

捨てる神あれば・・・私事ですいません

今日は私事で
わんこの話ではありません
あしからず・・・
しかも長いです・・・


先日
左人さし指の爪のはえ際に
水膨れのようなものが現れ
しばらく放っておいたら
大きくなりまして、爪がしぼんできました

き、きもいっ

024_convert_20100731230242[1]

お医者さんでとってもらい、
よく診てもらったら

ヘバーデン結節でした


「すり減っちゃったんだね~」
そのお医者さんにそう言われたのは2度目
1度目は椎間板ヘルニアの時です


付き添いの小娘と
寄ったミスドの中でも

SH3E0066_convert_20100731231040[1]

すり減る、という言葉が
なんかイタイ

SH3E0067_convert_20100731231225[1]

また言われた~
すり減りっぱなしだな・・・

と、

ふと、見ると

SH3E0069_convert_20100731231308[1]

なぬ?試食だと~?


捨てる神あれが拾う神あり

意味は違うかもしれないけど
こういう時、いつもそう思う
この言葉、好き

007_convert_20100731230423[1]

新製品 白いまぼろし 見事ゲット~
食べたのはパパと大娘だけど
美味しいって言ってた



切ってとったところは
大した傷じゃないけど、
水に濡らさないように、ということで

お風呂、小娘が入れてくれました
頭はもちろん
足の指の間までキレイキレイしてくれます

こんなならずっとイタイまんまでいいか(笑)



しかし、思うに
やっぱりガタがきたな~
大娘の時は、若いママの部類だったのに
今じゃ、学校のプリントみるのも
老眼鏡がないと見えない

そして、ついに小娘に年をごまかしてしまった
まだ30代だと・・・年齢詐称・・?
若くて可愛いママと思われたいんだよ~ 必死


けっこう切実


なのに、今日は腰痛


そしたら

大娘が小娘を
映画につれてってくれました

015_convert_20100731230534[1]
帰って来たところ


後ろ姿は親子みたい
と、思ってたけど


017_convert_20100731230604[1]


前から見ても親子みたい


022_convert_20100731230645[1]
3Dメガネかけて遊ぶ小娘

トイストーリー3は
感動的だったらしい
プリクラも撮って来た


これもまた
私的には
捨てる神あれば拾う神あり


ガタのきたママの代わりしてくれる人が
今はいるんだね

047_convert_20100731230737[1]
ぐーすか

おつかれ、大娘

きみと出かけて、疲れてぐーすか寝てた
自分を思い出すよ






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
