、あずき姉の始業式です。小学生は8日からかな。
ほっぺちゃんには、さびしい時間がふえるのかな・・・(^^;)

コーギーちゃんは、いつでてくるのかな。
ワクワクi-176

イヴまま☆さんへ

美味しいものが食べられるってのが
一番いいですよね~i-237
小春嬢は前は連れて行ってたんですけど、
どっちがいいのかな~と悩み中デス

いもッ子さんへ

ほっぺはおりこうさんだと思います(親バカi-201
けど、ぶるしや小春は、車の中でシッコしちゃったり
最初はとんでもありませんでした・・・i-229

華ママさんへ

猫は1泊くらいなら全然大丈夫ですよ
ムリに連れてくより、うちにいた方がいいようです。
夏はクーラー、冬はホットカーペットを
つけて行きます

星空月子さんへ

大娘、わがまま娘でホント手を焼いとりますi-201
今回も旅行に行きたくないとか言ってて、
墓参りをプランに入れたら、やっとついてきましたi-202
男の子はママに優しいって言いますよね。いいな~♪

ナツクルママさんへ

無事、というか、やっと、って感じだけど
進級できてよかった~i-201
ブログが真っ暗になるとこだったよ・・・

あずき母さんへ

小娘、もう毎日遊びに行ってます。
ほっぺがつまらなそうなので買い物に車に乗っけて
行ったんですけど、それは楽しくなかったみたいです・・i-202
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
