

お役に立ったらいいな♪

今日、10日ぶりに薬を飲んだほっぺくん



夏の頃のような調子のよさです(^^♪



048_convert_20121203171348.jpg
      ほっぺ:さむくてでれましぇん

こぶたちゃんと朝寝坊して1日が始まり、




大娘や小娘にいっぱいかまってもらって
楽しすぎる毎日

痛いのが続いてた時はみんなだっこもできず
見守るしかできませんでしたから



010_convert_20121130122740_20121203171554.jpg

逆さ富士ならぬ、逆さパグ(笑)




033_convert_20121203171155.jpg

またほっぺと思う存分くっつけて
小娘もうれしそう


030_convert_20121203171231.jpg

ほっぺも甘えられてうれしそう



11月のあの連日の痛みはなんだったのか
とにかく回復してくれてよかった
今までのサプリや食事などの効果がでたのかもしれない


お友達にいただいたり紹介してもらったり
自分でネットや本でいろいろ調べてきたけれど
ここ最近、自分で調べて使っていたものをご紹介


もしかして同じ病気のわんこの飼い主さんが見ていたら
お役にたてるかもしれないから



009_convert_20121204131203.jpg


左、みちのくファームのグルコサミンコンドロイチン
真ん中、丹羽SOD
右、紅豆杉茶(白豆杉)


グルコサミンコンドロイチンは関節に
SODと紅豆杉茶は自己免疫力を調整する働きがあるそうです
SODは人間用もあるので、今度私も使ってみようかと思っています
紅豆杉茶は人間用です。稀釈して使っています。
お茶は私も一緒にいただいています

これに加え、お友達にいただいた数種のサプリを
その時の様子に合わせてあげています。


興味があったらぜひ調べてみてください





それから


胴輪を変えてみました


008_convert_20121203171101.jpg

pim・likoのハーネスです

腕に加え、首にも痛みがあるようだったので
この形なら負担をかけないで済むかな、と思い購入しました。





いろいろなことがちょうどよく作用して
今のいい状態があるのだと思います。

いつも心配してくれるお友達に感謝しながら
自分でもほっぺのためにできることを
調べたり試したりしていこうと思います。







CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
