

ぴーちゃんの思い出話

6月は
我が家のネコズの誕生月

なので犬ブログにもかかわらず、
ぴーちゃんの思い出話を・・・
長くなったらごめんなさい(予定は未定)


先日、部屋の(大)掃除をしていた大娘、
こんなものを見つけました

013_convert_20100628225627[1]
ぴーちゃんへの手紙と写真たち


ぴーちゃんと言えば・・・



大娘


近所の子どもが拾ってきたネコを
大娘、年長さんの6月に
家族として迎え入れました

018_convert_20100628225821[1]
似てるけど、小娘じゃありません

寝る時もいつも一緒

020_convert_20100628225901[1]

足の裏も枕になるんだね

022_convert_20100628225946[1]

可愛い毛布にくるまれて

024_convert_20100628230032[1]

ただそばにいるのが嬉しくて
片時も離れませんでした



そんなふたりに事件が起きました
大娘、小4の3月


11年ぶりに出産を終えて(小娘)、
家へ帰ってみると・・・


ぴーちゃんがいない・・

どうやらベランダに出ているのに気付かず
窓を閉めてしまい、外へ飛び下りた模様・・・
(当時、マンションの2階


小娘が生まれたのが嬉しいはずなのに
家族みんなが泣いていました

近所を探したり、動物病院に貼り紙をお願いしたり・・・
見つからないまま、1週間はあっという間に過ぎました

里親のボランティアをされている方が貼り紙を見て、
お友達にも話してくださり、何度か情報をもらい、
遠くまで見に行ったこともありました。


014_convert_20100628225733[1]
いなくなったぴーちゃんに宛てた手紙


いなくなって3週間が過ぎた頃、
大娘の登下校の様子を見ているぴーちゃんの姿が
頭に浮かんでしかたありませんでした。

何度も探した近所のマンション。
近くにはもういないはず、
とボランティアの人には言われていました。

でも・・・どうしても気になって、
学校から帰って来た大娘に
「○○マンション見てきて」と頼みました


数分後、素手で捕まえるのは難しいと言われてたのに、
やせっぽっちになったぴーちゃんを
両腕にしっかり抱いて帰ってきた大娘
満面の笑みでした


諦めなくてよかった!
ぴーちゃんの「帰りたい」という気持ちが
私にあんなイメージを見せたのかもしれません



そして現在・・・

053_convert_20100628230306[1]
ぴ:ココ、いい場所よね~


12歳、おめでとう、ぴーちゃん


052_convert_20100628230408[1]
ぴ:ねぇポーちゃん、譲ってよココ


ぴーちゃんといられて
私たち家族はとっても嬉しいよ


050_convert_20100628230451[1]
ぴ:ちょっとぉ・・・


いつの間にか立場が逆転しちゃったけど


056_convert_20100628230544[1]
ぴ:こないだ譲ってやったのに


大娘のこと、よろしくね


055_convert_20100628230636[1]
ぴ:ゆるさん、ポー


ポーちゃんやわんこたちのことも
よろしくね


003_convert_20100628230734[1]
ふんずけてやるっ


ぴーちゃんたらぁ


これくらい元気なら
まだまだ安心だね

長生きしてね、ぴーちゃん


ぴーちゃんの1年後にやってきたポーちゃんは11歳
いい味出してるオッサンです






ぽちっ。でほっこり
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
