

言いまつがい

小娘、チョコ作りました

じゃ~ん♪
016_convert_20100211234159[1]

いまどきは道具をそろえれば
こんな可愛いのが作れちゃうんですね

それにしても、がんばったぞ小娘
エライ!(ただの親バカです)

018_convert_20100211234250[1]
「これが先生ので・・」(ちなみに女性)

017_convert_20100211234336[1]
「これがとなりのコので・・」(ちなみに男子)

結局、男女合わせて12人
じゃ、ラッピングして用意しようか


こういう時は
意外と積極的な小娘

面白いコだ

そんな小娘ですが、
最近はわんこのトイレの始末も
やってくれるようになりました


今日もほっぺのうんたんを片づけてくれたんですが、
ちょうどふんばってるほっぺを発見し、
あわててママに知らせようと、こんな言いまつがい

ほっぺ~ママがうんこした~

さすがにママも
まだそこではうんたんしないよ

まちがえと言えば
私も・・・

最近フツーに
ほっぺと小娘を呼び間違えるーー

ボケたの?ヤバイ

でもだって
似てるんだもん、このふたり

002_convert_20100209225914[1]

やることおんなじだし


332_convert_20100209225427[1]

いつも一緒に遊んでるし

333_convert_20100209225541[1]



032_convert_20100209225636[1]

なんだかもう
存在が一緒っていうか

101_convert_20100209225957[1]

どっちがどっちでも
まあいいかな、って思う(笑)


053_convert_20100209225808[1]

ずっとね、
こんな風に
いられたらいいなってね




ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小娘ちゃんの手作りチョコかわいい☆
すごく上手にできましたねぇ♪
私。。こんなに可愛く作れなかったよぉ(⊃∀`* )エヘヘ♪

小娘ちゃんとほっぺくんが寝てる姿や
寄り添ってる写真見ると本当にふたりは仲良しさんなんですねぇ
なんだか、ほのぼのしちゃいましたぁ(*⌒∇⌒*)♪

No title

言いまつがい
ありますよねー。
年末に東京の妹宅に行ったときは、「はな」と「もも」と
姪っ子2人と、名前がみーんなごちゃごちゃでしたね。

小娘ちゃん、12人分のチョコレートはすごいですね。
その中には、ちゃーんと本命チョコも入ってたりして・・・。

No title

うちも言う!!
末っ子とすみれを呼び間違える!!
よく 怒られます・・・
「体系がにてるから??」
・・・と この前言ってたかな?

じーじさんの言うとおり
存在が似てるんだと思います♪

チョコ上手ですねー☆
ビックリ
私も小さいころ頑張って作ったものですが、
この頃でこんなに上手に作れませんでしたよー。スゴイ!スゴイ!!

それにしても、ほっぺちゃんと娘ちゃんよく似てますねー。
同じお顔しちゃって可愛いー♪
名前の言い間違いはあるある(^^)
でも娘ちゃんの言い間違いは、お外で言われたら赤面しちゃいますね。
ところで娘ちゃん、
ほっぺちゃんへのバレンタインは用意してるのかな?

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのいい間違いは、めちゃめちゃ面白い!(爆)
個人的には大ヒットですwww
もしそれが現実になったら大変~~(*≧m≦*)ププッ
きっと現場に居たら、一人笑い死んでるでしょう(笑)
娘ちゃん、チョコ作り上手~!!
すっごい可愛くて美味しそう!!
多分私より美味い!すご~い!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

No title

チョコ上手ですね~^^
さぞかしホワイトデーはウハウハ・・・
ダメですね;汚れた大人は見返りばかり考えてしまいます;
うちも言い間違え酷いですよ~
夫実家のワンコの名前まで出てきて何がなにやら
訳がわからない事になっております、
加齢のせいかと思ってたけど
お嬢様も間違えてるからきっと違う!と自信がもてました^^

No title

ほっぺくんと小娘ちゃん
ホントそっくり!
前世は双子だったんじゃない!? 笑
ウチのコゾウと3姉妹も
2人みたいになってくれたらいいな~(*^ ^*)
チョコレートすごく上手にできましたね☆
そんなにたくさんあげるんだ。笑
パパにはチューってステキ(≧▽≦)

No title

がんばってつくったんですね~おいしそうv-10
小娘ちゃんにはまだママのお手伝いがいりますね。
ママさんもお疲れ~でした(^^;)

うちもブログの呼び名とetc・・・
訳わからなくなっております。
いっしょに生活してると似てくるのかな?
小娘ちゃん、かわいいですね♪

おおっ!

12個も!?すご~い!し、かわいい~♪
ちなみにうちの大娘は相変わらずそんな色ごとには興味がなく・・・小娘にいたっては自分の口に入らないものを何であげなくっちゃいけないのかわからず・・・毎年ワタシが用意をしてなぜかホワイトデーに良い物をもらっている・・・な~ぜ~(-_-;)

言いまつがいね、うちも時折あるね。。。
老若男女誰しもあるよ。。。
ペットって飼い主に似るっていうしね☆
ほっぺちゃんは小娘ちゃんに似たんやね!

No title

笑った~i-179
小娘ちゃん、いいわぁ~i-237
私もよく娘とここなの名前、呼び間違える~!
ここなのこと、すごい可愛がってるくせに、
めちゃめちゃムッとされちゃうよ…i-230
チョコ、男の子にもあげるのね~♪
うちは、明日、15個作るそうな。
今時は「友チョコ」で女友達と交換するから、大変だよねi-237

No title

可愛いチョコが出来ましたねぇぇ~~v-221
小娘ちゃん頑張りましたね~~~本命はほっぺちゃんかな??e-317
最近忙しいので家中の名前間違ってます~~~
言いまつがいこれってありますよね~~v-411

No title

チョコかわいいです~i-176
12個かぁ~~頑張ったんですね~~
いまはデコチョコや、ともチョコなどいろいろで
作ることもあげて喜ぶ顔を想像するのも
楽しいですよね~~
小娘ちゃんもきっとそうじゃないかな~~
小娘ちゃん ほっぺくんには何をあげるのかな?

わたしも夫とまめ 呼び間違えてます・・・i-201

No title

チョコだ~ ハートでカワイイ~v-10

こんなカワイイチョコを貰えたら心がハートになっちゃいますね(*^^*)

小娘ね~たんと、ほっぺくんはホノボノすぎて何だかジ~ンときてしまいます。

お互い必要な存在なんでしょうね♪

ところで、ほっぺくんへのチョコは??

No title

小娘ちゃん、素敵なチョコ作りましたね~すごいよ!

なんだか2人を見てると、気持ちが温かくなりますよね~v-398
お顔くっつけてる写真なんて、サイコーe-266
うちはワンコだけだけど、ず~っとこんな風にいれたらいいって、
いつも思うよ。

No title

小娘ちゃん、上手~!!!
こんなに美味しそうなチョコをもらったら、嬉しいですね♪

ほっぺちゃんと良いコンビ☆
全部、すごい良い写真ですね!!
ほのぼのしちゃいました♪

言いまつがい・・・・可愛い☆
私も子供の頃、先生呼ぶ時「お母さん!」ってよく間違えてました(笑)

No title

チョコたくさん作りましたね~すごい!
うちも旦那が間違って私の名前を呼んだりしますよ。
でもうんちで間違えられるのはちょっと・・・。

娘さんとほっぺちゃんが並んでると
2人で何かお話してるみたいですね。
一緒にマリオをみてるほっぺちゃんなんて
今にもしゃべりだしそうv-363

No title

上手上手よく出来ました~♪すっごく可愛く出来てるよ~♪
女の子って本当にこういうの好きだよね~。
ゆかねぇちゃんが小学生の頃、半端じゃない人数に(友チョコね^^)配るチョコを作るのにチョコの湯煎をパパが担当させられてたことがあったっけ・・・笑

うんPの言いまつがい爆笑したよ~!
ママだめよ・・・そんなとこでうんPしたら・・・笑

名前の呼びまつがいメッチャあるんですけど~(私もボケ?)
やっぱり同じようにイヴとゆかまつがいます。。。
いっつも一緒にいるとほっぺくんが目に入っているから、ちっちゃいお姉ちゃん呼ぶつもりがほっぺくんの名前呼んじゃうんじゃないのかな~?
本当に仲良しさんですもんね^^

サトさんへ

ありがとうございます♪
年少からつくり始め、小娘もずいぶん慣れてきて
手際もよくなってきました
12日に学校に持って行ったのは
クラスで1人だったらしく笑っていました(笑)

はなhannaさんへ

言いまつがいありますか?
よかった~私だけじゃなかったi-179
12人中男のコが6人なんですけど、
6人ともおんなじくらい好きらしいデス
やっぱりまだ本命はパパですかね

山ちゃんさんへ

ありますか?やっぱり
なんか似てるんですよね~
他の子は間違えないので
やっぱりあの二人は特別なようですi-179

うめママさんへ

ありがとうございます♪
今はいいですね。見栄えのする材料や道具があって。
大娘は買う派だったので、
私も手作りチョコ歴はまだ3年デス・・・
ほっぺとぶるしにはクッキー。ポーちゃんには猫缶でした

saoさんへ

絵にかいたような言いまつがいですよね
本人、片づけに慌ていて気づいてないし・・・i-277
勝手に妄想してしまう母でした
でも、なんかありえそうでコワイ
チョコ、無事12人に渡したようデス♪

はろいんさんへ

小娘のは吹き出してしまいましたが、
そうなったら・・と妄想してしまい、二度笑いi-237
実は小娘にはもらえなかったら可哀想なので
まだホワイトデー教えてなくて。
もらえたら教えようかな~♪

ナナミュウモさんへ

コゾウくんと三姉妹ちゃん、これから楽しみですね~♪
チョコははりきって学校に持って行きました。
けど、持ってきたのはクラスで1人だけi-229
先生にもあげたので怒られなかったみたいですけど。笑
パパはちゅぅでやはりウハウハでした

あずき母さんへ

ありがとうございます♪
小娘とほっぺ、うちでの扱いが一緒なので
やっぱり似てきちゃうんですかねi-179
どっちも末っ子で甘えん坊だし面白いし・・・
ママ、チョコ作り疲れました~i-201

ナツクルママさんへ

なっちゃんあげなかったの?
こっちにいたら一緒に誰かにあげてそうだよね
はりきって学校持って行ったらクラスで1人だったって(笑)
大娘は1コも持っていかず10コはもらってきた・・・
まあそんなヤツだよね~i-229

ここなmamaさんへ

女のコ同士いろいろ作って交換するの可愛いですよね
うちの大娘は作りもせず10コももらってきてi-229
小娘はしっかり目的は達成したようデスi-194
言いまつがいありますよね
おんなじくらい可愛いですもんね~i-176

華ママさんへ

言いまつがい、やっぱりありますよね~
まあどっちでもたいして支障はないんですけど(笑)
チョコははりきって12人に配ったみたいです~♪
小1でも女のコはしっかりしてますねi-179

taofuaさんへ

言いまつがいありますよね~って
だんなさまとってのもスゴイかもi-229
ほっぺにはクッキーあげてました♪
ダイエット中なのであんまりあげられませんけど。
ぶるしにもクッキー。ポーちゃんには猫缶でした

モモさんへ

私もふたりの写真見てると
なんかじ~んとすることがあります
モモさんの言う通り、お互い必要なんだと思いマスi-176
ほっぺにはクッキーあげてました
あんまり食べると太っちゃうからちょっとだけ♪


3わんこの飼い主さんへ

思いますよね、このまんまずっといたいな~って♪
ついでに私の年も止まったらな~なんて(笑)
小娘とほっぺ、いつも一緒にいるので
なんか顔も似てきたみたいです~
チョコはしっかり12コ配ってきたみたいデス

ブン太のママさんへ

小娘もやっちゃったみたいですヨ
個人面談で担任の先生が「おかあさんって呼ばれちゃって」と
笑っていましたi-179
なんか最近ほっぺと小娘顔も似てきて・・・
シワが出てきたかも・・・i-229

hejさんへ

こんな感じでアテレコみたいのが始まるんです、うち・・・
もうみんなでわんこになってしゃべったりするので
うるさいくらいで・・・i-229
小娘の言いまつがいは、想像したらおかしい~(爆)
ホントにあったらコワイですよね

イヴまま☆さんへ

パパさんが湯煎を~i-237仲良しさんですね~
うちのパパは隣の男のコに渡す付き添いをさせられてました(笑)
どこのパパも娘のためならって感じですね

軽いボケかと思ってましたが、言いまつがい、
みなさんあることでホッとしましたi-179
小娘とほっぺ、日増しに似てきます・・・
CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
