

大ねーさんのファン

お風呂のオモチャ
アヒルさんみたいだったもんで・・・
016_convert_20091223184850[1]

・・・
前回、ぶるしとポーちゃんの
ママ大好きぶりを載せちゃいまして♪
大ねーさん
そう、このコロッケもってニコニコしてる
でっかいねーさん
022_convert_20091223184341[1]
の、ファンは??
というお声をいただきまして
イヴまま☆さん、ありがとうございます

調子に乗って
ご紹介をば・・・


じゃ~ん
283_convert_20091223183824[1]

ぴーちゃんデス

282_convert_20091223183956[1]
「なによ

コワイから~

ぴーちゃんは小さい時から
大ねーさんとつねに一緒にいます
大ねーさんの面倒をよくみます
もはや、どっちがペットなのか・・

11月に大ねーさんが
4泊5日で与論島に
修学旅行に行ったときは
さみしくてさみしくて・・

277_convert_20091223184231[1]
「ふん、デカイ顔」   ヒ、ヒエ~ッ

あ、あくまでも、さみしくてですよ
さみしくて
八つ当たりしまくりでした

310_convert_20091223184123[1]

お土産のお菓子と、
こんな可愛い写真立て作って
大ねーさんが帰ってきたら
ご機嫌もなおりました
(みんなこわかったね~




019_convert_20091223184801[1]

見えます?

018_convert_20091223184713[1]

ほっぺのイチゴちゃんに入って
可愛いぴーちゃんです

コワイだけじゃないんです

ただ、大ねーさんのことしか
見えてないだけで・・・

051_convert_20091223184607[1]

年を重ねて
ますます凄味・・じゃなかった
美しさに磨きのかかった
ぴーちゃんなのです

(かなり気使って書いてます・・ヨワッ


ぽちっ。でほっこり
応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こっちもね

ポーポーのこと♪

今日はほっぺの後ろで
涼しい顔してる
ポーポーのことを


045_convert_20091029184332[1]
「ぼくちんのことではないんでしゅか」

まあまあいいじゃない^^;
ほっぺにとっては伯父さんみたいな
ポーポーのことだもの
書かせてくださいな


003_convert_20091029175244[1]


ポーポーはぴーちゃんの1年あとに
我が家へやってきました。

やっぱり近所の子どもが見つけてきて
誰も飼うことができなくて
小学校に置いてこられたコ


002_convert_20091029175122[1]


そっと見に行くと
片手にのってしまうくらいの
小ささで
プニ~プニ~
と鳴いてました。


025_convert_20091029180036[1]


目やにだらけで鼻水も・・・
風邪をひいてるみたいでした。
結局、放っておけずに我が家へ
すぐ病院に行きました。


013_convert_20091029175513[1]

ぴーちゃんは
小さなポーポーが可愛かったみたいで
おしりをなめたり
トイレも教えてくれました。



ポーポーは家族が大好き♡

わんこだってネコだって人だって
みんなウエルカムなのです


003_convert_20091029184202[1]


フツーにわんこに混じって寝てしまいます。


009_convert_20091029175335[1]

こんなことも


009_convert_20091029175836[1]

こんなことも


001_convert_20091029175732[1]

ほっぺのことも認めてくれて


020_convert_20091029184038[1]

子どもたちにもとっても優しい


うちではみんなに
「お父さん」と呼ばれるほど♪
みんなポーポーの大きさに
(カラダではありません)
魅かれています。



060_convert_20091029180704[1]


ポーポーの日向ぼっこは
近所でちょっとだけ有名
見に来る子どもやわんこがいます。


ポーポーは病人が出ると
ずうっと付き添います。
寝てるだけのように見えるけど
病人にしたら
とってもココロ強いのです。


ポーポーみたいな人になれたらな~
と思います。
ポーポーが人間だったら
すごくイイ男だと思います。


051_convert_20091029184448[1]


ポーポーは小さいお姉ちゃんのベッドで
こんな風に寝ています。
今日は写ってないけど、
ぶるしくんと寄り添って・・・


おやすみ、ポーポー♪

また明日
一緒に過ごそうね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ぴーちゃんというネコのこと

ぴーちゃんは美人です

11歳にもなりますが、未だどこかに野性を感じさせます


064_convert_20091015205214[1]


ぴーちゃんは11年前に我が家に来ました
近所の子どもがもってきたダンボール箱の中で
ぴょんぴょん跳ねてとても元気でした
生後1,2か月だったでしょうか
結局、もらい手がなく、うちのコになりました


015_convert_20091015204123[1]


ぴーちゃんは小さい子どもが好きです
大きいお姉ちゃんが6歳の時から
ずうっとそばにいて、お姉ちゃんを守ってきました


021_convert_20091015204259[1]


今でも朝大きいお姉ちゃんを起こしに部屋へ行くと
先回りして、こっちをにらみます
「お姉ちゃんに手を出すな」とでも言っているように
でも・・・起こさないと、また遅刻だよ(>_<)


070_convert_20091015204919[1]


ぴーちゃんはこのネコ椅子に座って
みんなことをよく見ています
ひとり、またひとりと子どもたちが増えていくのを
ずっと見ています
みんなぴーちゃんにOKもらって
認めてもらって、このうちのコになりました


053_convert_20091015204707[1]


ぶるしくんは一番カラダも大きいのに
ぴーちゃんがこわくてこわくて
歩く時もちょっとよけたりします
起きたらびっくりするだろな



031_convert_20091015204819[1]

ぴーちゃんはネコ用トイレが汚くなると
わんこのトイレでシッコして教えます
留守番しているときにわんこがトイレをすると、
シートをたたんで、それを隠します
もしかしたら、いいお嫁さんになるタイプなのかも




012_convert_20091015204401[1]


ぴーちゃんが一番リラックスするのは、
大きいお姉ちゃんといるときです
いつも一緒にいます
きっと親よりお姉ちゃんのこと
分かってると思います



013_convert_20091015204435[1]
「でていってください」



なので、他のどーぶつたちが
お姉ちゃんの部屋に入るのを
けっこうイヤがります



014_convert_20091015204527[1]


ぴーちゃんのこれまで最大の獲物はハトでした
部屋の中をハトをひきずって歩く顔は
誇りにあふれていましたが、
我が家は恐怖でいっぱいになりました
苦手なものは雷で、
クローゼットのすごく奥に逃げ込みます



068_convert_20091015205017[1]


感じるのは、
ずっと変わらないな~ということ
初めて大事に思った人をずっと思いつづけて

人はいろんなところに興味がいって
可愛がったりそうでもない日があったりするのに

ずっと大好きが変わらなくて
ちゃんと愛してるんだな、ということ




071_convert_20091015205120[1]
「ぼくちんもぴーちゃんみたいになりたい」





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CalendArchive
プロフィール

ほっぺじーじ

Author:ほっぺじーじ
ほっぺ パグ ♂
2008.11.20生
わんにゃん5匹の末っ子です。甘えん坊の食いしん坊
優しい兄姉をちょっとは気遣おうね(笑)

017_convert_20110102215252[1] ・・・小春 フレンチブルドッグ ♀ 2005.4.22生. お風呂とパパが大好き。ほっぺのステキなお姉さん
024_convert_20110102213559[1] ・・・ぶるし フレンチブルドッグ ♂ 2002.11.11生. 大娘への思いは健気。お散歩が大好き
031_convert_20110102215403[1] ・・・ポーちゃん ♂ 13歳.体調もよくなりわんことも仲良くお昼寝。みんなのお父さん
013_convert_20110102215453[1] ・・・ぴーちゃん ♀ 14歳.一声でみんなが言うこと聞いちゃう小さなお姫さま。カミナリが大キライなの
    ・・・みつお めじろの子 2011年5月に家族となりました
とけい
B*B Dog
bbdog01
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
