

やりたかったこと

3月のおわり
小娘とお散歩するほっぺくん

フツーのお散歩風景ですが
ふだんは初めの方に出てくる
横断歩道でストップほどやる気なし

小娘と一緒だと嬉しいんだね



公園に到着~♪

042_convert_20110429171537[1]

木の向こう、左端に見えるのが小娘の学校
余談ですが、小春と散歩中に校舎の屋上にいた小娘を
見つけたことがありました
かなりの距離 かなりの遠視 かなりの○眼・・・




062_convert_20110429171704[1]
ほっぺ:ここでする~

うんPして


063_convert_20110429171800[1]
小娘:おりこうさーん

褒められて


067_convert_20110429171849[1]
小娘:よいしょ、こらしょ

やっぱり止まっちゃって
後ろから押してもらって(笑)

楽しい楽しいお散歩です



お散歩の最後に
ほっぺにはどうしても寄りたい所があります

069_convert_20110429171929[1]
ココ

お年寄りのリハビリ施設のようです

車で送迎されて、お年寄りが出たり入ったり・・・
職員の人もたくさんいます

いつもここでひたすら待ちます
あてもないのにひたすら・・ひたすら・・・


でもこの日はちょうど職員さんが出てきて

072_convert_20110429172018[1]
ほっぺ:いいの?

「どうぞ、見てちょーだい」と
施設の中を見せてくれたんです


073_convert_20110429172125[1]
ほっぺ:ほぉ~、こうなってるでしゅか

満足そうなほっぺですが、
本当に中が見れたのはほっぺだけだったので
どうなっているかはさっぱり分かりませんでした(笑)


そして・・・
ひと月ほどたった今週のこと


ほっぺくんのやりたかったことが判明!
(突然のことで写真がありませんが・・・)


上の施設の前で
職員さんと一緒に車4台分のお年寄りをお見送り

自発的にフセまでしてたほっぺくん(いつもしないのに)
わんこ好きなお年寄りもけっこういらっしゃって
珍客可愛いお見送り(?)に目を細めてました

「ほっぺくん、ごくろうさま~」
職員さんに名前も覚えていただいて
ねぎらってもらって、ほっぺくん大喜び
シッポをぶんぶん振って、かわるがわる飛びついていました



ほっぺのやりたかったことって
コレだったの?

028_convert_20110429232816[1]
ほっぺ:そうでしゅよ


がんばってたね

027_convert_20110429232723[1]
ほっぺ:つかれたから寝ましゅ


「またきてね」って言ってもらったので
また行ってみようと思います








いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ブログ パグ

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
