

雛祭りのことと心配だったこと

お内裏様とお雛様
ふたり並んですまし顔・・・


044_convert_20130303214746.jpg

043_convert_20130303214710.jpg


もう20年お世話になっているお雛様


040_convert_20130303214630.jpg


色あせることなく
お顔も美しくて・・・


めでたい日に

068_convert_20130303214827.jpg

小春もちょっとおめかし

娘たちもそれぞれ大きくなって
お友達にも恵まれて
立派になった姿を
雛人形を贈ってくれた両親が
見てくれているような気持ちになります





2月28日から心配なことが起きました


末っ子ほっぺくん

006_convert_20130303214243.jpg

27日 可愛い顔でお昼寝中のほっぺくん
走り出すとちょっと前足がもつれることが・・・
前足が痛くなる兆候かな、と気を付けて見ていましたが
その後びっこにもならず元気に過ごしていました



017_convert_20130303214328.jpg

28日 寝顔が可愛いね、とパパ、小娘が出かけ
朝動き出して気がついたのは
首を傾げた状態のままであること
そして、私にも分かるくらいの眼振


斜頸、という症状でした


原因はいろいろありますが
詳しい検査にはMRIが必要とのこと

リウマチの疑いがあると言われた時も
調べてもきちんとした診断はされておらず
やっぱり1度、詳しい検査の必要があるのでしょう


029_convert_20130303214411.jpg

両前足の痛みがなくなってホッとしていたところなのに
ほっぺくんばかりがなんで・・・、と
泣けてきてしまいました



031_convert_20130303214540.jpg

1日 ぶるしも小春も様子を察して
ほっぺくんのそばには寄りません
歩き出すと斜めに進んでしまうので
壁にコツンとぶつかることもありました

夜中は1時間おきに吐いていました
病気のせいかととても心配しましたが
もらった抗生剤が吐き気をもよおす場合があるらしく、
お薬をかえていただくと吐き気はおさまりました



2日 見た目に少し傾げた状態がおさまり

030_convert_20130303214504.jpg

元気にパパを舐め倒す姿も
お散歩もしてかまわないということだったので
みんなでお散歩しました
少しホッとしました



3日

DSC_0598_convert_20130303224444.jpg

首がまっすぐになる時もあって
おめかしした小春と可愛い写真が撮れました

小娘は「首が曲がっててもほっぺは可愛いよ」と
何度もほっぺに言っていました
1番つらいのはほっぺくん
心配顔の私より、よほど励ましになっていたでしょう

本当にこわい3日間でした

前庭障害はある日突然起きるそうで
主に耳の障害が考えられますが
脳や神経からきていることもあり、
治っても、首の曲りは治りきらない場合があるそうです


ほっぺくんはこれからしばらくお薬を続けて
時期を見て詳しい検査をするつもりでいます





CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
